So-net無料ブログ作成

キン肉マンを語れ(1世・2世問わず) [~を語れ]

ヘリから降下開始~☆


伍長「とう!」
中尉「たぁ!」
少佐「やぁ!」
よっこいしょ…(スタッ)

お待たせしたな諸君、ココが我々の新しい植民地だ。

中尉「なんか…とても…居心地悪いっす…(;・∀・)」

うm。
『お前らのヘンタイトークなんぞ、別のブログに隔離されて清々してたのに何で来たんだよ』
という突き刺すような空気が清々しいな!!
…清々(せいせい)も清々(すがすが)しいも同じ漢字って何か不思議w

伍長「…職場の年下が『きよきよしい』って読んで愕然としました…今の若い者って…」

これこれ;
よーっく思い出せよ?
ヲレらの時代もクラスにそんなヤツの一人や二人居ただろう!
少佐「社会人なのが問題なんですよ!」

・・・・・・ま、まぁ良い。
若い人にも歳食った人にも理解ある人間になりたい。

『『『このコウモリ野郎』』』

さて、コホン。
それでは少佐、タイトルコールを。

少佐「((`・ω・´)ゞハッ!
『いつまで豚の生首を扉記事にしてるんだ(´・ω・)9 このやろう』

という皆様方のありもしない苦情を察知して、今回は
キン肉マンを語れ(1世+2世)

であります!」

伍長「連載再開された1世のほう。大人気らしいですね」
らしいね。連載再開された38巻なんかなかなか入手できなかったぞ;
伍長「誰しも忘れていた『7人の悪魔超人』が完璧超人相手に大活躍とかwwwww」
正義超人の連中は技もパターンもネタ切れ起こしてるしな・・・かえってどうなるか楽しみで仕方ない今日この頃。
『二世は(/ω\)イヤン』って言ってた人も大喜びで読んでるそうじゃないかよ。

少佐「2世なんて要らなかったんや・・・・」
シーッ! シーッ! d( ゚ε゚;)
少佐「(だから統合したのか…)」
オホン、まぁそんな話やリンクやら思い出やら予想やらを垂れ流して欲しいじゃモシ!




中尉「…若い者には理解されないんじゃ…」



規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・「初代キン肉マン+キン肉マン二世」のあの試合の評・感想・作品についての雑談その他をガンガン!!!

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いた内容について、執拗に叩かないでください。
「その意見、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓

・キン肉マンの理不尽な点を強引に解釈するスレ
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-6339.html


・キン肉マンで最強に印象に残るセリフは 「だってオラは人間だから(涙)・・・」一択http://watch2ch.2chblog.jp/archives/3935177.html


・【ゆで理論】メジャーとマイナーの壁
http://2chcopipe.com/archives/51816661.html


・キン肉マンが凄すぎるwwwww
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-897.html
nice!(0)  コメント(171)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 171

ぽ村

移転・統合しただよ

連載再開された初代は、王位継承戦の一年半後…?

二世のタイムスリップ話とかは無かったことになってるのかのう…今のところ全く触れられてないけど。


あと、超人強度って一体なんだろう…
1億パワーの超人を100万パワー足らずの超人が撃破したりするんだが…
by ぽ村 (2012-06-12 03:30) 

ぽ村

>Cm※
U>ω<)ノ シッ!!
by ぽ村 (2012-06-13 14:17) 

ぽ村

>Cm※
興味ねぇ
by ぽ村 (2012-06-15 12:16) 

ぽ村

こないだ二世(/ω\)イヤンな先輩来て、「二世じゃないよん♪」と、肉の38・39を差し出したのよ。

最初は「えー…」な顔してたけど、なんだかえらくハマって読み終え一言

「超人強度ってなんだろうなぁ…」( ´ー`)y-~~

・・・・なんでしょうねぇ・・・;
by ぽ村 (2012-06-17 02:18) 

しゃと

超人強度>
とりあえず数字で出しておけばいいんじゃない?
という感じで大雑把につけて、
後はのりと勢いでどうにでもなるような印象ですね。

新シリーズは懐かしさもあって面白そうです。
by しゃと (2012-06-17 14:04) 

ぽ村

>>しゃと
なんか「ひょっとしてRPGにおけるHPみたいな耐久力?」って感じも…

なら数値化されていない攻撃力や防御力は磨いて差を埋められる、みたいな。

肉はとにかく、ロビン一家も火事場のクソ力的なパワーがる…ソコで言うとそんなパワーも無しに強豪を撃破しまくってるテリーは恐ろしく偉大だな…


>新シリーズ
ブドーがいまんとこ頭なのが嬉しい。
ヲレはキング様よりブドーのほうが好きだったので。
名前もビッグザブドーのままでいて欲しかった…

将軍様た六騎士は出てくださるのかしら?
アタル兄さんやフェニックスは…と、過去の面子にwktkが止まらん
風呂敷の広げ方は上手いんだよなゆでたまご…
by ぽ村 (2012-06-18 00:01) 

しゃと

強豪を撃破しまくってるテリー>
スグルの必殺技の練習台として、
テリーの身体能力も物凄い事になっているのでは?
と考えないとおかしすぎるほど活躍していますね。

ブドー>
面と竹刀が受け継がれていくアイテムと予想。
中身はもしかしたらストロングマンかもしれませんよ。
by しゃと (2012-06-18 20:11) 

ぽ村

>>しゃと
その練習台でリタイアしたフェニックス戦。
テリーとウォーズが居なくなっただけで副将の席がカオスなコトに

テリーがいかに失うには惜しい駒だったかがわかる話だな;

ところで超人強度って簡単に上げられるんだろうか?
正義超人おのリストラ組だったセイウチンも完璧超人になった際は恐ろしい戦闘力発揮してたが(準備行動無しにマスク・ジ・エンド出したのは驚いた;)


by ぽ村 (2012-06-19 12:35) 

しゃと

副将の席がカオス>
マリポーサ戦は最初二人だった事を思えば・・・
いつの間にやら名前が入っていましたね。

超人強度って簡単に上げられる>
いつもの倍高く飛んで三倍早く回転すると
一気に6倍にあがります・・・
という定番ネタはさておき、

マスク・ジ・エンドはオプティカルの取り込みができたので、
ネプからある程度技やらパワーを共有できているのでは?と予想(光で繋がっている)
そうでなかったらあそこまで簡単にできるわけない技だと思っています。
by しゃと (2012-06-19 19:51) 

ぽ村

>>しゃと
おおなるほど光ファイバーでネプの戦闘力も転送済だったのかー?!


>ストロングマン
むう拾ってなくてスマン;
ビッグボディ様の正体のキャラだな。

・フェニックス=マッスルリベンジャー(フェニックスバージョン)
・ソルジャー=マッスルスパーク(アタル版」)
・ゼブラ=マッスルインフェルノ
・マリポーサ=マッスルリベンジャー(マリポーサバージョン)
・肉=完成版マッスルスパーク

と、各王位継承権者が三大奥義を持っていたので、アイツも何らかの技を持っているはず・・・割合的にビッグボディ版マッスルインフェルノなんだろーか?

何もできずにフェニックスに撃破されたアイツ。
ブドーの中身ででも復活してくれるとうれしいな主にヲレがw
by ぽ村 (2012-06-19 23:13) 

しゃと

ビッグボディ版マッスルインフェルノ>
正直言ってビッグボディは体柔らかくなさそうなので、
「マッスルリベンジャー」の方がしっくり来そうです。(マリポーサは重力で、ボディはパワーで)

ブドーの中身>
ストロングといっている所が気になります。
単に別者なのか・・・
by しゃと (2012-06-20 20:02) 

ぽ村

>>しゃと
ヲレはそこで敢えてインフェルノの方で・・・リベンジャーは攻守がマリポーサとフェニックスで全く逆だったろ?
インフェルノも一見「乗られてる」方が加害者側だったりしないものかと思ったり思わなかったり

>ストロング
パターン的にあのお面は外れるだろうな。
出てきたのがまた妙なデザインのヤツだったら(/ω\)イヤン
やはり中身はストロングマンでお願いしたい。

ちなみに、一緒に出てきた「ターボマン」はなんと初代肉の末期に募集・採用された超人だったよ…ロッカーの旧作読んで確認した
二世の序盤もそんな超人が何人かいたなぁ(万太郎と同期のゴージャスマンとか、DMPの麒麟男とか)
憎いぜゆでたまご!
by ぽ村 (2012-06-20 23:36) 

しゃと

全く逆>
フェニックスの技の最中に「6から9へ・・・」
の流れで返すトンデモ展開があれば良かったんですが、
いかんせんいい所なしの印象しかないんですよねぇ・・・

採用された超人>
確かに進行形で採用しているようですね。
今も応募していたりしたらすごいですね。
by しゃと (2012-06-21 20:00) 

ぽ村

>>しゃと
さらに言うと技が破られた=他の必殺技(リベンジャーとインフェルノ)は完成系では無いってコトだよなぁ;

あの石版、技の途中の1シーンだけとかやっつけすぎるだろ…


>採用
今のもオッサンばかりが応募してるのかなと思いきや、10代20代の層も応募・採用されてるのよね。
新参超人はどうも下に見てしまいがちだけど、二世でアシュラと組んだボルトマンは結構好きだった。
新参にも良い超人が出ると良いなぁマジ

by ぽ村 (2012-06-21 20:44) 

しゃと

完成系では無い>
「スパークもあのシーンだけだと未完成状態」
というオチもついていますね。
おそらく石版は
「技の中で一番インパクトがあったシーン」を描いたと思います。

良い超人>
演出でガラッと変わるはずなので、新シリーズを楽しみに待ちますかね。
by しゃと (2012-06-21 20:59) 

ぽ村

>>しゃと
二世の最後のあたりで、石版に光を当てたらもう一つの姿が出てきてかなり完成形習得の近道になったんだよねw

…他二つの必殺技も見とけや…;

>新超人
新参ドモは派手なんだが、ドラマが無いんだよな…
「オレTSUEEEEEEEE」
の後、適当な過去思い出してフツーに負けて終了みたいな…

六騎士戦のような「いきなり相手が変更されたよマジか」
とかバッファローマンみてぇな「ああマジコイツ良いヤツだったんだ…」的なリング外のドラマが欲しいのう。


あと、復活した一世の良いところは試合のテンポかな。
1試合に単行本半分~1冊使う二世はかなりgdgdだった…
by ぽ村 (2012-06-21 22:19) 

ぽ村

…どういう訳か、ココの記事CMが超大量投下されるな…;

二日に一つは投下されてんぞ;
by ぽ村 (2012-06-26 12:12) 

ぽ村

そういえば上で挙がったストロングマンことビッグボディ様の事が気になって会社で読み直したのだよ。

連れてる超人は軒並み瞬殺だったり遊ばれたり
しかも超人強度の設定無しという手抜きっぷり

ビッグボディ様は瞬殺だけならまだしも、フェニックス版マッスルリベンジャーをかけられながら「神にそそのかされて…」と俺悪くない発言

技の最終局面は「わー動けないよー!」と小学生級発言…

伝説を改めて思い知ったぜ…

あと、壁画のマッスルスパークとマッスルインフェルノの絵が変わりまくるのはマジでどうにかして欲しかった。。。。
by ぽ村 (2012-06-26 21:29) 

s

軒並み瞬殺>
レオパルドンVSマンモスの
「グオゴゴゴ」と「ギャー」の間にも熱い戦いがあったというのが面白いですね。
(最短試合はラーメンマンVSモーターマンの為)

絵が変わりまくる>
実はGIF画像っぽい壁画で、
ちょいちょい変わっていたけど
あまり見る人はいなかったというオチはいかがですか?
by s (2012-06-26 21:47) 

ぽ村

>>s さん

しゃと と思うが違ったらゴメン

>最短試合
え…(ggってる)うおおおおマジだ!

