So-net無料ブログ作成
検索選択

TVゲームとか語ろうの会 [~を語れ]

中佐「ふははは…コチラの記事も我々が占拠した!」

うm、本業を放っておいて植民地を広げるのは楽しいなっと。
大尉「本業っても、残されたネタが多くありませんしねーwww」
あの無人島、狭いし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
・・・・ところで、去年夏に「若者のメンズブラ離れ」って言ってた中将は?

中佐「[ど根性大根でオデン作るわwwww]と、言って現地徴用に」

・・・・ど根性die根探しに行ったのかよ・・・


少尉「なんです?ソレ」
若いのは知らなくて良いんだよ。
平和な時代の名残さ
少尉「ゆとりだからってヴァカにしないで下さいよ!」
してねぇよ、っつか円周率言ってみろ
少尉「出たwwwwゆとりバカにする発言wwww    3    」

中佐「ゴメンな。オレ達大人がもっとしっかりしてないばかりに(´Д⊂ヽ」

収拾つけるべく、今回の宣言は少尉君にやってもらう。

少尉「ういっすwww(ぽちぽち)」


今回はTVゲームの雑談でも思い、挙げた次第。

TVゲームといっても携帯機もありますので、ソコはゆる~く。
画面を使ったゲームで一つ。

あ。
オススメの作品を挙げる必要はありません。
ゲームやジャンル・業界・時代に関する雑談・愚痴・思い出を語っていただきたい所存。
カテゴリーを見ればわかると思うけど、ここはあくまでTVゲームの雑談所。
ジャンルごとのオススメの「オススメゲーム」とは住み分けしたい次第。




○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
コピペじゃねーか!!!?

少尉「え?だって楽だし。大声出す意味が解りません」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
中佐「閣下、落ち着いて。いまどきの子はみんなそうなんですよ;代わりに私が規約でもコピペしときますからwww」


規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、TVゲームの話題をお願いします

・オススメのゲームを挙げる所ではありませんが、話の流れでオススメしたいゲームがあったらどうぞ♪

・エロCMはポアか友愛いたしますw

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたコメントの内容について、執拗に叩かないでください。
あと煽りも控えて;(←御前賀夕菜)
「その内容、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!


中将「ど根性die根ゲットびんwwwwそこらへんに生えてましたぞー!!」
まじか;




メーカーの訃報?

・ハドソン、3月1日に吸収合併で消滅
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1747261.html

・【悲報】エンターブレイン、吸収合併により消滅。
http://gamesquare.seesaa.net/article/353116722.html

・【悲報】ジャレコ加藤社長のブログが消滅 ジャレコの電話も不通で社長の生存確認できず
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52196206.html


オマケ
・『今は亡きゲーム会社』←真っ先にどこを思い浮かべた?
http://checkgebana.blog69.fc2.com/blog-entry-1275.html

・悲惨な末路をたどったゲームメーカー
http://saralymangame.blog98.fc2.com/blog-entry-1191.html

・たまには『消えていったゲーム会社』の思い出話でもしようか・・・・
http://game10.doorblog.jp/archives/32480412.html


クリエイターさん達の訃報

・【訃報】「グランディア」「ガングリフォン」などを手掛けた宮路武氏死去
http://blog.livedoor.jp/anigam/archives/4040537.html

・ゲームクリエイターの菅野ひろゆき氏が逝去
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-5686.html

・【訃報】 ゲームクリエーター飯野賢治 死亡
http://www.watch2chan.com/archives/24778873.html

・【訃報】聖剣伝説のビジュアルを担当した磯野宏夫さんが死去
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52047264.html

・【訃報】ゲームの一時代を築いた山内溥氏、死去-任天堂前社長
http://trivianews.doorblog.jp/archives/33138916.html


メーカーのニュース
・ファルコム「30年間赤字決算なし、借入零の軌跡」
http://alfalfalfa.com/archives/5199388.html

・世界最大手のゲーム会社「EA」が身売り 「世界中でゲームが売れない」
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-5141.html

・【悲報】プレイステーション2の日本国内での出荷が本日で完了
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-5771.html

・【さよなら】 PS2最後のソフトが発売 【お疲れ様】
http://game10.doorblog.jp/archives/25805568.html

・世界歴代ゲームソフト販売本数ランキングwwwwwwwwww
http://orememo.net/?eid=2189

・ファミ通の歴代クロスレビュー40点のゲームの20本ってさ
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-4363.html

・ゲームブランド「アトラス」を抱えるインデックス、セガサミーに引き取られる
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-4564.html


お得なリンク
・面白いフリーゲーム教えてくれ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4485627.html


nice!(0)  コメント(256)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 256

ぽ村

移転しただ

訃報とニュースを見てると欝な気分になるけど、とりあえずスカイリムが楽しい。
by ぽ村 (2013-09-26 10:26) 

ぽ村

・セガサターンってお前らの中で評価高いけど、じゃあ何故当時負けたの
http://owacon.livedoor.biz/archives/1723888.html
PS1の熱暴走事案を考えれば楽勝とか思ってたんだが;

ふう・・・・・


・個人的に名作なゲーム
http://kazetaka.com/archives/52040909.html
好き嫌い分かれるけどってヤツ?
ガングリフォンブレイズ(PS2)かな
ガングリ信者でも評価分かれるし
by ぽ村 (2013-10-01 08:56) 

ぽ村

・ゲ ー セ ン で あ り が ち な こ と
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-3959.html
煙草で溶けたボタン
駄菓子やカップめん売ってる
UFOキャッチャー・プリクラコーナーとゲームコーナーの埋めがたい客質

・・・やっぱり観戦するときはベガ立ちだよなw
by ぽ村 (2013-10-04 23:32) 

ぽ村

・ゲ ー ム で や る 気 が な く な る 瞬 間
http://game10.doorblog.jp/archives/33746081.html
通りすがっただけで長時間拘束の強制イベント

最後のセーブが一時間以上前

ヒロイン選択(恋愛値制)で選んで無いヒロインがメインヒロイン面な展開に突入


・何故ホラーゲームは死んだのか
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-4627.html
結構好きなんだけどな
サイレン一度はやってみたい
by ぽ村 (2013-10-08 11:47) 

ぽ村

・【悲報】Xbox360週間ソフト売上、1~3位合計でも1000本以下
http://gamesquare.seesaa.net/article/377384325.html
そんなに売れてないのかよ;
>>262
そうなんですよ打てる手は全て打ってるハズなんですよ・・・
とりあえずCM不足は何とかしろ。
by ぽ村 (2013-10-14 07:53) 

ぽ村

・次世代ゲーム機への興味のわかなさは異常
http://owacon.livedoor.biz/archives/1725566.html
画面はきれいだし
技術も凄いんだろうと感じるが

ゲームに大切な面白さだけが伝わってこない

だから金を出さない
そんな感じ。
by ぽ村 (2013-10-20 18:14) 

ぽ村

・昔のセガって凄かったよな
http://owacon.livedoor.biz/archives/1725756.html
ゲーマー人生を捧げるに足るメーカーでしたよ

相手とタイミングが悪かったけどwww
by ぽ村 (2013-10-23 13:30) 

ぽ村

・【悲報】主人公の名前を「なかにだして」にすると大変なことになる
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3921845.html
嫌いじゃないぜそういうのwww

by ぽ村 (2013-10-27 08:41) 

ぽ村

・ゲーム機メーカー 「助けて!日本製のゲームソフトが売れてないの!!!!!!!!!http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-11023.html
そういや最近やってるゲームは洋ゲー(スカイリム・GOW)だったり洋ゲーっぽい(地球防衛軍・デッドライジング)ゲームばかりだな

ここ2・3年で一番面白かった和ゲーがぎゃる★がんという;
by ぽ村 (2013-11-11 12:21) 

ぽ村

・面白いおすすめのフリーゲーム教えて
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/31709453.html
最近読んだラノベのタイトルと似てる「超連射」はチェックした。

しかしwin7以降だと画面フルサイズで遊べないのが多いよなぁ;
by ぽ村 (2013-11-13 08:47) 

ぽ村

・「PS4」発売から24時間で100万台を突破!! ソニー最高の滑り出し
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-4769.html
どんなゲームが出るかより
どんな初期不良が搭載されてるかに期待してしまうヲレは疲れてるのかも知れない;
by ぽ村 (2013-11-18 16:23) 

ぽ村

・日本のゲームってマジでどうなっていくんだろうね(´・ω・`)?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1728034.html
開発専門の会社がみんな中小企業みたいな感じである限り世界では戦っていけんような気がする
by ぽ村 (2013-11-20 23:31) 

ぽ村

・人生を狂わせたゲームなんかある?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1725783.html
LUNAR2(MCD版)と幽々白書(MD)かなぁ
前者はTRPGが長続きする原因
後者は浪人中に嵌って大学のランクが2つは下がったような・・・


・ゲームバランスが糞なのに面白いゲーム
http://owacon.livedoor.biz/archives/1727826.html
声を大にしてシャイニングフォース ネオといわせてください
あと同じシステムのロードス島戦記(DC)
by ぽ村 (2013-11-22 09:10) 

ぽ村

・【海外】「Xbox One」発売24時間で100万セールスを突破
http://anigamers.blomaga.jp/articles/28262.html
世界的には盛り上がってるんだなぁ次世代機戦争;
by ぽ村 (2013-11-24 09:46) 

ぽ村

・【悲報】「エストポリス伝記」「ルーンファクトリー」等の開発で知られる『ネバーランドカンパニー』が全事業を停止
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1891899.html
潰れたわけではないと思うんだが、ほぼ死亡か・・・
仙窟活龍大戦カオスシード(SFC・SS)
ロードス島戦記(DC)
エストポリス伝記2(SFC)
シャイニングフォースネオとイクサ(PS1)
どれも夢中になってプレイしました

可能なら復活して欲しい(´;ω;`)ウッ…
by ぽ村 (2013-12-01 09:58) 

ぽ村

・「あ、このゲーム向いてねえな」と思った瞬間
http://kazetaka.com/archives/52055409.html
長時間に渡るチュートリアル
連発するムービー
厨二ファッションと台詞な登場人物
酔う
一個でもあるとかなり厳しい;


・今リメイクすれば絶対バカ売れするだろ・・・ってゲーム挙げてけ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4585218.html
いや・・・売れんだろ・・・
古参の願望止まりかと


・エンディングで泣いたゲーム
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4584706.html
いい作品揃ってますがエストポリス伝記2も泣けまっせー
by ぽ村 (2013-12-06 13:14) 

ぽ村

( ゚д゚)ハッ!
と気がつくと年の瀬

このままでは今年の大半がスカイリムで終了するな;
しかしまだやりたいことあるし満足

今年どころか年度内はスカイリムかも知れん
by ぽ村 (2013-12-11 18:59) 

ぽ村

・時代を先取りしすぎて失敗したと思うゲーム
http://gamesquare.seesaa.net/article/382368175.html
20年前なら「スターラスター」が入ってるところか(ちなみにその後リメイクが出るも爆死)

ガングリフォン挙げるヤツが複数居るのが嬉しい


・「SEGA」はなんでハードから撤退したの?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1729465.html
DCも資金ギリギリだったらしいし
やはり企業体力+タイミング&センス?
任天堂やソニーは何枚も上手だったわ;
by ぽ村 (2013-12-15 18:59) 

ぽ村

・「ナムコの全盛期」←どのソフトが思い浮かんだ?
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1895108.html
家庭用なら鉄拳3(PS1)かな?
サービス過剰でワロタ

鉄拳4なんか同作2も入っていたような・・・

なお現在のバンナムは(ry


・四大友達の家でやるゲーム「スマブラ」「マリカー」「エアライド」
http://owacon.livedoor.biz/archives/1730380.html
スマブラのほうがまだ平和かなぁ
桃鉄はイライラが長時間続いて殺伐とするイメージ
・・・短時間で終わるボードゲームでいいんじゃないかと思う


by ぽ村 (2013-12-22 12:52) 

おかのん

全盛期はともかく、テイルズエターニアは好きだったかなあ。
後、漫画の先輩が源平闘魔伝好きだった。
by おかのん (2013-12-22 17:08) 

ぽ村

>>おかのん
FC時代は控えめなお値段&ゲーム画面をパッケ前面に出して内容勝負ってところがステキだったのう
SS・PS1時代にああいうメーカーがSS陣営に居なかったのが悔しかった;

バンダイに食われたのは
老人ホームへのゲーム売出しがコケたのが印象強いけど、時間の問題だったのかもね;
by ぽ村 (2013-12-23 17:00) 

ぽ村

・1作品のためだけに買ったゲーム機ってある?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1731066.html
ガングリフォン アライドストライクのために初代箱(なおクソだった模様)

脳トレのためにDS
の二台かな・・・

金が余ったので適当に買ったのがGCとPSP
どっちもまぁまぁ活躍してくれた。
by ぽ村 (2014-01-02 12:01) 

おかのん

GCは動機的にはFEでしたね。後から買ったのはほぼ投げてるなあ。FFCCは無理矢理クリアした。
私はバーチャロン視点の対戦がとことん苦手なようです。ガチャフォースがまるっきり進まないw;

DSもFEだな・・・
今はレイトン教授と一緒に悪魔の箱を探しています。

by おかのん (2014-01-02 17:07) 

ぽ村

>>おかのん
ゲーム機って本体が欲しいからじゃなくてソフトが欲しいから買うもんじゃよね~

携帯ゲーム機だと3DS一強なんだが、なんだか買う気がわかないのはソフトの情報が入って来ないからかなぁ
ソウルハッカーズはリメイクだし・・・
by ぽ村 (2014-01-03 13:54) 

ぽ村

・ゲームのプレイ中に偶然起きた、NPCの驚愕の行動とは?
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/36193911.html
ガングリフォンブレイズの最終面・効果と同時に僚機が同士討ち開始(多分っつーか絶対バグ)
スカイリムの信じられないくらい遠い距離から飛んできたスパイダー
今現在>>34に悩まされている;


・ゲーム史上、最もマゾいゲーム
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/36186552.html
すぐに初代ウィズプレイヤーが出てきたヲレは間違いなくオッサン;
クソとマゾは違うと思うんだが
by ぽ村 (2014-01-08 13:50) 

ぽ村

そういや最近また箱○で遊んでるんだが
サインインすると「セキュリティのためにID入れやがれ。でないとサインインさせんぞヴォケ」
ときたもんだ

拒否ると本当にサインインさせないもんだから怒ってネットケーブル抜いて(認証の必要が無くなる)対応してるんだが・・・
遊びたいときに遊ばせてくれんとかちょっとヒドイのう;
多分DLゲーも入力しないと遊べないんだろうなぁ;

いやIDも探せばあると思うよ?
捜索も入力も面倒だけどw;


by ぽ村 (2014-01-08 14:19) 

ぽ村

・プレイステーション4が世界累計実売420万台を達成! クラウドゲームサービス「PlayStation Now」も発表
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-4931.html
箱1も300万台突破
日本だけ蚊帳の外ですな;


・2013年 年間ソフト販売ランキング任天堂ハードが独占ミリオン7本www
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-4937.html
10位中9本が任天堂ハードってのがすげぇ・・・


by ぽ村 (2014-01-10 14:53) 

ぽ村

・日本でPS3、PS4でまともにゲーム作れる会社ってどれくらいよ?
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/36112204.html
開発費の高騰と市場の縮小がかなり響いてるのう・・・
そりゃーソシャゲに逃げるわけだ;

昔は色んなメーカーのいろんなゲームがあって良かったなぁ・・・

by ぽ村 (2014-01-14 08:32) 

ぽ村

・PS3のGTA5が67万本突破 日本では洋ゲーが売れない時代終了か
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-4960.html
スカイリム、ゴッドオブウォー、ギアーズオブウォー
最近やってるのが洋ゲーばっかりという現実;

和ゲーはEDFだけど、それさえも北米逆輸入版という(ry
by ぽ村 (2014-01-17 10:49) 

ぽ村

・【悲報】海外でPS4のセーブデータ破損が話題に
http://gamesquare.seesaa.net/article/386262915.html
初期だけだろうけど様式美ですなぁ・・・
by ぽ村 (2014-01-27 22:13) 

ぽ村

・お前らはXBOX ONE買うか?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1733247.html
1にソフトのラインナップ
2に本体値段
3に評判(不具合他)
かなぁ

ギアーズにデッドラが出るのは嬉しいけど、外れも出してるシリーズなので今のところは何とも;
by ぽ村 (2014-01-29 22:41) 