しかもvsゼブラ時にはフェニックスもビッグボディチーム倒してるはずだからその記録には間違いない!


なら本来、
ゼブラ「行け!モーターマン!」
モーターマン「バルルルルルル…!」
ラーメンマン「キャメルクラッチ!」
モーターマン「ぎゃあああああ!」
ゼブラ「(;^ν^)ぐぬぬ…」
の3コマで終わってた(端折ってた)可能性もあるわけか…

…えっと、レオパルドはノーズフェンシングでひょっとして貫かれてる時間が長かったかもしれない…(まったり五分くらい)


真弓は結局三大奥義を一つもマスターしてない…というか、歴代王も習得できたヤツがほとんど居ないんだっけ…

何のためにあるんだあの壁画;
by ぽ村 (2012-06-27 00:18) 

しゃと

おっと、前回の書き込みは名前が途中でした。

最短試合>
モーターマンは確実にレオパルドンの後なので、最短で間違いないですね。
さすがにノーズフェンシングでぐるぐる回すなどというえぐい事は・・・やりかねないか。

2世タッグ後のマンモスなら
ロックアップっぽい事をして、飽きたのでさっくり串刺し、という考え方もできるのですが、
一度鼻でボディスラムをかけた後に
串刺しという流れではないかと予想。
by しゃと (2012-06-27 20:02) 

ぽ村

>>しゃと
レオパルドンの入場が遅かったとか色々考えられるわいなー

そういえば連戦する超人には30分くらい休憩が与えられる規則が無かったか?

…いや、しかしその30分は試合時間ではないし…;
マンモスはちょっと強すぎますが、オメガもたしか完璧超人。
バズーカや機関銃で超人狩りまくってるヤツのはずだが、完璧超人って…体と一体化してる武器以外は使わない感じじゃなかったっけか…

ちなみにアタル兄さんの灰が無ければジェロニモが大会記録の瞬殺だったと思う。
…復活した初代肉でもちょっと酷いなあのかませ犬…

カレクックやベンキマンみたいに人間してもらえば強くなったりしてw
by ぽ村 (2012-06-27 22:02) 

しゃと

レオパルドンの入場が遅かった>
あんな登場(あせったビックボディに急かされる)で牛歩戦術をしているレオパルドンが面白いですね。
・・・実はそれでビックボディの突っ込みとして
幻の必殺技が披露されているとしたら面白いですね。

体と一体化してる武器以外は使わない>
初代のネプの雷攻撃や今の武道の竹刀もあるように、
ある程度自分のパワーを入れたらOKとかいう「暗黙の」ルールがあると思います。

ジェロニモ>
人間になったらそれこそ
あいつらの一人は道連れに倒してもおかしくないレベル
(少なくとも人間でサンシャイン(超人強度700万)は撃破済)
かませ犬なのは超人になったせいだと思います。
by しゃと (2012-06-27 22:36) 

ぽ村

>>しゃと
>レオパルドン
段差が超苦手…とか?

漫画自体の延命措置を考えれば、ビッグボディさんちももう少し伸ばしても良かったのでは…と、思うが、当時問題だったのはアイディアの枯渇面だったかも知れないのぅ。。。。


>暗黙
そおらへんの凶器を積極的に使っちゃ駄目って感じかな?


>人間
二世だと人間のレスラーが悪行超人(ケビンだったけどw)に秒殺っつか虐殺されてたからな…
体の性能が完全に違うんだろう。

ジェロの肉体が強靭なのか、サンシャインの攻撃力が大したこと無いのか…


by ぽ村 (2012-06-27 23:04) 

ぽ村

で、レオパルドンの先の続きを読んだのだよ。

肉とVSゼブラ戦
超人強度が先鋒から順に
マンリキが約800万
モーターマンが約700万
バイクマンが1200万
パルテノンが1500万
と皆様なかなかの猛者っぷり…なんだがモーターマンの見た目が雑魚すぎる…
ドリルに取ってつけたような目がまた弱そう…最短記録も分かる気がするが、倒したラーメンマンって、正義超人最強と名高いのか…

肉「」
ロビン「」
ウォーズ「」

by ぽ村 (2012-07-01 19:01) 

しゃと

ラーメンマン>
別作品(闘将!!拉麵男)が出るほどのお気に入りと考えます。
残虐超人からあそこまでのしあがり、
正義超人入り後は要所要所で存在感をあらわすというのは恐ろしいレベルです。

そんなラーメンマンに手ひどい攻撃した為かわかりませんが
ウォーズマンは酷い扱いに・・・
by しゃと (2012-07-01 20:29) 

ぽ村

>>しゃと
読者アンケートでは一応上位だけど、特別人気もなかったんだが、作者が気に入った&使いやすかったキャラなんだろうな
(一番人気は常にバッファローマンだった)

アレもウォーズもバッファローも阿修羅もみーんな読者から募集した超人達。

応募した元少年達は採用されたことを今でも自慢してるかなぁ…ヲレなら自慢してるわwww
by ぽ村 (2012-07-01 20:55) 

ぽ村

最新39巻で敗れたもののステカセが素敵だった件

いまんとこ勝ってるのはブラックホールだけか…アトランティスくらいかな白星付けそうなのは…

マウンテンは…駄目だ既に死んでてもおかしくない;
by ぽ村 (2012-07-09 22:37) 

しゃと

ステカセ>
よもやあの技を出すとは!
という感じで心を鷲掴みにされました。

やはり最後はスプリングマンとバッファローのタッグマッチが予想されますね。
ストロングとジャンクマンっぽいのとの
タッグになるのでしょうか。
まぁ一度見せ場を作ったらジャンクマンっぽいのは倒されると考えています。
(バネで衝撃を吸収して必殺技を回避可能と予想)
by しゃと (2012-07-10 20:18) 

ぽ村

>>しゃと
ステカセはマンモスとかのままでは駄目だったのかのう…実は各テープはかなり短い時間制限があったかも知れん。

>ジャンクマンっぽいの
ステカセと戦ったターボメンかのう?
マウンテンが敗れても次の対戦相手(テリー負傷中)が居ないブドーはタッグに来るだろう。

ターボメンが多分パートナー…?
パワーを吸うのがバッファローマンも出来るので、吸い吸い対決になるような気がしなくもない。

あとはカーメンを破ったアイツにブロッケンのセガレが勝てるか、ロビン一族の水中戦は正直食傷(三回はやってる)ので、アトランティスに勝って欲しいところ。
by ぽ村 (2012-07-11 00:35) 

しゃと

ステカセ>
考えてみれば、ゼブラを除いては
ネプ・マンモスといずれも
「ウォーズを倒している超人」
なんですよねぇ・・・
ターボマンの問いは
「勝負付けができて弱い奴を
あえて最後に持ってくるのは何なの?」
という意味ではなかったかと思っていますが、
まぁ結局ウォーズは負けフラグという事だと思います。

ジャンクマンっぽいの>
カーメンを倒した方ですね。
ブロッケン息子と戦った場合の予想ですが、

おそらく謎の(中国風)超人に一撃で倒されると予想します。
(コンプリートバルブで復活+トラウマ解消済みと予想)

え、ブロッケン息子はどこいった?
序盤に徹底的に技を「食らうのが」見せ場です。
by しゃと (2012-07-11 22:43) 

ぽ村

>>しゃと
コンプリートバルブはどうも黒歴史っぽいような。

カーメン倒したほうは確かに技出しすぎ&カーメン倒せた理由が血の代わりに鉄だからなぁ…

ラーメンはブラックホールが相手を倒してしまった…どうなるんざんしょ?

せがれは若くて未熟なのは数年前の話なので、成長に期待したいところ。
by ぽ村 (2012-07-12 01:28) 

しゃと

コンプリートバルブ>
そうなると「アイドル超人の本拠地にリングを置く」というシステムに
中国が無い理由がわからなくなるんですよねぇ・・・
少なくともラーメンはスグルチームにいましたからアイドル超人という認識はあるはず。
あえて前作の流れを汲んでラーメンが長期休養をしていると考えるか、ゆで先生が忘れたか・・・

せがれは若くて未熟>
せがれはむしろレーラァというあいつに会う
やさぐれる前なので生き生きしていると予想。
by しゃと (2012-07-12 20:52) 

ぽ村

>>しゃと
とりあえず、二世は無かったことでラーメンマンも当然生存のままなのでは?

実際、二世のミートはフェニックス戦直後にコールドスリープしてるはずなので、今起きてる時点で「二世?なにそれおいしいの?」な空気がプンプンしやがるぜヒャッハー

ところで、日本は両国国技館にリングが出たのに…ウルフマンがなぜ行かないんだろう…アイドル超人なのに…
by ぽ村 (2012-07-13 18:23) 

ぽ村

・キン肉マンは超美形でマスクを取ると後光で目がくらむほどの美しさhttp://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-7151.html
>>58
キン肉マンはきっと二度捨てられたんだよ多分…
赤ん坊のときに、そんで回収されて幼稚園入った後にもう一回…で、今度は豚が(ry
by ぽ村 (2012-07-19 17:00) 

しゃと

ウルフマンがなぜ行かない>
おそらくウォーズの変わりに
墓場で仕事していると思います。
by しゃと (2012-07-19 21:30) 

ぽ村

>>しゃと
ウルフマンは王位継承戦の最終局面で、キン肉マンの元へ走ってたので生存してるんだろう。

…あれだ今時な話で、弟子の不祥事や八百長で休場中なんだきっとw
by ぽ村 (2012-07-20 02:28) 

ぽ村

・ウォーズマンとかいう一発屋
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-7184.html
印象的なシーンは多いがな。
30分戦うとオーバーヒートという致命的な欠陥を21世紀も引きずってる(その間、自分で自分をヴァージョンアップしてたのに)のは厳しいかと。

他にも
・ウルフマン=え、日本代表の予選落ち超人が何アイドル超人で顔出してるの?カナディアンマン出せよw
・ザ・ニンジャ=技は派手だが三戦三敗三死
バッファローマンもかなり当て馬っぽい;

第二回オリンピック以降、一度負けた元敵・現味方の超人は総当て馬の事実。


ではヲレ式アイドル超人力関係をば
肉>ロビン≧ラーメン=ジェロニモ(人間)=バッファロー=テリー≧ウォーズ=ブロッケンの倅≧ジェロニモ(超人)

スペシャルやカナディアンマンはソレよりも下なのかよどうなのかよ

ジェロにもおおおおおおおおおおおおおおおおお
(´;ω;`)ブワッ


オマケ
・ザ・ニンジャの良いところを挙げるスレ
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-6921.html
by ぽ村 (2012-07-27 02:58) 

ぽ村

新一世な…最初に「正義・悪魔・完璧」の3超人間の平和協定結んだじゃん?