ぽ村

・ゲームのバッドエンドで衝撃を受けたやつ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4619645.html
オウガバトル64の低カオスフレームエンドかなぁ

親友もぶち殺して強敵もぶち殺して世界の危機を救って
なんだよその扱い・・・(´;ω;`)ウッ…

って思った。

いや、そのエンドも割と好きなんだがよ。
by ぽ村 (2014-02-06 10:57) 

ぽ村

・ネトゲの面倒くささは異常
http://owacon.livedoor.biz/archives/1734330.html
「部活動みたいなもん」
と言われて「あ、向いて無いな」と思った。

模型のサークルにさえ入って無いしw;
by ぽ村 (2014-02-12 11:16) 

ぽ村

・『あ、買って正解だった』と思ったゲーム
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-4503.html

ワゴン常連だけどシャイニングフォース・ネオは値段の割にかなりハマれた(ヲレの周囲に同意者数人w)。
あとは九龍妖魔学園紀かな。
学園怪奇モノや3Dダンジョン大丈夫なら是非

ギアーズオブウォー(箱○)は市街地戦のリアルさが味わえます。
by ぽ村 (2014-02-13 12:16) 

ぽ村

・ドリキャス買うかセガサターン買うか悩んでるんだけど
http://owacon.livedoor.biz/archives/1734465.html
ソフトの数的にも本体耐久度的にもサターンなんだが
ドリームキャストにはスティックで出来るオラタンとロードス島戦記が・・・・

とりあえず、PS2やPSPでSS・DCの移植作品やるのが吉かと
by ぽ村 (2014-02-16 12:22) 

ぽ村

・PS4の実売が530万台を突破!ハード戦争に終止符か
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/7554378.html
日本では今月だっけ?

周囲で全く話題にならんが・・・
by ぽ村 (2014-02-20 14:43) 

ぽ村

・ソニー 「助けて! 若者のゲーム離れ PS4が売れないの! なんでPS4買わないの?
http://exawarosu.net/archives/8266180.html
ゲーム自体は老若男女定着してるだろ

PS3だって発売日は盛り上がったのに・・・
海外では売れてるらしいが
by ぽ村 (2014-02-22 20:18) 

ぽ村

・PS4 CD再生不可、オンラインプレイ月500円、torne・nasne、DLNA非対応…
http://sierblog.com/archives/1781575.html
ゲーム機でCDなんぞ聞かんから良いケド、HDMIオンリーってのはムカつくな
ブルジョア仕様かよ

・・・・箱1も似たような感じだなのかな?
by ぽ村 (2014-02-23 21:33) 

しゃと

HDMIオンリー>
今電気屋で売っているテレビからは
コンポーネント入力(赤白黄色の奴)が消えていきます。
(コンポーネントはアナログの為、著作権関係でアナログ廃止に向かっていく模様)
もうHDMIが標準になってしまいます。
by しゃと (2014-02-24 19:50) 

ぽ村

ええええええ・・・・

マジか
レトロゲー好き・旧本体好きはますます古いテレビが捨てられなくなるな
ヒドイ世の中じゃ・・・
by ぽ村 (2014-02-25 11:13) 

しゃと

古いテレビが捨てられなくなる>
今の所コンバーターがちらほら
販売されています。

個人的にはこういう製品はなくなる時は一気に駆逐されてしまうと思っているので、
早い内に確保しておいた方がいいと思います。
by しゃと (2014-02-25 20:34) 

ぽ村

>>しゃと
これはありがたい情報。
値段にもよるが、いざというときのために2・3個キープしておくべきだな;

コレで古いテレビは旧ハードのガンシューの為のブラウン管だけでいい事になった

手持ちが故障したら詰みだけどw
by ぽ村 (2014-02-26 12:04) 

ぽ村

・「ゲームセンターCX」で一番面白かった回ってなに?
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/7562339.html
テストゲーマーって大変なんじゃないだろうかと見てて思った


・思い出補正抜きで楽しめる10年以上前のゲーム
http://owacon.livedoor.biz/archives/1735343.html
ネクタリス(PCE)
アースライト(SFC)
といったハドソン系SLGは大変面白いみゅ
by ぽ村 (2014-02-28 07:18) 

ぽ村

・初期型プレイステーション3とPS1、PS2、一部のPSPのアフターサービスが終了へ
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5099.html
PSPとPS2はちょっと困るお・・・・


・「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了 「DS」と「Wii」でネット対戦等が利用不可に
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5095.html
10年近く続いたなら十分?
by ぽ村 (2014-03-01 09:00) 

ぽ村

・借りパクされたゲーム挙げてけ
http://kazetaka.com/archives/52063687.html
とりあえず、こないだ
・サンダーフォースⅤ(SS)
・バルクスラッシュ(SS)
が7年ぶりに帰宅した
ε-(´∀`*)ホッ

しかし中3の時に同級生に貸したFF3(FC)は多分一生返ってこないと思う;

細々と思い出しても誰も幸せになりそうにもないので覚えてるだけで済ませとこ
by ぽ村 (2014-03-04 14:47) 

ぽ村

・なんでゲーム機に「パズドラ」の様なゲームが出来ないのか?
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/7573645.html
パズドラっぽいゲームはあるが売れなかったが正解?

とりあえずムービーゲーが嫌われてるのは判った
良かったw
by ぽ村 (2014-03-07 15:41) 

ぽ村

・次世代機「Xbox One」の日本発売が、2014年9月に決定!
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5153.html
予想以上に遠かった;

ソニーや任天堂が昔やってた後発戦略?
戦力外と見たと思うがw;
by ぽ村 (2014-03-19 01:37) 

ぽ村

・ゲーム作りに挑戦した思い出
http://blog.livedoor.jp/momobook2ch/archives/37871504.html
友人がRPGツクールやデザエモンで時々作ってて遊んだ記憶。
面白かったwww

しかしやはり遊んでくれる人が居ないと面白くないなあの手のゲーム。


アナログながら、ヲレはTRPGのルールを自前で4つほど作ったことが。
数年前に作った4つ目のヤツが遊んだ連中からかなり評価良かったので嬉しかった。

遊べる時間も面子もほとんど無いけど;
by ぽ村 (2014-03-25 11:49) 

ぽ村

・ゲームやってて一番気持ちいい瞬間
http://owacon.livedoor.biz/archives/1737556.html
ジャンルにもよるだろ
・シューティング・・・信じられん弾幕をノーミス・ノーボンでしのいだとき。あと、ボム前提のボス戦で計画通りのボム戦略で勝ったとき(次の面で死亡w)

・FPS・TPS・・・首領蜂するほうは仲間へのフォローで感謝されたとき、即席の作戦がうまくいったとき

・RPG・・・面倒な会話を読まんでもなんとかなったとき

・ガンシュー・・・リロード無しで画面中の雑魚敵を無駄弾無しで一掃できたとき、気付いたらギャラリーが居て、クリアと同時に褒められた時

・・・とりあえず、思い通りに行った時が共通事項?
by ぽ村 (2014-03-28 11:52) 

ぽ村

・【祝】株式会社アトラスが本日4月1日より営業開始! ロゴも新しくなってる!!
http://himarin.net/archives/7610843.html
中身のスタッフが消えまくっていたら余計悲惨じゃ・・・
あと、ロゴは劣化したような
by ぽ村 (2014-04-02 12:45) 

ぽ村

・セガハードを擬人化「セガ・ハード・ガールズ」アニメ化決定!
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5223.html
あれ?セゲいちのキャス子じゃないの?
適当な萌え絵やるくらいならすりーさんのほうが・・・


・ゲームやってて「CPUずるっ!」ってなったこと
http://owacon.livedoor.biz/archives/1738307.html
前に歩きながらソニックブーム、一瞬しゃがんだだけでサマーソルト・・・ガイルはCPUに愛されてました



by ぽ村 (2014-04-11 12:46) 

ぽ村

・PCゲーム界に衝撃を与えた3大ゲームってなによ
http://owacon.livedoor.biz/archives/1738641.html
3つじゃ収まらんと思うが・・・

・イース(高くなる一方だった難易度をやりがいあるレベルまで見直しさせる。その波は家庭用にも波及)

・同級生(その後のPCゲーをエロゲーメインにさせたA級戦犯w)

・ディアブロ(MMORPG普及の草分け。廃人続出)


次点に
プリンセスメーカーや大戦略、光栄系SLGにウィズや東方とか?
by ぽ村 (2014-04-11 20:12) 