…あれ?
「残虐超人」は?

二世の前半でも「悪魔超人」が壊滅寸前だっただけで、残虐も完璧も勢力が強かったはずだが・・・・・

あと時間超人とか幻っつか、無かったことだから考えるな…
by ぽ村 (2012-08-04 12:02) 

ぽ村

・キン肉マンで一番許せない設定矛盾、破綻は?
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-7488.html
40巻が既に九月に出てたことに驚くヲレ;
ちょくちょく書店に顔出してたのに
by ぽ村 (2012-10-02 04:25) 

しゃと

いつの間にかちらほらネタが入っていた。

ウォーズの30分>
おそらく生身とほぼ一体化している
場所の為に交換できないと予想。

残虐超人>
おそらく「悪魔超人」に含まれていると思われるが、
確かウォーズやらラーメンもそこに昔いたような・・・
by しゃと (2012-10-02 20:53) 

ぽ村

>>しゃと

>30分
心臓…は、今も技術でもおkだから、脳とか記憶に関わる箇所かもしれんね。

>残虐
その単語自体、二世でもほとんどで出てこなかったなぁ。
万太郎とかを辻っぽい試合吹っかけた連中がそのカテゴリかもしれない;
by ぽ村 (2012-10-02 23:47) 

ぽ村

遅まきながら40巻読んだ。

アトランティス戦が凄かったが、個人的にバッファローの心代わりとか気になる。

もう見飽きた感のあるロビン一家の水中戦を見ないで済んだのは評価したい。


しかしちょっとテンポ悪くなってね?
今巻で終わった試合が2試合・・・・(前巻3試合)
肉の説得ターンがあったのはわかるが、やはり三試合くらい終わらせてくれてもよかったかな・・・・
瞬殺で済みそうな
まうんてん戦とか・・・・・
コレで残ってる完璧さんちが
・ブドー
・クラッシュ
・ターボ

将軍様のおっしゃる「厄介なヤツ」がアブーだったら超終了w
本命ターボ、対抗ブドー(の中の人)

・・・・大穴のクラッシュは・・・・まさかブロッケンの倅が倒してくれるんだろうか・・・・
by ぽ村 (2012-10-15 23:41) 

しゃと

まうんてん戦>
・・・実はラストの攻撃で倒されていました・・・というオチに千点
(マウンテンはすでに必殺技を披露済み)

アブー>
あの竹刀で即死すると予想します。

クラッシュ>
対カーメンと同じように善戦マンが戦いつつ、
とどめはやっぱりラーメンマンとなったら
それはそれですごいですね。

それより気になるのは、
一番最後の予告にあった「増援」
なんか見覚えのある一族のマスクをした奴が・・・
むしろ将軍様の言うのはあいつなのでは?
by しゃと (2012-10-16 20:09) 

ぽ村

>>しゃと
>まうんてん
確か超人強度20万パワー程度だったと思うから否定できん…

第二陣の中央のアイツ・・・
あいつなのー将軍様?

TVモニター指してたから第一陣の中の1人でね?

とか言いつつ、ガンダムVSガンダムやライダーVSライダーみたく肉VS肉はやめてくれよ・・・;

同じ肉でもアタル兄さんなら見たいけども。
by ぽ村 (2012-10-17 19:43) 

しゃと

アタル兄さん>
考えてみれば、
フェニックスとしか戦っていないんですよね。
灰になってからの活躍も重要ですが・・・
by しゃと (2012-10-17 20:52) 

ぽ村

>>しゃと
一応モノホンのソルジャーチームを1人で壊滅させてるお!

しかも全員アタル式マッスルスパークでw

一億パワーの本物も倒したんだからすげぇよな

ところで次巻予告にはブドーの姿が無かった・・・まさか、あの肉マスクがブドーの中身なのかしら?
正体はビッグボディ様・・・・とか
by ぽ村 (2012-10-17 23:41) 

しゃと

1人で壊滅>
マッスルスパークを5連続・・・体の負担がでかそうですね。
それが原因でフェニックスチームに敗れたのでは・・・と考えてしまいそうです。

ビッグボディ様>
あー・・・もしそれだったら
ビック・ザ・武道の正体以上に驚きですね。
セリフで言うと
「グオゴゴゴ・・・」「ギャー」「・・・」
位の驚きです。
by しゃと (2012-10-18 20:24) 

ぽ村

>>しゃと

モノホンのソルジャーさんの力も知りたかったお。。。。
しかもマスクをちゃっかりその後も使用しているアタル兄さん。
グレた理由はマスクと見た
真弓のセンスだしな。。。。

>グオゴゴゴ
それレオパルドンでし
by ぽ村 (2012-10-18 23:08) 

ぽ村

・・・・・拾ったのであの幻のタッグの必殺技を・・・

http://www.youtube.com/watch?v=XZQHhO4_J20&feature=relmfu

一応このゲーム持ってた。
キン消し集めが楽しかった★
by ぽ村 (2012-10-18 23:16) 

ぽ村

・キン肉マンって今のジャンプだと10週で打ち切られるレベルだよな
http://jumpsokuhou.com/archives/19925215.html
今新連載でキン肉マンじゃない何かなら、確実にゆで理論がクレームの対象かと。

・・・ところで「同レディ」ってまだ続いてるのか?
by ぽ村 (2012-11-09 13:42) 

ぽ村

・キ ン 肉 マ ン か ら 学 ん だ こ とhttp://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-2194.html
>>1
スーパーマンでもやってましたやん・・・;

後は展開が早い方が無茶な理論を疑わなくなる、かな?
by ぽ村 (2012-11-15 03:48) 

しゃと

学んだこと>
勢いがあれば無茶も受け入れられる。
コレに尽きます。

子供の頃に見たウォーズの「アレ」は
ゆで理論のいい例でしたがとても熱い展開でした。
by しゃと (2012-11-15 20:20) 

ぽ村

>>しゃと
それ重要かも知れん・・・

勢いが無かった二世ではgdgdになってたコトを思えばなおさら。。。。

ネプがマグネットパワーの代わりに光ファイバーでオプティカルパワーを身に付けたのは笑ったけどw

>ウォーズ
読んでた当時は何の疑いも持たなかったぜ。。。。
by ぽ村 (2012-11-16 13:25) 

ぽ村

キン肉マンって黒歴史もかなり多いけど、

超初期の別冊にあった「ウルトラの父の落とし子」
とか
「巨大化して戦う」
「屁で空を飛ぶ」

とあくまでギャグ尽くしで、
あれほど商業的に大きかったのに貰った賞がギャグマンガに贈られる赤塚賞だけだったんだよな・・・・・

個人的にはファミコンジャンプ(初代)に仲間として参戦しなかったのが一番不満だった気が。
by ぽ村 (2012-11-23 01:00) 

ぽ村

・キン肉マンの適当さ加減は凄いwwwwwwww
http://jumpsokuhou.com/archives/20887097.html
プリプリマンは二世のアニメに出てたろいい加減にしろよ!

なんつーか、ゆでは新章開始時はいいのよ。
すっげー((o(´∀`)o))ワクワクさせる。
初代の王位争奪戦以来、後半に行くほどgdgdになるだけで。
by ぽ村 (2012-12-05 01:33) 

ぽ村

・「キン肉マンGo Fight」の歌詞の意味深さは異常
http://fknews.ldblog.jp/archives/20873282.html
ああ心に愛が無ければ~♪
のところはいつもテリーマンの糞所業とその話の最後のコマが蘇る・・・・

カラオケで時々歌ってますw
by ぽ村 (2012-12-09 03:55) 

ぽ村

・キン肉マン作者・ゆでたまご 2chのAAにブチギレ!! 「著作権侵害だ!」
http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-3025.html
本人たちは知らなかったらしいが・・・本当かのー;

あと41巻買った。
相変わらずゆでは風呂敷広げるのが上手い。
・・・・ところで「あのお方」、隠すほどのことか?
by ぽ村 (2012-12-21 13:55) 

ぽ村

・ラーメンマンって強いのか弱いのかわからないよね
http://romanbuki-sokuhou.doorblog.jp/archives/21682921.html
うm・・・・ソレは言えるw;

途中からラーメンマンの話じゃなくなってるw


成長した正義超人同士の戦いも見たいもんだのー
by ぽ村 (2012-12-29 10:47) 

しゃと

ぽ村さんとこで41巻みました。
増援の中になんだか見慣れた顔(マスク)が・・・

という事で挨拶代わりのアレを披露するんですが、
アレはかけた方もダメージがでかいという
ターボマンVSステカセでの話が出てきそうな流れを思い出します。

そして迷路マッチの予想を・・・
バッファはターボの加速を角にためての6倍返しでターボマンをバラバラにして勝利。
バネとBHは不安ですが、生き残ってほしい・・・
ロビンはラスボスには勝てないんじゃ・・・
ウォーズは作者の意向で敗北枠として、
ラーメンマンは作者の意向で勝利。
レーラァはラーメンマンのフォローでかろうじて引き分けを予想します。
by しゃと (2013-01-11 21:16) 

ぽ村

>>しゃと
一部勝敗はなぜか把握してるヲレ;

ロビンは勝っても・・・と思ったが、やはり肉マスクが初戦敗退は厳しいか。
バネ・・・バネは厳しいだろうな;
バッファローとのタッグならかなりいい線いった気もするが。

>ジュニア
出来れば独力で勝って欲しいが、ラーメンの隣のリングってのが気になる;
個人的にラーメンに「昔の借り」とか言って逆援護するくらい成長してて欲しいが。

>ウォーズ
あれは勝敗じゃなくて演出で魅せるタイプと割り切った
by ぽ村 (2013-01-12 09:05) 