ぽ村

・ソニーに株を売られたスクエニのこれまでの歩みをまとめたw
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-8700.html
エニックスに身売りが無いぞw
スクウェア部分の話ね

うんまぁ調子乗りすぎ
女性に擬人化して恋愛に挿げ替えてみろ
クソ女だから
by ぽ村 (2014-04-18 10:52) 

ぽ村

・PS4に名作アーケードゲームが集結! “アーケードアーカイブス”が今春よりスタート
http://gamesquare.seesaa.net/article/395221958.html
ちょっと期待してたヲレがバカだった

タイトルがひどいし
値段が強気すぎる;
by ぽ村 (2014-04-22 17:47) 

ぽ村

・KADOKAWAがフロム・ソフトウェアを買収
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5285.html
角川・・・サブカル世界を掌握しつつあるな;
by ぽ村 (2014-04-28 18:45) 

ぽ村

・やるやらで学ぶゲームの歴史 外伝その11 "史上最凶"への遠い道
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-6316.html
日本一ソフトウェアのお話。

うん出てきた最初、胡散臭い名前とショボイゲームばかりだと思ってたw
by ぽ村 (2014-05-07 11:26) 

ぽ村

・初 め て 買 っ た ゲ ー ム 挙 げ て け
http://kazetaka.com/archives/52069590.html
FC版スペハリでした・・・
本当はDQ3がほしかった記憶
売り切れだったのさ・・・
by ぽ村 (2014-05-08 01:10) 

ぽ村

・日本よ、これが製作費500億のゲームだ
http://vippers.jp/archives/7668535.html
金額とか労力を前面に押し出してくるとシェンムーを思い出すが…

やってみて面白ければって感じかなぁ

世界的に凄かったヘイローは酔ったし暗かったしセーブ・リトライが不親切だったのが残念;
by ぽ村 (2014-05-09 13:40) 

ぽ村

・三大傑作フリーゲーム「洞窟物語」「Elona」あとひとつは?
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/38730846.html
洞窟は大変良いゲームだった

Elonaは面白いのかなぁ?

超連射は・・・
ちょっと苦手なタイプだった;
by ぽ村 (2014-05-11 21:20) 

ぽ村

・【速報】MS、”キネクト非同梱”のXboxOneの発売を正式にアナウンス 価格は399ドル
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1916843.html
日本円だと4万ちょいか
妥当なライン

キネクトはなぁ・・・
一度は遊んでみたいけど、多分一度で良いから欲しくは無いんだよなぁ
by ぽ村 (2014-05-14 01:26) 

ぽ村

・ゲームのバグ画像とかくれ
http://himasoku.com/archives/51846485.html
FPS・TPSって謎のゾーンに消えていくこと結構多いよなぁ・・・
by ぽ村 (2014-05-17 17:12) 

ぽ村

・任天堂「不振」を加速させる米国での“埋められぬミスマッチ”…最大市場米国のニーズ「銃撃」に応えられず
http://gamesquare.seesaa.net/article/397567278.html
レア社売り払ったとか自殺行為すぎる;

SFCのハイパースコープも米国ではかなり売れたんだっけ?

by ぽ村 (2014-05-23 02:08) 

ぽ村

・Xbox Oneの国内での価格が決定!通常版は39980円、キネクト同梱版は49980円の2バージョン発売
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5391.html
だいたい上で触れた価格よな?
20円しか食い込めなかったか・・・

あとはソフトだけど、PS4もあんな感じだし海外ソフトメインなんだろうな
by ぽ村 (2014-05-27 12:47) 

久遠

スマホゲー「ご当地魔法少女大戦」www

自分とこが可愛いと嬉しくなったりする。
やらんけど。

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68129501.html

アニメももうすでにやってたりする。
by 久遠 (2014-05-31 23:10) 

ぽ村

>>久遠
17に九州・沖縄の集合画面があったけど
沖縄は一目で判ってしまった・・・・・・

っつか、奇をてらってるわけでも無いから選ばんぞあんなの。。。。

これ以前の擬人化もあったが沖縄はいつもああいうポジションなんだろうなぁ

(´Д`)ハァ…
by ぽ村 (2014-05-31 23:47) 

ぽ村

・今って面白すぎて夜更かししてまうゲームある?
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/39107001.html
短時間で面白い(つまりはパワー使う)タイプのゲームばかりやるようになって、夜更かしすることがなくなったなぁ・・・
三国志Ⅴ、ガンパレードマーチと、SLGに多いような気がする


http://saralymangame.blog98.fc2.com/blog-entry-2424.html
まぁココまでハマると怖いけどw;
by ぽ村 (2014-06-01 00:16) 

しゃと

夜更かししてまうゲーム>
オンラインゲームは「仲間と一緒にプレイする」
という要素が大きいので時間を大量に盗んでいきます。

最近だとXbox360の北斗無双やEDF4あたりが該当しますが、
夜更かしはしても徹夜はできないです。
by しゃと (2014-06-01 14:00) 

ぽ村

>>しゃと
オンラインはねー
相手もいるし
というか、最強のゲームはコミュニケーションってことかしら?

徹夜はヲレも無理だなーw
でも早く寝なきゃいかんときのゲームが超楽しいのよねww
by ぽ村 (2014-06-02 00:20) 

ちゃぼ

夜更かしね~ 昔はドラゴンフォースや三国志Vでかなり朝や昼を迎えたな。あとはサターンのファイプロ(edit only)レスラーの外見、技、行動パターンの作り込みは自己満ゲームの中でもかなり良ゲー。対人対戦?ロープ振りラリアットからのダウン絞め(または関節)ばっかの対戦には興味ナシ。いかにレスラーの個性を出して面白く魅せるか…あぁ、また夜更かししたいなぁ。
by ちゃぼ (2014-06-03 03:49) 

ぽ村

>>ちゃぼ
チミはよく夜更かし・徹夜しとったのう・・・
上のラインナップ他、ギレンの野望にサカつく2ワーネバ1・2とかがそっちの睡眠時間を削ぎ落としていた記憶w

今は生活と体力的に無理でねーだか?

ヲレも9時間寝るようになったし・・・・
by ぽ村 (2014-06-03 19:32) 

ぽ村

・ソニー、PSPの出荷を6月に完了 - 2004年12月の発売から10年
http://sonicch.com/archives/38473364.html
貧乏人の味方だったらしいな(意味深)
故障した時の為に本体保護で価格高騰は不可避?


・PSPの思い出を語ろうぜ
http://owacon.livedoor.biz/archives/1742975.html
モンハンフィバーでドイツもコイツもモンハンやってた時期が半年ほどあったな
あとはシューティングゲーが軒並みクソだったのと、続編がPSPって見てガックリ来たタイトルがいくつかある
劣化PS2なイメージだったなぁ

面白いゲームもいくつかあったけど
by ぽ村 (2014-06-05 00:30) 

ぽ村

・やる夫と巡るドリームキャストゲーム
http://yarudeki.blog.fc2.com/blog-entry-887.html
セガ民はこんなキワモノじゃねぇと思いつつ、なかなか愉快
・・・・え?
一本一話なの?
まさかな・・・・?
by ぽ村 (2014-06-06 17:25) 

ぽ村

・3DOとかいう松下電器渾身のゲーム機
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1923799.html
性能はどうか未だにようわからんが、やけに高い割に話題作が少ないという印象
real出て値下げとパワーアップしたんだっけ?