しゃと

なぜか把握してる>
単行本とWEB配信の差でしょうね。
こちらもなるべく肉の話題は見ないようにしています。

ウォーズ>
1世のタッグあたりから
超人師弟コンビの二人は
演出方面に力が入っていると思います。
by しゃと (2013-01-13 07:35) 

ぽ村

>>しゃと
うっかり目の端に入ってしまって悶絶したヲレ。

まぁ他の勝敗は極力避けてるので、楽しみにしていたいところ

ロビンも父子ともどもタッグで弱い印象だよなー
タイマンではかなりの勝率を誇るんだが
by ぽ村 (2013-01-13 09:04) 

しゃと

タッグで弱い>
ロビン親子は
「相手(タッグパートナーなり対戦相手)を良く魅せる」
ような印象があります。

シングルでは伝家の宝刀タワーブリッジが光っていますね。
by しゃと (2013-01-13 12:46) 

ぽ村

>>しゃと
タワーブリッジ・ビッグベンエッジ・オラップ・・・

ロビンさんちの必殺技、破られてないの多いよな

自分で解除してしまったか、タッグとかで横槍が入ったかのどっちかだ
by ぽ村 (2013-01-14 02:04) 

ぽ村

・【画像】 キン肉マンの作者が考えたマンモスが絶滅した理由が酷すぎる件wwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54389962.html
ゴメン・・・大学生あたりまで随分長いこと信じてたwww

マンモスはメンタルの弱さが弱点とか言われてたけど、2世ではそんなこと微塵も感じさせないまさしく完璧超人だったな。
by ぽ村 (2013-02-14 18:45) 

ぽ村

・ブロがトマホークチョップ出してたがベル赤とどう違うのか?
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-8178.html
ああ、無事購入できましたともw

うーむ・・・逆にジェロが「赤い雨!」とか言えばベル赤になるんじゃ・・・とも思ったが。

弟子は最初刃物仕込んでたし。
後から熱で溶断ってことになったし(だから突きもおkになってた)。

とりあえず、今回は人間にされなかっただけマシとか言われてるジェロニモにも活躍の場があると良いんだが。
by ぽ村 (2013-03-14 14:27) 

ぽ村

・お前らなんでキン肉マンは「ゆでたから」で許すくせにワンピースは
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-3329.html
肉はお涙頂戴とかしないからでね?(超適当)


>>136
・・・確かにすげー汗の量・・・ってソコでも無いよな問題点・・・
by ぽ村 (2013-05-14 02:43) 

ぽ村

こないだ職場で初代のタッグトーナメント見たんだけど・・・

2世のタッグトーナメント編ってさ・・・
なんでアシュラマンをガン無視したんだろうね;

何せ観客席にまだ居るはずの阿修羅が、万太郎達タイムスリップの時点で居ないんだよ・・・

超人のデザインに応募してくれた読者サービスもあると思うけど、妙な新参タッグを3チームも出すなら、1チームくらいは阿修羅出してもいいじゃん!?

パートナーは新旧パクリバスターチームでスカーフェイスでよー

ジェイド?
好きだけど、まぁ残念賞で;
by ぽ村 (2013-05-18 09:10) 

しゃと

アシュラマン>
おそらく2世ではタイムスリップ前に
二人とも出てきてしまったのが原因と思います。

それは別にしても、はぐれ悪魔超人コンビは
あの時の存在感が強すぎるので、
準決勝の治療で決勝では
すでに自国に帰っていたとイメージしていました。
(サンシャインはタッグ戦でのフォルムが好きです)


個人的にはマンモス・ネプとの対戦で
パワーで圧倒されるも
経験の少ないマンモスをタッグ攻撃で
一矢報いるというイメージができます。

ジェイド>
レーラァが残念な超人だから仕方ない。

ウォーズもそうですが、弟子の超人は
微妙な扱いのような気がします。
by しゃと (2013-05-18 16:52) 

ぽ村

>>しゃと
二世の最初のヤツでラスボスだったしな阿修羅・・・
出番多すぎだが、なんらかのフォローは欲しかった・・・
(何せタイムアウト直前のマスク狩りで狩られたマスクの返還で立ち会ってる)
サンシャインはウルフマンと同じく死亡扱いだったような。

しかしあのニューサンシャインはヲレもしびれるワイw
まさか自分の弱点に新必殺技仕込むとは・・・

>弟子
だな。
ゆでは弟子と新参超人の扱いが酷すぎる。
弟子の弟子だが、ケビンマスクが厚遇されてるくらいか?
by ぽ村 (2013-05-19 00:20) 

しゃと

狩られたマスクの返還>
なるほど、そういうシーンがあったのは
すっかり忘れていました。
まぁサンシャインが心配で
すぐに向かっていたという事で良いと思います。

やさぐれていてもはぐれ悪魔超人コンビは
悪魔超人での至高のタッグチームだと
個人的には思っています。


ケビンマスク>
あれは親の七光しか考えられない・・・
個人的には一度落として這い上がってきた人気超人をレギュラーにするような
印象があるけど・・・ねぇ・・・


ネプやらマンモスを送った子供は
テンションあがっていると思います。
(レオパルドンを送った子供にはお礼をしたいです)
by しゃと (2013-05-19 20:19) 

ぽ村

>>しゃと
>タッグ
バッファロー・スプリング「・・・・・」
タッグ名は「ディアボロズ」
なんだそうだ


>ケビン
七光りっつうか、人気のせいつうか
初代もタッグトーナメント時の人気投票で肉が8位、テリーなんか10位以内にも入れず次点だったわ;

>レオパルドン
初代では本名が晒されていたお。。。
2chソースなんで眉唾だが、レオパルドンの活躍(?)でその後の人生にも結構影響あった模様w


by ぽ村 (2013-05-20 13:37) 

ぽ村

・【キン肉マン】バッファローマンの髪の毛と髭について
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-8563.html
ヅラ描写はショックだったお・・・・・

今となっては高すぎる人気の調整に出たのかと思う。
ヒデェよゆで・・・・・
by ぽ村 (2013-05-31 00:44) 

ぽ村

・「キン肉マン 超人総選挙2013」結果発表! あの師弟コンビが上位独占、読切漫画になる注目の29位はまさかのあの超人!
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-11112.html
順位に違いはあれど
昔と面子はあまり変わらない件

ブロッケンの倅は昔と同じように女性票とか集めてるんだろうか?
テリーの人気の無さもすげぇw

そして便器wwwww
マジかwwwwww
by ぽ村 (2013-07-04 12:05) 

しゃと

超人総選挙2013>
アタル兄さんがソルジャーでもありなら
初代グレートとカメハメ師匠を足して、
スグルの隣においてほしかったような・・・

悪魔将軍の凄みがアップしている・・・

ブロッケン息子>
ウォーズマンといい
「人気だけど(だから?)勝てない」
印象のあるこの二人。

読みきり便器マン>
もはやネタを狙ったとしか思えないくらいの絶妙な位置・・・楽しみです。
by しゃと (2013-07-05 20:02) 

ぽ村

>>しゃと
グレート居ないなそういえば。

っつーか、サタンクロスもさほど人気は無かった気がするんだがなぁ初代・・・
アシュラとの絡みか?

>ウォーズ
実は昔、ソルジャーチームに入ると思っていたのさ・・・・リストラは倅で
or2

>便器
二世の頃にはご臨終なのでかなりの高齢だろうな。
しかし、あのギャグ系超人にスポットライトが当てられるのがゆでらしい( ´∀`)bグッ!

ああ、はよ新刊が読みたいわ。。。。
by ぽ村 (2013-07-06 00:29) 

ぽ村

・【キン肉マン】作画のゆでが最も描きたくない超人
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-8832.html
新刊、スプリングマンのロングホーントレインが泣けましたなぁ・・・
あんな見た目でも7人の中では2番目の強さ認定っすわ。
by ぽ村 (2013-07-25 11:55) 

しゃと

あんな見た目>
もともと「スプリングバズーカ」が
ディアボロスの代表的なツープラトン技だと思ったら・・・
という展開が色々ありました。
四次元殺法コンビといいタッグの見所あふれる巻でした。

ウルフマンを仕留めた技だと思っていた
「デビルトムボーイ」が実は前振りの技だったという
衝撃の事実・・・
by しゃと (2013-07-27 18:04) 

ぽ村

>>しゃと
スプリングVSウルフ(リキシ)はTV版とちょっと違ってた記憶。

ウチらが意識してるのはTV版だったりするかも。

見た目もアレな古株超人が出ると+(0゚・∀・) + ワクテカ +してしまう・・・
新規超人でも+(0゚・∀・) + ワクテカ +したもんだがウルトラマンの怪獣と一緒でカッコ良すぎたり個性が足りん気がするんだよな。。。。
by ぽ村 (2013-07-28 11:28) 

ぽ村

・ラーメンマンにとって過去最高最大の難敵ブロッケンマン
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-7454.html
倅は好きだが、コレはリップサービスすぎると思った;

残虐プレイに徹すればネプ二人にも勝てたって事だろ?
by ぽ村 (2013-08-08 05:30) 

しゃと

リップサービス>
色々とでかい怪我をしたウォーズを押したいところです。

ヘルミッショネルズ>
パワーと吸い取るロングホーンで
マグネットパワーをどう攻略するのか考えると面白いですね。
by しゃと (2013-08-08 20:55) 

ぽ村

>>しゃと
>ロングホーン
てっきりターボマンの吸い取り能力同士での対決になると思ってたんだが・・・

しかしスプリングマンの金星になったし良いか・・・
まだ出てないウォーズの活躍にも期待したいぜ

っつか、悪魔六騎士連中も出るよな?
出ないとスト起こすぞw
by ぽ村 (2013-08-09 08:56) 

しゃと

吸い取り能力対決>
グリムが持っていったのでまだ可能性はありそうですよ。
だいぶ卑猥な形状になっていますが・・・

悪魔六騎士>
第二陣として駆けつけてくる展開がありそうですが・・・
阿修羅とサンシャインとニンジャはさておき、
後の三人の扱いに困りそうな予感がします。

(私はスニゲーターの戦いの記憶がありません)
by しゃと (2013-08-10 08:31) 

ぽ村

>>しゃと
そういやスニゲーターは二世で死亡扱いだったな
あとプラネットマンとか完全に空気すぎる;

個人的にはジャンクマンに活躍して欲しいなぁ
by ぽ村 (2013-08-10 11:21) 

しゃと

二世で死亡扱い>
何気に子供などがいたので
スニゲーター一門が生息しているんだなぁ
と思ったのが懐かしいです。

ジャンクマン>
「逆タワーブリッジを作った男」
私にはこれで十分のような気がします。
確かレーラァにやられた完璧超人が
似たような戦い方だったような・・・
by しゃと (2013-08-10 16:01) 

ぽ村

>>しゃと
子供がひ弱だったので、孫が敵討ちに立ち上がった感じだよなアレ?

っつーか、キン肉マン世界の超人で完全死亡なんて
どんだけだよw;

>ジャンクマン
ロビンは名勝負率高いよな;
アトランティスと同じくタワーブリッジにコンプレックス有りそうだし、キャラ被る的にやはり出ないような気がしてきた。

ペンタゴンみたく複合でもいいから出ないかなぁ
by ぽ村 (2013-08-10 23:54) 

ぽ村

・そういや六騎士登場した時に七悪魔の首持ってたじゃん?
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-9069.html
当時はギョッとしたけど、二世~今の連載では連中、超仲のいい戦友って描写との差に違和感;

ああ、生き返る可能性がたくさんあるからこそ超人なのかも知れんね
by ぽ村 (2013-09-14 10:32) 

ぽ村

・今シリーズで悪魔将軍の次ぐらいに登場を待ち望まれてる超人
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-8670.html
6騎士は全員登場を願いたい

あとはフェニックス

ネプは随分遅い登場になるような
by ぽ村 (2013-09-16 12:43) 

しゃと

ネプ>
確かこのシリーズの最初でストロングが
「倒した」といっていたような記憶が・・・

フェニックス>
ネメシスへの対抗策として
三大奥義の進化型を特訓、
その時に5王子(の元の状態)が集結!
という展開を予想してみます。
by しゃと (2013-09-20 21:14) 

ぽ村

>>しゃと
「倒した」と言って牢獄につながれてる描写があったので殺したワケじゃないんだなと
・・・詰めが甘いなぁ完璧超人どもw

>5王子
ビックボディ様には頑張ってほしいなぁ
ゼブラは光線浴びて死んだんだっけ?
元の状態・・・ストロングマンやパワフルマンが来るのだろうか?
アタル兄さんも来て欲しいが
二世の歴史だとニンジャと賞金稼ぎになってるんだっけ?
by ぽ村 (2013-09-21 00:03) 

しゃと

二世の歴史>
ニンシャはそれが有るから個人的には
どう魅せるのかが気になっています。
(負けっぷりはウォーズに近いので・・・)

完璧超人でのネプ>
むしろ自害を薦めるための場所
→敗れた相手に対する執着
になっていたからこそ、
「ザ・サムライ」となったんじゃないの
と考えているので
そのあたりに何かあったんじゃないか
と考えてしまいます
by しゃと (2013-09-21 02:45) 

ぽ村

>>しゃと
ウォーズもニンジャもカッコイイ&人気がある+本当は強いのに勝ち星に恵まれない不思議な超人だよな;

…あんま強くない倅(言っちゃったwww)にも勝ち星出たし、連載も29巻までという枷が外れた事から活躍の場は期待できそう!?


>ネプ
そうか完璧どもはやたら自害勧めてくるよなw
ネプの超人爆弾炸裂見て帰っていった連中だし。
そういやネプはマグネットパワー無くなったまま
光ファイバー()もこの時代無いし、新しいパワー手に入れてくるんだろうか?
by ぽ村 (2013-09-21 12:52) 

ぽ村

というわけで44巻読んだ

ロビンがアイスロックジャイロ出したときは「ををををw」とか思ったが、
「アカン・・・技を出しすぎる・・・負けフラグや・・・」
と悟ってああ・・・・な感じ

仮想ビッグベンエッジは決めて欲しかったなぁ。
オラップとかも未遂でいいから出して欲しかった
by ぽ村 (2013-11-07 19:50) 

しゃと

44巻>
スグル戦以来にみた
ロングホーンが片方伸びたハリケーンミキサーは感慨深いものがありました。
ロングホーンでのパワー吸い取りが無かったのは
次の複線なのだろうか・・・?

ロビンがまさかのアイスロックジャイロ・・・
アレはかなり嫌な予感がしました・・・
後、鎧を取るのは2度目ですが、
ネプにとられた時にあの動きができれば・・・
まぁいつもの後ゆで理論だと思っています。

仮想ビッグベンエッジといいオラップといい、
「(他の超人の為の)必殺技開発」
というスキルでもあるのではないか?
と考えたくなるほど技の開発に余念が無い・・・

巻末の予告を見るとどうやらマスクも飾り以外がないので、
何かあった感じですね。
次が楽しみです。
by しゃと (2013-11-07 23:15) 

ぽ村

>>しゃと
復活第一線でリタイアとは正義側リーダーとしてちょっとモノ足りんよなぁ;

二世のほうでロビン親子は活躍しすぎだから出番調整したんだろうか?
というか戦い方に目新しさが無いからかなぁ;

ウォーズは結局クロエになるというフラグだろうか
by ぽ村 (2013-11-08 09:55) 

ぽ村

・【キン肉マン】三属性超人界の勢力・実力者まとめ
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-9473.html
悪魔超人のところはまぁそんなもんかなって感じだけど

残虐超人って正義超人のカテゴリ内?
二世のDMPには悪魔・完璧と徒党を組んでいたけど

あと超人強度的にマンモスも完璧だろうし、オメガも完璧を自称しちょる
by ぽ村 (2013-12-10 05:17) 

しゃと

三属性超人界>
プリンス・カメハメは・・・
亡くなってしまった(まだ出ていない)から書いていない
という状態なのでしょうかねぇ・・・

残虐超人>
確かウォーズやラーメンも登場当初はその扱いだったので
どちらかといえば正義超人だと思っています。
by しゃと (2013-12-10 22:35) 

ぽ村

>>しゃと
あと、カメハメを下し、肉を鼻で笑い、終盤は神の一人を単体で足止めしたジェシーが過小評価すぎやしないかと


残虐は「正義超人の中での残虐プレイ派」って感じってことかのう
後から残虐超人と言う名は消えて「残虐プレイ」とかと言う言葉に変えられていたし

by ぽ村 (2013-12-11 04:54) 

しゃと

ジェシー>
少なくとも国辱コンビよりは評価されてもおかしくは無いと思いますが、
登場頻度が少なすぎるのが難点なのでしょうか・・・

残虐>
悪魔に魂を売り渡すという手順があるので
同じ属性ではないんじゃないかな
と思っています。
それも含めて一番分母の多い正義超人が妥当な気がします。
by しゃと (2013-12-11 20:00) 

ぽ村

>>しゃと
>ジェシー
ケチがついたのは確か・・・チョイ出でテリーだかジェロニモ(無論超人バージョン)だかに負けたみたいな話が無かったか?
前者でもうーんなのに後者だともう救いようが無いような

>残虐
アイドル超人への鞍替えもスムーズだったしなぁ

ところで最初らへんに出てきてた怪獣の類はd(ry
by ぽ村 (2013-12-12 08:55) 

しゃと

ジェロニモに負けた>
確かベルトを持っていかれていたような記憶があります。
あれはおそらくリング外で争っている最中に
あの木を成長させてリングアウト勝ちでとったという事にします。

怪獣の類>
プリプリマンがすべてを象徴している・・・と思います。
by しゃと (2013-12-12 19:53) 

ぽ村

>>しゃと
>木
あれが王位争奪戦時のジェロニモの切り札っぽかったからな・・・
しかし木の重み程度で超人が死ぬのかよと思っていたら、リングアウトかそれなら納得;

アパッチの雄叫びなんか二世で
セイウチン「うわっ うるさ~い!」
程度にスルーされててワロタ ワロタ・・・・・

彼に復権の機会はあるのかなぁ
ロビン退場とバッファローの出戻りでアイドル超人の席が空いてるけど・・・
by ぽ村 (2013-12-13 13:17) 

ぽ村

・キン肉マンのシリーズ時系列と超人の年齢考察
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-9490.html
とうぜんなだがみんなヲレより年上やわwww
アタルの年齢がかなりおかしい;


・【キン肉マン】ソルジャーチーム(超人血盟軍)って凄いね【人気投票】
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-9522.html
画力の向上もすげぇな
そしてロビンのダブルピースに超違和感;
by ぽ村 (2013-12-17 13:37) 

ぽ村

今更ですが35巻の感想をば

ウォーズが久々の復活勝利・・・と言いたいところだが、話的にも間延びな感じだったなぁ
二世と違って連載再開のほうは試合のスピード感がウリなので、もちっっとスマートにやって欲しかった。

コレで倅にウォーズと「一軍ながらイマイチ勝利に恵まれない二人」の試合終了だけど、双方スッキリしない試合だったなと。

(ちなみにヲレ的ウォーズベストマッチはVSバッファロー・・・負けたけど;)

この巻は完璧どもの背景がちょっと触れられたが、それ以上に終盤2ページの将軍様が悶えすぎたwww
墓場に何しに行かれるんですか将軍様?!
マスクパワーで復活してたらオメガマンも番人で居るかも知れんのですよ?!
by ぽ村 (2014-01-27 23:06) 

しゃと

35巻>
ウォーズはむしろ相手が引き立った様な
印象があるのがとても残念。
いっその事アレ(ベアークローが2つで二倍・・・)
で胴体に風穴を開けるような勝ち方でも良かったような気がします。

悪魔将軍>
尖兵=悪魔超人
本隊=将軍率いる6騎士
いよいよ本隊の登場で楽しみです・・・

オメガマン?スグル相手に
他人(カメハメ)の力を借りないといけないような超人が
普通に戦って二度と戦いたくないと思わせている将軍の時点で比較するのが恐れ多いのではないでしょうか?