ストⅡXを店頭で見て「ロード長ぇ・・・・」とか思ってたけど、名前も忘れたロボットゲーはやってみたかった

by ぽ村 (2014-06-24 09:48) 

ぽ村

・任天堂3年赤字、社長は株主総会を欠席。 おまえらWiiUを買ってやれよ。俺は要らないけど。
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/7746935.html
他の陣営と違って任天堂はゲームがダメだったら会社ごと消えますからなぁ

N64・GC時代はポケモン関連でGBやGBAが頑張ってたけど

3DSって売れてないのか?
by ぽ村 (2014-06-29 22:38) 

ぽ村

・ゲームで一番悩んだ選択肢
http://kandatasokuho.blog.fc2.com/blog-entry-6436.html
安定のTオウガ率w

ビアンカ・フローラはSFC版だと迷うことが少ないような・・・やった事無いけど
by ぽ村 (2014-07-14 10:14) 

ぽ村

・カプコン、買収危機より深刻なソフト不足
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/8466260.html
モンハン・バイオとどちらも遊ばんなぁヲレ

デッドライジングは楽しいけど、もっと気合入れて面白いゲーム作れ特に和ゲーで
by ぽ村 (2014-07-27 23:34) 

ぽ村

・元TBSアナウンサーの鈴木史朗さん(76)の現在・・・・・・
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7422810.html
相変わらずゲーマーも、最後になんだか寂しい発言が;

遊びつくして逝ってくれー
by ぽ村 (2014-07-30 00:00) 

ぽ村

・GREE「任天堂の倒し方知ってます→リフォーム会社に
http://blog.livedoor.jp/ogenre/archives/1810351.html
あとは球団経営に乗り出しちゃったモバゲーか


・任天堂 最終利益99億円の赤字に転落 ハード、ソフトとも不振
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/8471583.html
GREE「手を下す事も無かったか・・・・(リフォームしながら)」
by ぽ村 (2014-08-01 14:38) 

ぽ村

・セガのバイト(時給1000円)の業務内容を御覧くださいwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/7799389.html
会社の飯の種を時給1000円に任せようとかバカなの死ぬの?

セガのバカさは好きだったが、今は愛されるタイプのバカさじゃないよな・・・
by ぽ村 (2014-08-06 11:55) 

ぽ村

・「かつては大ファンだったけど、今はアンチ」←こういう作品ある?
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-5064.html
アニメだと種と種死
種で終わってくれれば良かった
種死は始まる前からアンチだったわいな。


ゲームだとFFだろうな
7やら11やら13で切った人が多かろうが、ヲレは6で切った
あんなもんファンタジーじゃねぇよ・・・と、中世風ファンタジーに洗脳されたヲレは思ってたんだ・・・

いまは果てしなくどうでもいいポジション
by ぽ村 (2014-08-09 15:24) 

おかのん

>種死
戦争を止めるために武器商人をぶっ殺せ!! っていう展開は短絡的で中2すぎてあの瞬間だけ逆にワクワクしたw
いろんな群像がグダグダになっていった感じが困惑したですね。
まあつまり大して好きでもない(というか期待してなくもなかった分マイナスが大きい)ですが、アンチというほどでもない。もっとひどいのはあると思う。って感じです。
展開はともかくキャラのデザインは好きな方だったし。

>FF
むしろ6や7が結構好き。
なんでかなあ・・・漫画だと北欧系が好きすぎるのに、ゲームだとスチームパンクや機械文明バリバリなの大好き。テイルズとか。
シンフォニアは最悪だったけど、それまでは割と好きだったし、エターニアはその中でもよかった。

FFは9結構進めたのになんかやらなくなっちゃった。
(8はガン無視したなあ)

スパロボは今の方が好きなの多いかも。
OGはPS2のは好きだし(PS3まだ買ってないため2ができてない←それでも好きなのか?)、アルファ系はなんだかんだで楽しんだ(めんどくさい編成とかやだったけど、アイビスやゼオラは好きだったし)。Zは1は挫折したけど2は今プレイ中。

ポケモンは離れたなあ・・・
結局作業ゲーなんですよね。ある程度満喫したい私には、やり込み要素多すぎると途中でダレて飽きる結果しか生まなくて・・・
新作、フォッコ可愛いからちょっとやりたいんだけど、まだパール放置してる。

・・・結局アンチってほど失望しない感じですね。つまんなかったら次にいい噂聞くまでやらないし。
漫画も自然と買わなくなったり、中古ですますようになったり。

by おかのん (2014-08-09 23:02) 

ぽ村

>>おかのん
>種死
あの種後半の超理論(2chで「宗教」と言われてたのが妙に納得してしまった)と前作の登場人物におんぶに抱っこ構成が目に見えていたので否定的だったんだよなぁ
結果そのまんまだったし;


ポケモンやってたん?
ヲレは世代から外れてたので何とも言えんが、ちょっと意外だったりする
by ぽ村 (2014-08-10 01:11) 

ぽ村

・ドリームキャストの面白いゲーム
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/40299352.html
PS2と被ってるけど
工夫次第で低レベルでも無双できるグランディア2
ツインスティック付きならオラタン
サクラ3
デ・ラ・ジェットセットラジオ
チャンネル5
クレイジータクシー
ロードス島戦記
バルドフォースエグゼ
は買って損しないと思う

リンク先に挙がってる
セガガガはネタゲーなのでセガの生い立ち知らないと笑えんし、RPGとしてはC級

エボリューションは・・・うん、フツーに他のRPGやれや

アルカディアはロード時間を苦にしない人なら

コロニーはジオニックフロントおkな人向け

ゾンビリベンジは高難易度パターンゲー

ギガウィングは1は家庭用向けに爽快感デチューンされてるので2やった方が良い


・・・ここ数年動かしてないDCだけど、手持ちの3台はちゃんと動くかのう;
by ぽ村 (2014-08-12 13:25) 

ぽ村

・<PS4>世界販売台数1000万台 わずか9カ月で
http://gamesquare.seesaa.net/article/403666874.html
ソフトのラインナップ見たけど、とりあえずやりたいもんは無いな

PS3と箱○で向こう10年くらいは戦えそうな気がする(そして本体が死ぬw)
by ぽ村 (2014-08-14 17:03) 

ぽ村

・「戦国無双」法廷闘争に カプコンがコーエーテクモゲームスに9億円賠償請求 特許権侵害訴え
http://gamesquare.seesaa.net/article/404389373.html
BASARAが逆に訴えたのかと思いきや、例の猛将伝商法系の特許だそうな

いや逆にBASARA訴えられるだろ;
by ぽ村 (2014-08-27 12:07) 

ぽ村

・ドット絵の需要ってもうないのん?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1749288.html
ソシャゲーは・・・と思ったら
(n‘∀‘)「あれみんな絵の取り込みっぽいよ」
ぬうう
PCEとかのドット絵のムービーアニメ好きなのに・・・



by ぽ村 (2014-08-31 12:28) 

ぽ村

・XBOX ONE「ワイ明日発売やで」
http://www.gadget2ch.com/archives/39987665.html
(n‘∀‘)「買って!」
( ゚Д゚)ハァ?
(n‘∀‘)「ギアーズオブウォーやりたい!!」
・・・・まだ出るかわからんけど・・・
(n‘∀‘)「そうなの?出たら買って!」



・・・・こないだ3のホードモード、全クリしますた・・・・
by ぽ村 (2014-09-03 10:20) 

ぽ村

・これ買うためにハード買ったってゲームソフト
http://highgamers.com/archives/39869647.html
・MD→シャイニングフォース
・MCD→LUNAR
・SS→レイヤーセクション
・PS1→アーマードコア
・N64→オウガバトル64
・DC→LUNAR3(噂だけで出ませんでした)
・PS2→ガングリフォンブレイズ
・GBA→オウガバトル外伝
・SFCとGC→なんとなく
・初代箱→ガングリフォンアライドストライク
・DS→もっと脳トレ
・PCEコアグラ→スーパースターソルジャー
・箱○→プロジェクトシルフィード
・PSP→ドラキュラXクロニクル
・PS3→ゴッドオブウォー3

・・・まぁ、思いつくだけではこんな感じ?
by ぽ村 (2014-09-04 02:18) 

おかのん

FEとスパロボでいくらかありますね。GC、Wiiと・・・
あ、スパロボは違うか。PSPはフラッシュモーター/カレンのために買ったんだっけ。
アドバンスもFEだったなあ。
封印の剣を買うために確保して、発売まで待ってる用にタクティクスオウガ外伝を買ったっけ。
(重箱の隅なことを言うと、オウガバトル外伝はネオジオポケットカラーw)

やはりソフトを買うものですからね。踏ん切りがつくのはお目当てのモノが出てから。

by おかのん (2014-09-04 15:55) 

ぽ村

>>おかのん
>外伝
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
ファンにあるまじき勘違いww
人生是にわかを地で行ってしまった;

NGPの外伝はたしか原作者の手を離れてオウガファンのスタッフが作った作品としてファミ通で紹介されてた気がする
・・・うん、ちょっと購入迷った

ハードってさやっぱり遊びたいゲームと遊ぶ自分を想像できないと買えないよな・・・
by ぽ村 (2014-09-05 11:39) 

ぽ村

多分3DSは真・女神転生4の為にコレを買うと思う


・new3DS買うやつおる?
http://highgamers.com/archives/39922635.html
新LLはかなり良さげ
っつうか、本当は家庭用に出して欲しかったな4
by ぽ村 (2014-09-05 11:59) 

しゃと

お久しぶりです。

ギアーズ>
EDF4などはいかがでしょうか?

ハード買ったってゲーム>
私はあまり覚えていないので2つだけです
・PS2→グリーングリーン
・XBox360→EDF3

グリーングリーンはソフト(バージョン違いを2つ)を買って
一月ほど箱を眺めてからPS2を買いました。

グリグリはPC版をプレイして、
EDF3はシリーズをPS2でプレイして購入しています。
FCは野球、
SFCはドラゴンボールを買ったと思いますが、
ソフトが目的ではなかったです。
by しゃと (2014-09-07 13:50) 

ぽ村

>>しゃと
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
寂しかったよ元気だったかね?

>EDF4
色んな意味で待ってるんだけど・・・・
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
とりあえず、ギアーズ1を遊んでて、2のホード(サバイバル)も控えてるからまだちょっとダイジョブ


グリグリは・・・汝エロゲー版を既に持っていたじゃあないかw
まぁファンってのはそんな感じ・・・というか、新キャラ居たり方式が別だったりしたんだっけ?
あああ、もっかいアニメ版見たいw


SFC持ってたのね・・・ちょっと意外
by ぽ村 (2014-09-07 15:00) 

ぽ村

発売後初週も終わってないので無礼千万ですが・・・

・なぜXboxOneは日本市場で売れないか http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-9377.html
やはり広告ってのは大きいけど、箱に限らずPS4もヲレTVCm見たこと無いなぁ
一番見るのがソシャゲで、次にWiiU・・・でもWiiU売れてないんでしょう?
by ぽ村 (2014-09-08 11:33) 

ぽ村

・絶対に昔のゲームのほうが面白いよな?
http://kazetaka.com/archives/52080511.html
ソフトやジャンルが狭まって選択肢は減ったかなと。

ただ洋ゲーは本当に親切で面白くなった!
by ぽ村 (2014-09-12 01:28) 

ぽ村

・SCE、PS4の“ディスク強制排出問題”の解決方法をYouTubeにUP
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5842.html
先行した海外では有効な人柱は立たなかったのか・・・


・【訃報】XboxOne 初週販売台数 23,562台wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nemusoku/archives/40783415.html
箱○の3分の1か・・・・
苦しい市場が続きそうだな
by ぽ村 (2014-09-14 13:47) 

ぽ村

・【徹底議論】 Xbox Oneは本当に日本では売れないのか
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51973093.html
デッドライジング3は興味あるけど、2の件もあるしなぁ
フランクさんまた出ると良いなぁ

ギアーズの新作出るなら買うと思うけど、置く場所がキツイ
360と一部だけでもソフト互換してくれると良いんだけどソレもなしか;
by ぽ村 (2014-09-18 02:27) 

ぽ村

・DMMゲームズ、アニメ原作の艦隊戦シミュレーションRPG「銀河英雄伝説タクティクス」発表。事前登録スタート
http://gamesquare.seesaa.net/article/405639977.html
アタリハズレがすごい銀英シリーズだけど、世代的にそろそろ厳しい気がする・・・

PC98あたりでユニットが数を示す棒グラフだったのはスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!と思った。
by ぽ村 (2014-09-19 15:04) 

ぽ村

・スクエニが新羅カンパニーを本当に設立
http://matometanews.com/archives/1719945.html
気でもくるったかー!(目玉の親父略)
by ぽ村 (2014-09-19 15:06) 

ぽ村

・お前らが好きなゲーム会社ってどこ?
http://highgamers.com/archives/40192584.html
セガは死にそうな話を時々聞くな
MSに振られた時点で詰んだか

ああ、好きなメーカーは国内だとアトラスかな
生き残ってるのはもうソコだけだ
by ぽ村 (2014-09-22 15:04) 

ぽ村

・ゲーム史上最も酷い売り方をしたシリーズって何?
http://onecall2ch.com/archives/7534766.html
有名なのはテイルズだろうなと思っていたらビンゴ過ぎワロタ
ダカーポもそんなに酷かったのか

光栄の猛将伝商法が可愛く見えるな。
by ぽ村 (2014-09-23 12:34) 

ぽ村

・いまでもPS2やってるやつwwwwww
http://highgamers.com/archives/40336206.html
とりあえず、ルーマニアはなんか面白くなかった。
いただきストリートのスクエニヒーロー全員集合的なやつは・・・負けるやつが一発逆転とかほとんど無いので苦役だったが、一位だった(n‘∀‘)は気に入った様子。


・・・・・サマルトリアの王子に「かんおけ」と名前をつけたのが不味かったか;
by ぽ村 (2014-09-28 01:37) 

ぽ村

・SEGA「セー↑ガー↓(美声)」
http://highgamers.com/archives/40458019.html
起動音はゲームするモードへのスイッチオンね。

一番すきなのは意外かもだがGC。

・・・・DCは「ピーッ!」違う!
それビジュアルメモリや!
まぁみんなそうなるけど・・・
by ぽ村 (2014-10-04 09:24) 

おかのん

私もGCは好き。
でもパブロフ的なものなのかGBは文字通りスイッチ入るなあ。


by おかのん (2014-10-04 09:39) 

ぽ村

>>おかのん
GBのはなぁ・・・ヲレが中学生の頃のテトリスとかが流行った頃
学校の授業始まったときにそこかしこからほぼ同時に「ピコーン♪」
って起動音が・・・

今では冗長に思えるハードタイトルロゴも
あの程度なら許せたんだけどなぁ
by ぽ村 (2014-10-05 18:58) 

ぽ村

・立体映像が鮮明に遊びやすく 任天堂が新3DS発売 不振のゲーム機てこ入れ
http://gamesquare.seesaa.net/article/406970037.html
画面が大きくなったのか・・・
正直欲しい・・・
やりたいソフトもあるしなぁ。
by ぽ村 (2014-10-12 12:05) 

ぽ村

・セガ歴代人気キャラが多数登場する「Hi☆sCoool! セハガール」のOPムービーが公開
http://gamesquare.seesaa.net/article/407021320.html
セガ派っつーか、このネタ知ってる人達ってそんなに居るんだろーか?
と、思いつつ懐かしい面々(と言ってもOPの短い時間だけだど)が出てきてちょっとしんみりしてしまった・・・

興味あるけど、面白いとええのう
by ぽ村 (2014-10-14 00:15) 

ぽ村

・ファミコンなどのレトロゲームの海外流出が話題に、海外のゲームオタクが買い占めていくらしい
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6048.html
うーん・・・・
私見だけど、ゲームはちゃんと遊ぼうって言う人の手に渡るのが正しいと思うので、外人さん達が楽しんでくれるならむしろ良いことかと

転売目的なら氏ねと思うが
by ぽ村 (2014-11-02 14:45) 

ぽ村

・【ハード/歴史】ファミコンにライバル現る!? その名は「セガマークIII」
http://gamesquare.seesaa.net/article/408590637.html
メガドラから入ったヲレには印象薄いにゃー
一度だけ遊んだことあって、パッドのクソさに悪態ついた記憶

でも青春スキャンダルとかのTVCMはとても面白そうに見えた
by ぽ村 (2014-11-11 15:09) 

ぽ村

・スーパーファミコンのカセットってめっちゃ高かったよな
http://sonicch.com/archives/41303302.html
ヲレがMDに走った原因の一つでもある。

なんだかんだでゲームショップでは一万以下に押さえられていたけど、今じゃあ絶対出来んな・・・
任天堂商法か・・・
by ぽ村 (2014-11-17 11:38) 

ぽ村

・昔の攻略本って穴多すぎやろ
http://bottisoku.blog.fc2.com/blog-entry-6494.html
あるだろうなと思っていたらやはりあった真女神転生1の攻略本

どのメーカーも誤植ばっかりでした


・SEGAが韓国企業と提携して『社運が傾く規模の巨大投資』を強行。セガ終了の嘆く怨嗟の声が満ちる
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50436611.html
落ち目のO流れ・・・
by ぽ村 (2014-11-21 12:59) 