もし出てきたらサンシャインと
指の取り合いで熱い戦いがあるのではないでしょうか?
by しゃと (2014-01-30 21:54) 

ぽ村

>>しゃと
>二倍
ゆで理論付きの好きな技だけど、負けフラグのような気がして怖い;


どうも完璧たちの間では大御所っぽかった熊さん。
最初で匂わせていればあの長めの試合も「ウォーズが大御所相手に死闘!」とかで盛り上がったかもにゃー
次回戦闘に期待したい


そもそも将軍様に勝ったのもスグル一人では無理で、好意的に見てもバッファローの捨て身の好判断のおかげだしのう・・・
二世で旧世代最強と言われる三人の中に数えられていたのは嬉しかった(将軍・マンモス・フェニックス)


本隊はジャンクやプラネットみたく、その後空気になった連中に期待したいね!
(スニゲーターは孫が二世で登場したし)
by ぽ村 (2014-01-31 11:00) 

ぽ村

・キン肉マンの最強超人は悪魔将軍という風潮
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52087972.html
将軍様は倒す条件が厳しすぎてフツーの戦いかたじゃ無理ゲー
っつか今回の再登場もどうやって負けるか想像が付かん;

マンモスはタフすぎ。
二世で時間超人たちも倒せなかったし・・・
あそこで時間超人の一人が面が割れるとか思ってたんだがなぁ・・・

フェニックスは・・・
うーん・・・
ラスボス補正の感じで何とも言えないなぁ
by ぽ村 (2014-02-12 11:26) 

しゃと

最強超人は悪魔将軍>
結論から言うと「神は倒せない」
と考えているので、
個人的には別格の扱いです。

マンモス>
パートナーの老ネプがいまいち
マスク狩りにこだわっていなかったような記憶があります。

フェニックス>
神が「力を貸して」+スグルは火事場の馬鹿力抜きの状態であの強さなので・・・

・・・ソルジャー戦ではアタル兄さんが
馬鹿力を使っていたのかもしれないのですが・・・

ぶっちゃけミキサー大帝が仕事をしなかったら、
もっとお手軽に勝ちそうな予感がしてならないです。
by しゃと (2014-02-12 20:47) 

ぽ村

>>しゃと
神=1億パワーのはずなので、将軍様の1500万パワーは違和感あるよな・・・
サタンが悪魔将軍とイコールで繋がるかさえも怪しい;

>老ネプ
強さが欲しかったので家族も仲間も(゚⊿゚)イラネ

セイウチンやマンモス世話していたら家族や仲間が欲しくなったお(´;ω;`)ウッ…
という流れがもうね・・・

>ソルジャー戦
アタル版マッスルスパークはマンモスの邪魔で炸裂しなかっただけで、決まってたら勝利だったよなぁ・・・
単体で破られてないから、アレも完成形と思いたいんだが。

>ミキサー
スニゲーター以来の大金星だったよなw
マンモスなんか火事場のクソ力使っても超人強度が追いつかない強さだったけど・・・;

そういえば悪魔超人軍本隊の中にはスニゲーターの影が・・・
その敵討ちに二世の前に立ちはだかる孫の話は黒歴史になっちゃうんだろうか?
by ぽ村 (2014-02-13 11:41) 

ぽ村

将軍様大活躍な46巻の話はおいといて・・・

こないだ終了したラージナンバース第二陣って、完肉マン(ネメシスなんて名前イランだろ)以外全滅じゃねぇかよ・・・
大したこと無いのう・・・
完肉も能書き垂れたあと、6騎士に話し移ってて出番が無いけど、第三陣とか待ってるのかね

主人公の肉がそろそろ出番かと思うんじゃが・・・
あと、可能なら将軍様と肉の再戦を・・・
by ぽ村 (2014-04-16 18:25) 

しゃと

完肉マン以外全滅>
考えてみれば正義超人はロビン以外は生きていますね。
出番が多いので生存させたということになるのでしょうか。

46巻>
前半は完全に将軍の独壇場でしたね。
6騎士も登場しました・・・しかし・・・
将軍のボディは6騎士だったんじゃ・・・?
・・・とりあえず、棘対プチプチは
空気抜かれて棘の勝利と予想します。

ニンジャには頑張ってもらいたい・・・
by しゃと (2014-05-06 19:16) 

ぽ村

>>しゃと
ロビンは二世でも出番多かったしなぁ
さすがに技も見飽きてきたってのもあるかも

超人墓場を将軍様が破壊したって事はロビンは生き返らないんだろうか?


>46巻
6騎士の姿に皆さん悶絶したかとw
個人的にはもっとも影が薄いプラネットマンの活躍に期待

>ボディ
二世を見るに7人の悪魔超人がミート君の体にこだわったのは寄代としてだったのかしら?
代わりにボディを提供してるヤツが居るかもだけど、ゆで先生は考えてない可能性も・・・
by ぽ村 (2014-05-07 11:36) 

ぽ村

・【キン肉マン】たのむ!今シリーズでのウルフマンの見せ場くれ
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-10111.html
扱いが難しいんだろうなぁ
なまじリアルのヒトをモデルにしちゃっただけに(千代の富士だよ念のため)

同じブログのほかの記事にあったけど、ザ・ニンジャがもっと早く出てきてウルフマンの代わりだったらかなり人気になっただろうなと思う。
by ぽ村 (2014-06-02 00:25) 

ぽ村

・四次元殺法コンビの深いコピペ貼ってく
http://blog.livedoor.jp/netbancho/archives/51886378.html
59・61でワロタwww
この二人は基本良い事を言うなぁ
by ぽ村 (2014-06-07 17:41) 

ぽ村

・キン肉マンの超人を○○系超人でカテゴライズすると
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-10499.html
動物系強すぎwww
オモチャ系は・・・・なんで存在してるんだろう・・・

あとカニベースのこともそっと思い出して欲しい・・・

分類不可」っぽいヤツもまぁいるかな
やっべ47巻買わなくちゃ!
by ぽ村 (2014-07-16 20:37) 

ぽ村

・【キン肉マン】新シリーズ・正直これはこれで見てみたい展開
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-10649.html
あああああコレは見てみたい!

偽王子(約一名本物)達ってどうなったのかな・・・
少なくともゼブラは試合後に光線浴びて絶命したはずだけど、フェイスフラッシュで生き返ったのかしら?!

っつーか、この期に及んで二世にも出てきたアタル兄さんは何してのかしら?!

とか結構色々・・・

超人界の大ピンチにぜひとも再登場オナシャス!
by ぽ村 (2014-08-20 05:04) 

ぽ村

・キン肉マン 黄金のマスク編の戦犯wwwwwww
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-11007.html
このガキもオリジナル完璧超人として出てきたりしたしてw

12のジェロニモは突然悪行超人になったのかと驚いた昔・・・・・
by ぽ村 (2014-11-02 01:58) 

ぽ村

・【野球】「目指すは草野球日本一」三陸鉄道などが岩手にアマ野球団を設立 GMに岩隈久志、球団マスコットはバッファローマン
http://kyuukaiou.ldblog.jp/archives/1639379.html
本当にバッファローマンだった;
近鉄の名残か?

しかし若い連中知らんだろ
by ぽ村 (2014-11-07 10:59) 

ぽ村

激遅いけど47巻の感想

連載続行でイケメンになったプラネットマン。
新旧で出番が肉戦だけだったので、結構期待してましたが、残念な結果に・・・

そしてあの技炸裂も余計痛い目に遭うという墓穴っぷりにワロタ
でもやっぱり生きてたストロング・ザ・ブドー
の話とか引き出せたのは殊勲賞?


つぎはヲレの好きなサンシャイン戦と大人気ニンジャ戦(多分)
どっちも勝ち星に恵まれないタイプだけど、ウォーズも大活躍できた展開にwktkが止まらんが・・・・web連載見てる人はもうアシュラまで行ってるんだろうなぁ・・・・

そしてサンシャインは負け栄えするタイプという罠w
by ぽ村 (2014-11-20 11:41) 

ぽ村

・キン肉マンの超人強度とかいう謎数値
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-11101.html
なんだろうなアレ・・・
HPとか思うようにしてるんだけど、いくらなんでも無理がある。

高いヤツは色々芸達者なイメージあるので、技をセットできる容量かも知れん
で、容量を使い切れてない連中も居る・・・という感じ?
by ぽ村 (2014-11-23 10:52) 

ぽ村

・キン肉マンの読み切りで、ウルフマンが引退・・・
http://2chrising.blog.fc2.com/blog-entry-502.html
再開した連載でもう一花咲かせてくれるかなと思ってたんだが残念じゃ・・・

やはり名前が危険球すぎた?
by ぽ村 (2015-01-07 19:50) 

しゃと

ウルフマン>
リンク先の最後のコメントを信じて待ちますか。

個人的にはウォーズマンの次にお気に入りの超人です。
スプリングマン戦で色々打ち砕かれたのでしょうかねぇ・・・
まだ読んではいないのですが、
読むのが(復活もあわせて)楽しみです。
by しゃと (2015-01-08 20:58) 

ぽ村

>>しゃと
場外から肉のピンチを救ったりしたとはいえ、6騎士編を丸々穴空けたのは痛かったのう

タッグトーナメンの頃には・・・(´;ω;`)ウッ…

一応完全終了っぽくないのはちょっとだけ期待できるにゃー

チミが好きといえばニンジャ大活躍の39巻買ったにゃー
by ぽ村 (2015-01-09 10:07) 

ぽ村

・そろそろまたキン肉マンのゲームが出てもいいと思う
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1956551.html
FCとFCディスクのヤツは・・・まぁ仕方ないだろ

GCとPS2のジェネレーションズはゲーム大味ながらファンには嬉しいゲームだった(キン消しがガチャ&解説付き)

しかしマッスルグランプリはゲーセンで見たがクソ臭ハンパ無かったぞ・・・
by ぽ村 (2015-01-14 20:24) 

ぽ村

・キン肉星王位争奪編でいらないチームあるよな
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-11569.html
こうして並べるとビッグボディさんちも数字上ならいい感じ(マリポーサより低いけど)。
新章での奮起に期待したい

・・・真ソルジャー、なんだその弱小超人達は・・・
by ぽ村 (2015-03-11 09:44) 

しゃと

キン肉星王位争奪編>
リンク先の超人強度だけで見ると
フェニックスチームが圧倒的ですね。


ビッグボディ>
個人的には武道を絡めた次の戦いで
ストロングマン達元の王子達が
神の力を借りた状態で登場・・・となるのでしょうか・・・楽しみですね。
by しゃと (2015-03-15 12:40) 

ぽ村

>>しゃと
>フェニックス
「知性」だけあって埋もれた人材の存在を知っていた感じかしら?

にしてもエライ戦力差www

ソルジャーさんちはは倅の超人強度が・・・と、思ったらアタル兄さんの超人強度もたいがいだったわ;

>ストロングマン
超人世界の仕組みをゆるがす大事態なので、神々の介入はアリだろうね~
武道の話でも収まりそうだ。

このピンチを救うはずの間隙の救世主は…
いや、なんでもない(´;ω;`)ウッ…
by ぽ村 (2015-03-15 14:30) 

ぽ村

・キン肉マン超人総選挙2015・中間発表キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-11991.html
未確定ながら、長年トップに居たウォーズをおさえて将軍様が一位だと・・・

そして3位にガンマン。
新超人の中では一番人気だけど、
・・・・最近戦ったバッファロー戦で株を上げたのかの?
by ぽ村 (2015-07-02 16:08) 

しゃと

将軍様が一位>
今のシリーズは相変わらずの圧倒的な強さに加えて
過去の話が相当掘り下げられているので、
かなり人気が出たと思います。

by しゃと (2015-07-02 21:42) 

ぽ村

>>しゃと
旧作ではかなり頑張っていたが、バッファローを越えることが出来なかったんだよな人気投票。。。

30年の時を経て、リベンジしたのかと思うと感慨深い・・・

ヲレも将軍様が無双してるの見るの楽しいわw


とりあえず、肉とリターンマッチはあるのかなぁ
さすがに今度は肉が分が悪そうだけど
by ぽ村 (2015-07-03 00:23) 

ぽ村

もうすぐ51巻も出るけど、今更50巻の感想をば

アシュラ退場・・・
二世での活躍が大きいからと思うが、二世活躍ってもう10年前よ?
でも相手のジャスティスマンが大物すぎるんだよなぁ・・・

そしてジャスティスマン、ラーメンマン関係者じゃなかったのか・・・昔、そのポジションからラーメンマン本人かと思っていたりしたので、かなり残念;


次に相手するのは誰だろ?
ライバルや因縁格が勤める傾向あるので、アシュラのライバルとなると・・・肉かテリー?
by ぽ村 (2015-07-07 13:34) 

しゃと

ジャスティスマン>
次の対戦相手はアシュラときたら
テリーがありそうですね。

スグルはネメシス有力で、
ロビンが敵として復活するなら有りそうな気がします。

シルバーマンがどう関わってくるのか
気になる終わり方でしたね。
by しゃと (2015-07-07 22:02) 

ぽ村

>>しゃと
残ってる完璧超人達が大物揃いだからな・・・

確かに肉は出番が多そう(VSネメシス、VS悪魔将軍orブドー)なので、ジャスティス無しか。
となるとテリーが対ジャスティスに出て・・・
(髪型つながりでラーメンでも良いような気がするけどw)

サンシャインが勝ったところを見るとジェロニモは出番無さそうってのも・・・

ウォーズマンの次も気になるなぁ
もう負けが認められないポジションになったし(ポストロビンマスク)
あと、敵のオカマも誰が相手するんだろう・・・
マグネットパワー出てきたから、タッグトーナメントで洗礼を浴びたヤツが相手をするべきだと思うんだが。


>シルバーマン
受肉っつか、復活しないのかの?
そしたら対ジャスティスや悪魔将軍戦に使えそうだ。
・・・・盛り上がりに欠けそうだけど。
by ぽ村 (2015-07-08 15:49) 

しゃと

ジェロニモ>
最初に連続でかませ演出に使われたので、
今回はもうないのではないかと思います。

ニャガニャガ>
マグネットパワーだと
ラーメンマンの登場はもう少し引っ張りそうな気がしますので
バッファローの再戦がありそうですね。
by しゃと (2015-07-08 23:11) 

ぽ村

>>しゃと
ジェロはかませという次元を下回って、「負けるやつが当然のように負けた」って感じだったのがヒドイ(´Д⊂ヽ
その後の弱小超人たちが人間化されていくのを見ると「人間に戻されなかっただけが救い・・・」と思えちゃうぞんざいな扱いに心が欠けた

あの純粋さが好きなので、是非大活躍してブドーを後悔させて欲しいね。

>ニャガ
バッファはその後ガンマンとやりあったらしいので、しばらく出番無しかも・・・
しかしニャガは、アニメ版北斗の拳のオリジナルキャラ「ジョーカー」っぽいポジションかもね。
傍で笑いながら結局倒されないっていう


・・・・そういえば、ウォーズもマグネットパワーの洗礼を浴びた一人だっけ・・・
by ぽ村 (2015-07-09 01:24) 

しゃと

人間に戻されなかっただけが救い>
むしろ人間に戻されたらなぜか
完璧超人が負けてしまうという
おまけまでついてくれればうれしい限りです。
ブドーが人間にしなかったのはむしろ正解という意味で。

ウォーズ>マグネットパワーは
準決勝での話だったような気がします。
最初にマグネットらしきクロスボンバーで
マスクを駆られるのはロビンなので
ウォーズはそのまえで離脱しているはず・・・

最後のジャーマンもネプの
チョッキのトゲが印象強いです。
by しゃと (2015-07-09 23:41) 

ぽ村

>>しゃと
ネプのトゲトゲはインチキだろって思った昔。
組むだけでダメージ与えられるし

>ウォーズ
そういえば・・・
何よりウォーズの体内的に、強力な磁力浴びただけで不具合生じそうだもんな;
あの戦いは組み合わせ時点で勝敗決まってたってことか;

・・・そういやサンシャインが勝ってダメージの少なさ的にも次戦がありそうだが、ソレでサンシャイン負ければライバル格のジェロが出てくるかも・・・

二世では超人と人間がおなじリングに上がるのはご法度だっけ?(黒歴史かも知れんが)
出番や勝ち星に恵まれない超人が頑張ってる感あるので、ジェロもこのままで終わらない方向で行って欲しい。
by ぽ村 (2015-07-10 00:03) 

しゃと

ジェロ>
個人的には参戦は厳しい気がするので、
お守り的な感じでアイテム
(オメガ戦での人形みたいな物)
辺りをレーラァ辺りが使うのかなぁと予想してます。
by しゃと (2015-07-12 19:03) 

ぽ村

>>しゃと
ジェロはそのうちDBで言うところの仙豆運搬役みたいになるんだろうか

フェニックスはじめ偽王子達も気になるし、マンモスも最後は復活してた気がする。


そして隠れた実力者ジェシー・メイビアやら囚われのネプとか・・・

完璧超人達がどれだけ降下してきても当面数には困らない・・・と、思いたい;

今回はどのくらい続くかのう?
二世の時は29(にく)巻が一区切りっぽかったけど。
by ぽ村 (2015-07-13 13:01) 

ぽ村

51巻の感想をば・・・

ジャスティスにはテリー
ニャガニャガには倅が行ったか・・・

どっちも負けそうだ;

ニンジャとBHもそのまま退場っぽいな
特にBHは2完璧撃破なので堂々と退場して良い。

正義側にも控え(未登場)にネプとアタル兄さんにフェニックスが控えてるので、そろそろ退場者が出ても良いかも・・・


・・・一応復活してるはずのマンモスとオメガは出るんだろうか?
by ぽ村 (2015-07-31 13:46) 

しゃと

51巻>
テリーにレーラァ・・・
今回ジェロニモがかませ以下の扱いになっているので
かつてのパートナー達の試合は「どう負けるのか」
という考えしか浮かばないです。

どちらも新技が出るのかどうかが気になります。

ネメシスつながりで
アタル兄さんは出てきそうな気もしますが、
他のニセ王子達も出てくるのか気になります。
by しゃと (2015-08-03 21:55) 

ぽ村

>>しゃと
もし倅とバッファの両方が敗北したらアタル出てくるだろうなと。
アレは王族について真弓以上に色々知っていそうだしw

そして・・・負けるのかのう・・・
ネメシス撃破は肉かウォーズ(師匠超え!)と踏んでるんだが・・・

偽王子たちではビッグボディ様が大活躍して欲しいw

アレだけだろ?
王族3大必殺技披露してないの?
by ぽ村 (2015-08-04 01:24) 

しゃと

ネメシスVSウォーズ>
作者がどう負かすか
という展開しか思いつかないです・・・

あるいは向こう側についたロビンと対決
という展開はあったら楽しみです。


王族3大必殺技>
ビックボディではネタがなかったのでは・・・
と早々に退場した王位争奪戦の時に思っていました。

ここまで来ると別の技が出てきそうで楽しみです。
by しゃと (2015-08-04 20:50) 

ぽ村

>>しゃと
ネメシス負かすのはまぁ肉だろうな・・・
ネメシスも敵視してるし。

ロビンは向こうに付くのかのう?出すしたら超人閻魔パワーでゾンビ状態かも・・・そしてまさかの見た目がケビンマスクとかw


ビッグボディ必殺技は・・・
マッスルリベンジャーがマリポーサとフェニックス

マッスルスパークがアタルと肉

マッスルインフェルノがゼブラだけなので、ビッグボディ様もインフェルノと信じたいw



by ぽ村 (2015-08-04 23:43) 

しゃと

ビッグボディ様もインフェルノ>
上下が逆になったのパターンで
ビックボディが敵を担いで壁に突進していく様が
目に浮かびます。

ロビンの見た目>
ジャンクマン戦での
頭の飾りがなくなったマスク状態での復活が見たいです。
by しゃと (2015-08-06 22:40) 

ぽ村

>>しゃと
ゼブラ版は下の肉がアッサリ返した事&リベンジャーが実は下のヤツが攻撃側だった事を考えると

乗られているヤツが攻撃側ってのお十分考えられるな;

っつーか
ネメシス、あの3奥義全部使えるんじゃね?


>ロビン
そういや遺品っぽうマスクの上の方残して砂丘に沈んだな・・・
正義超人で黒星はアイツだけって考えると、やはり復活するんだろうか?
ケビン生まれてるから、死んでも大丈夫とは思うんだが(ひでぇw)
by ぽ村 (2015-08-07 00:09) 

しゃと

ケビン>2世だとタッグチームの段階で
奥さんがダメージ→ケビンピンチ
という流れだったので
個人的には既にケビンはいると思います。

その後の展開に悪魔超人(DMP)の
流れがあるかどうかはさておき
ここでゾンビ化しても問題ないかと思います。
最後にアノアロの杖で焼却されたら驚きになりますが。
by しゃと (2015-08-09 19:23) 

ぽ村

>>しゃと
>DMP
あの時はサンシャインしか悪魔超人居なかったので、今回もサンシャインは生き残るかなと思っていたりする。

アシュラが早々に退場したのはちょっと痛いな;

>ゾンビ化
完璧超人化は結構容易いと二世のセイウチンが証明してくれたので、きっかけさえあれば完璧超人にゃーなりそうだな。
そしたら師弟対決が実現という事になるんだろうか
by ぽ村 (2015-08-10 01:55) 

ぽ村

・キン肉マンでドン引きしたシーン
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-10729.html
ヲレ的には最近だからか、画力のせいか二世が多い;

リボーンアシュラが剣で自分の足を切断したのとか
ボーンコレクトがゴージャスマンのアバラ~背骨を技一つで出したシーンとか・・・
不必要に細かいグロだよなと;
by ぽ村 (2015-08-14 14:30) 

ぽ村

・【キン肉マン】正義超人と残虐超人との違いってなんだっけ?
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-12492.html
二世では悪魔超人・完璧超人と組んでDMP作ってたしなぁ

残虐超人がラフプレイ寄りの正義超人カテゴリってのは違和感ある;
by ぽ村 (2015-11-28 14:55) 

ぽ村

・【キン肉マン】ひょっとしてキン肉マンチームより血盟軍のほうが人気ある?
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-12535.html
ひょっとしなくても・・・
って血盟軍もリタイアや敗北死が増えてきたので、アタル兄さんもはよーでてきて欲しい
by ぽ村 (2015-12-24 01:53) 

ぽ村

・ラーメンマンとかいう過大評価超人
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-12677.html
モンゴル含めラーメンはかなり勝率良いだろ?
正義超人の中では肉に次ぐんでね?
思い出&ネタバレ失礼

ブロッケン親父に勝利
肉に敗北
テリーに敗北
ブロッケン倅に勝利
ウォーズに敗北
カーメンに横槍
スプリングに勝利
ケンダ・ペンチタッグに勝利
ヘルミッショネルズに敗北
モーターに勝利
バイクに勝利
ププリズムに引き分け
中華系完璧に勝利
完肉に敗北

7勝5敗1分1横(笑)


えーとロビンが

カナダに勝利
テリーに勝利
肉に二回敗北
アトランティスに敗北
ジャンクに勝利
ヘルミッショネルズに敗北
マリポーサに勝利
パルテノンに勝利
マンモスに勝利(と言いたい)
完肉に敗北

6勝4敗
・・・あれ?どっこいどっこい?