ぽ村

テレビ故障レポートを投下

2週間前から途中の数日を覗き、Pモニター兼ゲーム用に使っていたテレビ画面が変だったので修理を依頼。

その修理をいましがた終了


とりあえず、ネットでの情報がかなり少ないらしいので今回のお値段とか情報をば


メーカーは東芝でレグザ
型番32AS2(2011年。生産終了)
症状は灰色や青の一定色が表示されず、代わりに赤いチラつきが常時表示されていると言うもの。
明るい画面ではほとんど影響ないが、ゲームやらOO画像的には致命的なので修理を願った次第。


今回怪しいとされたのがモニター不良か、ケーブルの接触不良
で、今回はよりお安く済む後者の作業を出張修理でやってもらった。

工賃込みで14000円(うち出張費3400円くらい)

作業時間は確認含めて30分程度
画面は元通りきれいになった。
で、コレで一週間ほど様子を見て再発ならモニター故障と判断し、モニター交換なら今回のケーブル取り替え代は頂かず、モニター交換代のみになり、その支払い45000円(ファッ!!!!?)ほど。


・・・・・・・をーい;
新品買った方がリーズナブルだぞー;


とりあえず、 ぽ村 は仕事の絡みで10日ほど様子見させてもらうことに。


あと、色々やりとりしてての結論
高額な家電はちゃんとお店で(ぽ村 はこのテレビアマゾンだったので、保証書は付いていたが、お店側のサインは無いわ日付は無いわでほぼ無効な保証書だった;)
そして保証期間延長等のオプションは付けといた方が良い。


ちなみにサポセンでは上記のお値段を言ってくれず、出張費だけ教えてくれた
「部品代等は相場もあるので当日、作業の方が伺う前に電話しますので、そちらでお尋ね下さい。その電話で修理を断れば出張費等は発生しません」
とのこと。

他のメーカーさんの対応は知らないけど、多分ココらへんで情報無くて困ってるヒトもいるんではと思いブログに投下した次第。


・・・・うーん
このまま直ってると良いなぁ
by ぽ村 (2014-11-22 16:03) 

ぽ村

・【画像あり】セガサターン発売20周年なので思い出ソフトを紹介する
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4239468.html
現役一台、ストック2台持ってるわwww
(買ったワケじゃねぇぞ)

1が全盛期の97年初期止まりなのが残念;

他の連中がフォローしてるが、末期のソフトももっと出して欲しかったなぁと。

20年・・・・;
by ぽ村 (2014-11-24 07:44) 

ぽ村

・ゲームで負けると血が抜かれる「リアル鷲頭麻雀」装置の開発が中止に・・・
http://blog.esuteru.com/archives/7947065.html
楽しく遊ぶ姿が想像できん・・・

でもマフィア用に数台作られてるような気がする
by ぽ村 (2014-11-26 12:06) 

ぽ村

・プレステ発売から20年経つわけよ
http://owacon.livedoor.biz/archives/1756831.html
本当にたまたま本日PS1のRPG、クロノクロスのプレイ画面を見る・・・・

当時と同じくブラウン管で見たわけだが・・・
美麗だった時代があるわけですよねぇ。。。

今でもガンパとかなら遊びたい
by ぽ村 (2014-12-03 03:43) 

ぽ村

・世界で始めて家庭用ゲーム機を発明したラルフ·ベア氏、92歳で死去
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6193.html
この人が居なければ始まらなかったわけか・・・

しかし据え置き機が斜陽になってしまったのう・・・

by ぽ村 (2014-12-09 11:32) 

ぽ村

・ゲーム会社の面白いエピソードない?
http://sonicch.com/archives/16752435.html
会社も減ってきたし、こういうエピソードも減ってくんだろうなぁ

そういえばソシャゲの会社のエピソードとか聞こえてこないのう
by ぽ村 (2014-12-29 12:45) 

よしおか

>PS Vita「英雄伝説 空の軌跡FC Evolution」2015年発売を目指して開発中!キャラクターデザインの一新、名場面のフルボイス化、会話アニメーションによる臨場感の演出など、新要素を多数追加し、現代のテイストで全く新しくよみがえります!詳しくは公式サイトをチェック。
【「空の軌跡FC Evolution」公式サイト】
http://www.sora-evo-fc.com化!

ぐあああ、財布が、財布が圧迫されるううう
というか去年三部作全部PS3で出したばっかりじゃないかあと二年ぐらい熟成させろよ畜生……
↑全部買い揃えて合計一万二千円飛ばした奴
by よしおか (2014-12-31 02:23) 

ぽ村

>>よしおか
この年の瀬に大学生にはキツイ話じゃのう
リリースをハードまたぎで変えるとかホント勘弁;
ハード持ってないやつは買わなきゃいけんだろーが・・・



大学時代のゲーム散財か・・・
96年セガサターン
11月始めバーチャコップⅡ(5800円)
11月半ば伝説のオウガバトル(5800円。良リメイク)
12月始めバーチャロン+2スティック(5800円×3)
12月半ばタクティクス・オウガ(5800円)
を全部新品で買った過去を思い出す・・・
あ、あとこの期間のどこかにサクラ大戦もあったわwww

いや、その後の半年は天国だったよw
by ぽ村 (2014-12-31 12:15) 

ぽ村

・お前らXbox 360とかいうゲーム機覚えてるか?
http://newgame-plus.2chblog.jp/archives/1016946482.html
現行ハードの新作予定表なんて長らくチェックしたこと無いが、もう新作リリースされることが無いとかあるんだろうか?


ああ、一応ヲレが一番遊んでるハードと思う。
by ぽ村 (2015-01-05 20:41) 

しゃと

Xbox 360>
現役です。

中古が品揃えと反比例して
価格がワゴンレベルなのでふらふらっと買ってしまい、
いつの間にやら積みが40以上も・・・

プレイして印象に残っているのは
EDF3、4・RIOT ACT・FABLE2、3
・ドラゴンエイジオリジンズ・北斗無双
・マスエフェクト・BLADESTORM 百年戦争
辺りがぱっと浮かびます。

壊れたら買い替えができるか不安がよぎります。
by しゃと (2015-01-06 22:42) 

ぽ村

>>しゃと
現行機種のゲームがクソ安くあそべるのは魅力ですよなー・・・ヲレはメガドライブの時代からそしてるけど、貧乏ゲーマーには嬉しいというか何と言うか(爆)

>壊れたら
ヲレのも二回ほど壊れてるなぁ
HDの移管が怖くて修理出してるわ
とりあえず、本体の入ってた箱を捨てるんじゃない。

by ぽ村 (2015-01-07 11:07) 

ぽ村

・日本のゲーム市場、ついに24年前の規模まで縮小 4000億円を下回る
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6329.html
むしろまだSFC発売した年のパワーが残ってることに驚いたw
でも利益率とか色々と状況が違ってるだろうしなぁ


・今は亡きゲーム会社で打線組んだwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1956038.html
「あそこ消えたのか・・・」と凹むトコロもあれば生き残ってるトコロも(ただしゲームからは撤退)

ゲームアーツを死んだ扱いしてる人が多いのが嬉しいけど悲しい
by ぽ村 (2015-01-11 14:35) 

ぽ村

・アトラスのゲームに興味あるんだが何からやればいいんだ?
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1957041.html
好き嫌いは分かれそうだけど、良いゲーム出すよねぇ・・・
(親会社ごと消えそうなニュースはビビッた・・・人材はどうなってるか知らんけど)
最近アバチュやってるが良い・・・
しかし仲魔システムも合体も無いのはやはりモノ足りんな
あとエンカウント率高杉;

3D苦手な人はグローランサーの初代がええで。
2以降はなんか酷いんでw

ドラゴンズクラウンやりてぇ。。。
by ぽ村 (2015-01-22 13:33) 

ぽ村

と、思っていたらやはり挙がってたねアバチュと真3www

・難易度の高いRPGおしえて
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1955767.html
バランス調整放棄でもなければ緊張感あって大変よろしいかと。
by ぽ村 (2015-01-22 13:39) 

ぽ村

・TVゲームの進化(1991-2015)wwwwwwwww
http://vip.blomaga.jp/articles/36131.html
最近のは一見すごいが「酔うかも・・・」と、なんか抵抗がある;
by ぽ村 (2015-01-26 10:57) 

typea9

阿呆どもだが同志達。

http://gameimpression.doorblog.jp/archives/42580652.html
by typea9 (2015-02-02 22:53) 

ぽ村

>>typea9
ヘイオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
ココにまで出張ってくるとは・・・本棚やアニメんとこが暇すぎるのかのうスマン;