いや思い出の範囲内だけど;
by ぽ村 (2016-01-22 00:44) 

ぽ村

・キン肉マンゆでたまごのネーミングセンス
http://iyaaaao.doorblog.jp/archives/48021673.html
当たり外れ大きくて、ちょっと良い程度でも評価してしまう感じ~

名前がカッコいいとその技や超人も活躍する感じ~
逆はかなり酷い扱い;

二世暗黒紀のネーミングは総じて酷かったぞ?
ビッグベンエッジは良かったけど。
by ぽ村 (2016-03-15 13:01) 

ぽ村

@『7人の悪魔超人』編の冒頭で出てきた悪魔超人たちについての疑問
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-13013.html
あの連中、超人ホイホイにぶち込まれていたときの設定となんか違うような・・・
by ぽ村 (2016-05-04 13:15) 

しゃと

今更ながら、
肉の52と53を読みました
(コミックスのみで連載は未視聴)ので、
個人的な感想を。

ガンマンVS牛
遠心力で威力を挙げてのフィニッシュがよかったのですが、
個人的には
牛のロングホーンがガンマンの手刀で折られた際の
ウォーズの回想がゆで理論最盛期を思い起こせました。
当時の絵も勢いがあってよかったのですが、
今の方が迫力あるんですねぇ。

ネメシスVSラーメン
正直言って対戦カードが決まった瞬間に
ラーメンの負けが確定しているのですが、
タツノリが初期に肉のカーテン話であった
遠い先祖じゃないのが驚きでした。

54巻は読んでいないのですが、
レーラァは負け確定だとして、
個人的には病院送りですむのではないかと思っています。
by しゃと (2016-06-02 11:47) 

ぽ村

>>しゃと
へいいらっさw

ガンマンはアレね
脳筋系完璧超人を体現したような奴だったね
他のは
バランス系はジャスティスマン、頭脳系はニャガニャガ?になるんだろうか・・・


>ネメシス
タツノリ・真弓(なぜかコイツだけ漢字w)・アタル・スグルと来てるんだから、本名はもっとヘボそう・・・
王族三大必殺技の残り二つを完璧に出して欲しいな

そしてVSスグルの前にぜひフェニックスと一戦交えて欲しい
が、スグルもいい加減休みすぎ(最後の試合・赤ん坊超人とやりあったのってもう何年も前;)だし、さすがに・・・

>レーラァ
勝ち星に恵まれないが、それでもマジで死なないのがレーラァ。
唯一不透明だったのがVSフェニックスチーム戦。
そこでも生きていそうフラグ残して消えているんだよなぁ・・・

というか、誰かジェロニモの相手をしてやってくれ・・・
by ぽ村 (2016-06-03 00:35) 

しゃと

ネメシス>
アタルを除いて野球選手の名前になっているのですが、
ネメシスはどちらかというと
アタルのように野球選手の名前じゃなさそうですよねぇ。

三大必殺技>
スパーク・リベンジャーどちらも
壁画のシーンの後にもう一つアクションがあるので
インフェルノのもう一つのアクションが気になります。

スグル>
次のバトルはネメシスと最終決戦じゃないでしょうか。
とはいえ、悪魔将軍の存在感が強すぎてだいぶ影が薄いですね。

ジェロニモ>
他の正義超人がくるまで2回戦って時間稼ぎ
(ドラゴンボールにおけるヤムチャ的な働き)をしたので、
もう十分ではないでしょうか。
by しゃと (2016-06-04 11:26) 

ぽ村

>>しゃと
そうか…つまりは王位後継者には野球選手名っていう鉄の法則があるというこだな

ネメシスじゃあカスリもせんか(多分)

肉は次ネメシスとだろうなぁ

悪魔将軍VS閻魔は不可避

閻魔勝利で最終決戦は肉と・・・だろうけど
そうなるとさすがに続けようが無く
今度こそ完結なんだろうか


・・・完結て完璧超人のバリエーションみたいだな・・・

by ぽ村 (2016-06-05 23:24) 

しゃと

今度こそ完結>
今のキン肉マンは(2世より)面白いので
できる事ならフェニックス等の
今回出てこなさそうな人を巻き込んだ
新しいシリーズを見てみたいですね。

悪魔将軍>
そういえば、中身が黄金のマスクという事を考えると
ボディはどうなっているんだろうという疑問がわきますね。
六騎士がいる以上誰か中にいるのでしょうか。
by しゃと (2016-06-07 23:01) 

ぽ村

>>しゃと
偽王子どもの行方は気になるなぁ
この期に及んで顔を出さないアタル兄さんなんかもう・・・

>悪魔将軍
今日機会あって読み直してみたら
悪魔将軍ってばアビスマン相手に硬度調整機能破壊されてしばらく使用できないんだよな・・・
閻魔かなり有利…

>ボディ
そしたらほら、おっととおとおおおおおお(54巻ネタだった)

まぁこれでも読んで落ち着こう
@「キン肉マンのギャグ時代は黒歴史」「男塾は日常編の方が面白かった」
http://gagcomics.blog.fc2.com/blog-entry-2409.html
ロビンがどんどん情けないキャラに落ちていったのが残念だったなぁ
第二回超人オリンピック以前・・・
by ぽ村 (2016-06-08 01:58) 

しゃと

アタル兄さん>
今回かなりなかった事にされている印象が有りますね。
まぁ「にく」の人が悪魔将軍の体になっていれば、
このシリーズにも出てくる可能性もありそうですね。

ロビン>
喧嘩男の下りは今考えると、
そういう過去があっても大して人気は落ちないからと
ネプの引き立て要素としてねじ込んだようなような気がします。

ギャグ時代>
巨大化、空を飛ぶ方法等色々なかった事にされていますね。
by しゃと (2016-06-08 19:22) 

ぽ村

>>しゃと
未参戦人気キャラといえばネプかな
最初に条約調印で顔出したのみ。

今は捕らわれの身らしいが・・・
その後出てきた完璧どもの面子見ていると、条約調印が越権行為すぎて吹く政治で言うとぽっと出の野党系新党の党首が国際条約調印みたいな感じか?

とりあえず完璧ドモも追加参戦が無い限りもう数が少なくなってしまったなぁ
ネプが来ても相手が居ないんじゃ・・・
by ぽ村 (2016-06-09 22:25) 

しゃと

ウルフマンが・・・
やはり地獄のねじ回しでのダメージが・・・

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1687442.html

とても残念です。
by しゃと (2016-08-01 22:07) 

ぽ村

>>しゃと
すい臓って・・・アカン
と思ったさガン発表の時はね

しかしその後も元気そうだし
還暦迎えてスタローンに肉体美褒められてたし

フツーに毒舌吐くわ
理事長選に意欲見せるわ
師匠の北の富士が元気してるし
「ああ、なんだ大丈夫じゃん?。ホレ、すい臓がアカンのは過去の話で、今は放射線治療とかあるから・・・」

なんて思っていたんですが・・・
急すぎでしょ(´;ω;`)ウッ…

夏場所中に千代の富士の横綱昇進時の映像が流れていいた時に、本人具合悪くして入院していたとか・・・
色々切なくなりました。


いや、ヲレの相撲好きはこの人がきっかけでした。
地元の超DQN高を更正してくれてありがとう

どーぞ安らかに・・・って、部屋は千代大海が継ぐのかのぅ?
by ぽ村 (2016-08-02 01:02) 

しゃと

ちょっと現実逃避をしたくてこちらに書き込みました。
記憶がある力士で一番印象に残っていました。


部屋はどうやら継ぐようですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160801/k10010617241000.html?utm_int=word_contents_list-items_001&word_result=%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2


by しゃと (2016-08-02 20:08) 

ぽ村

>>しゃと
いやこちらも触れる機会を逸した感があるのでちょうど良かった。

千代大海が継ぐのかー
ハワイ式パワー型力士の大物ではあるけど、もうモンゴル式テクニカル型がブイブイ言わせているこの時代、時代遅れ感があるけど、ちゃんと後進を指導して欲しい

あと地元も引き続きよろしくと。
by ぽ村 (2016-08-03 16:09) 

ぽ村

@殺人技を48個も所持しているキン肉マンとか言うシリアルキラー
http://jumpsokuhou.com/archives/48234337.html
カメハメと出会ってなかったらどうなっていたことか・・・

オメガマン戦でカメハメを召喚したのはしたのは良いチョイスだったけど、コレがかえって肉をパワーアップさせてしまったのはスゲーなと思う。
52の関節技も今の連載でガンガン披露して欲しいところ。
by ぽ村 (2016-08-20 15:33) 

ぽ村

@【キン肉マン】『こち亀』連載終了特別読切! こち亀×キン肉マン 正義超人亀有大集結!!
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-13562.html
10年前のマンガの再録じゃないですかヤダー

10年前つうたら二世の頃。
そこで初代出してくれたのは英断と思いたい…って二世は連載雑誌が違うから無理も無いか
by ぽ村 (2016-10-04 11:47) 

ぽ村

@「キン消し」復活 原型も新たに テリーマン、ロビンマスク、完璧超人も
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5288784.html
過去作の復刻ではなく、現連載中の無量大数編の連中が居るのが嬉しい

バランスも感涙級だけど値段がまぁ・・・
by ぽ村 (2016-10-21 11:05) 

ぽ村

@キン肉マンのベストバウトといえば誰対誰?
http://iyaaaao.doorblog.jp/archives/50770053.html
初代だと肉VSバッファ、ジェロニモVSサンシャインは外せん;
後者はタッグ戦でリベンジの衝撃にもつながる
二世はしみじみ良い試合だったのが万太郎VSケビン。
再戦機会が無いのは残念としか言いようが無い。
あとはアシュラVSスカーフェイスかのう


今のだとターボVSステカセ、ブラックホールニ連戦、バッファ&スプリングVSターボ&ニャガニャガ戦とか割と好き。


話は変わって最新57・58巻の感想

57巻
ネプがとりあえず参戦しなさそうなのが残念。
二世のタッグで目立った連中は今作で不遇という鉄則;
ピンファイターとしての強さも見てみたかったなぁ

58巻
ネメシスの本名と将軍様がバッファに言ったイヤミで二回も爆笑してしまった。
ああ、畜生くやしい。
by ぽ村 (2017-04-11 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0