そしてリンク先ヴァカスwwwww

昔、マンガやゲームのタイトルに「夜の」と言葉をつけるとなんとなく卑猥というスレがあったなぁ
うろ覚えだけど
by ぽ村 (2015-02-03 03:18) 

ぽ村

・子供にどうゲームと向き合わせるべきか
http://owacon.livedoor.biz/archives/1761254.html
ヲレも大学入るまで厳しく制限されて、一人暮らし始めたとたんに狂ったように遊び始めたクチ
30手前までは結構なゲーマーでしたなぁ

匙加減が難しいと思う


・セガ改革 バーチャ新作どうなる
http://gamesquare.seesaa.net/article/413698536.html
そうかアミューズメントからも…って、パチンコもアミューズメントなのかしら?
思えばチャロンが無くなってからゲーセン行くモチベーション無くなったような気がする
by ぽ村 (2015-02-09 12:16) 

ぽ村

・JRPGにありがちなこと
http://owacon.livedoor.biz/archives/1761058.html
一言で言うと「パーツが一緒」なんだよなぁ
配列とかが違うだけで;

そこが売れる条件というか法則なんだろうケド

とりあえず(n‘∀‘)がアバチュステキとか言ってた
by ぽ村 (2015-02-09 12:38) 

ぽ村

・フランス産JRPG風ゲーム「Edge of Eternity」キックスターターが開始 資金調達出来れば、光田康典氏が作曲を担当するらしい
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6491.html
んー・・・確かに今風だけど、スカイリムに萌え・ヒーロー方向にするだけでも随分食いつくと思うぞ


・RPGのボリュームは何時間ぐらいがちょどういいと思う?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1761728.html
一周20~30時間くらい
頑張れば一日潰してクリアできるくらいがいいにゃー



by ぽ村 (2015-02-17 13:27) 

ぽ村

・いつからゲームはポルノ産業になってしまったのであろう
http://exawarosu.net/archives/8721193.html
PCEを皮切りにPCFXやSSと90年代は総じてエロかった気がするが

斜陽ハードにありがちだった方向転換が業界全体ってことは・・・

まぁ規制ばかりでイライラすることもあるけど、エロばかりってのもアレなので、要は匙加減ってことで
by ぽ村 (2015-02-20 16:19) 

ぽ村

スターオーシャン等で知られた「トライエース」モバイルゲーム会社の子会社に
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6507.html
潰れてないだけまだマシ?
by ぽ村 (2015-02-21 11:20) 

typea9

3DSでラングリッサーww
指揮官システムは継ぐらしいが、ファンに満足いくものになるのか、新規に敷居が高いものになるか、あるいわその両方なら爆死だろうが、どーなるやら。
とりあえずジェシカ様がロリ化してるらしいがどう思うよ。
by typea9 (2015-02-22 00:09) 

ぽ村

>>typea9
とりあえず新作出るのは把握してたがジェシカ様は初耳だ

まじかババァ好き悶絶だな
時代が求めるロリババァになるかも知れんが

新旧ジェシカ載ってるのはこれだな
http://blog.livedoor.jp/yuzusoku/archives/23165340.html

・・・っつーかジェシカ出るってことは一応正統物語扱いなのか・・・
by ぽ村 (2015-02-22 08:03) 

ぽ村

・ゲーム機『Xbox one』の本体いくらなら買ってもいい? 大規模なアンケートの結果発表www
http://sonicch.com/archives/42865358.html

・なんでお前らXboxOneを買わないの?
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1961914.html
数奇者揃いのヲレの友人にも誰も持ってる人居ない件(PS4もだけど)

買ってもいい金額500円っておめーら・・・

個人的に「ギアーズ」が出ないと話にならん
デッドライジングは2でおなか一杯
・・・他に選択肢なかったら買うんだろうけど
by ぽ村 (2015-02-24 12:48) 

ぽ村

・毎週ファミ通買ってたヤツww
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51891774.html
96年~99年まではほぼ毎週
ゲーム記事がアレでも町内会とか読者投稿系が安定して楽しかった

まぁそれも飽きて買わなくなったけどw
by ぽ村 (2015-03-12 10:22) 

おかのん

その頃雑誌買わない派でした。
だって買ったらそれだけで小遣いなくなるんだもん。
弟と共同でコロコロを買うかボンボンを買うかでもめるので精一杯という・・・

高校でバイトもちょこちょこし始めた頃から電プレかな。
投稿コーナーの猫ノ都りとるさんの絵に惚れてまして。
(なんてマニアックな購入動機)
そしてつい最近まで4コマ付録目当てに買い続け、今は買ってません。
by おかのん (2015-03-13 17:57) 

ぽ村

>>おかのん
ヲレは中学・高校の頃コンプティーク(っつか92年から電撃王)買ってたなぁ

大学からファミ通・サタマガで、大卒してからは家庭用ゲーム系全部切って
BugBugとかホビージャパン。
で、今はホビージャパン(時々電ホビ)のみ

小遣い制ではなかったので
中学生時代は雑誌代確保がかなり難易度高かった;
・・・と言うか、どうやって確保してたかちょっと思い出せん;

>コロコロorボンボン
・・・ボンボンだよな?(下品さ的な意味で)
by ぽ村 (2015-03-14 08:11) 

ぽ村

・任天堂とDeNAが資本業務提携へ スマホに任天堂のゲームクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
http://alfalfalfa.com/archives/7846122.html
どっちかがどっちかを吸収する布石?


・未だにどういうものかわからないゲームwwwwww
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/43850317.html
個人的には「キングダムアンダーファイア(初代箱)」かな・・・
by ぽ村 (2015-03-18 13:34) 

ぽ村

・セガサターンで面白かったゲーム
http://owacon.livedoor.biz/archives/1765093.html
サクラ大戦の初代
三国志Ⅴ
パンツァードラグーンツヴァイ
カオスシード
バーチャロン
バーチャコップ2
タクティクス・オウガ
バルク・スラッシュ
ソウルハッカーズ
グランディア
は寝食を忘れて遊びもうした・・・

スパロボFは傍で見てたほうが楽しかったなぁ(完結編クリア目前でデータ死亡)
by ぽ村 (2015-04-08 12:20) 

ぽ村

・xbox360とか言うゲーム機wwwwwwww
http://owacon.livedoor.biz/archives/1765101.html
負けハードは貧乏ゲーマーの味方っすわ~

いや、負け方にも限度があるけどw;

こちらも現役。
オラタンできるのがやはり大きいね。
oneは・・・PS4ともどもスルーしそうだな;
by ぽ村 (2015-04-09 14:02) 

休む5

サターン>中には何周したかわからないくらいやったゲームも。
僕的には

グランディア
サクラ大戦1
悠久幻想曲1と2
エターナルメロディ
ナイツ
バーニングレンジャー
パンツァードラグーンアゼル
カオスシード
クロス探偵物語

などなど。
…またやりたくなってきました
by 休む5 (2015-04-11 20:31) 

ぽ村

>>休む5
おういやエタメロや悠久も超遊んだなぁ・・・

クロスはPS1版あるので、今でもPS3で遊べるのが嬉しいところ。

あとは・・・時間。
時間だよなぁ
時間に厳しい人の為にスマホとかのソシャゲで出てくれないかなぁ
by ぽ村 (2015-04-12 12:32) 

ぽ村

(n‘∀‘)が箱○で ツァイツェ から借りてたマインクラフトっちゅうゲームをやっとったらば


ばっすぅぅぅん


と嫌な音とともに箱○が赤いリング×3の呪いを発動

「・・・・もうそろそろかな?」
と思ってたヲレ、「ああ、やっぱりな」とか思ったんだが、コレで3度目・・・
をーいまた修理出さなきゃイカンのかぁ?


っつか、借り物のソフトも取り出せない事態なのだが、どーすりゃええねん;


ちなみに(n‘∀‘)は即座にPS3版スカイリムに移行して事なきを得たwwww
by ぽ村 (2015-04-13 00:24) 

ぽ村

・確実にゲーム史に残るレベルの名作って何がある?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4856051.html
名作というカテゴリだとFF7が入るかは正直疑問・・・PS(というかSCE)を内外で覇者にした功績はあるかなと思うけど
ゲーム内容としては国内レベルのような・・・


「技術面」とか「社会現象」とかでジャンルくくるべきでね?そうすればシェンムーなんかも(ry


とか思いつつ
リッジレーサー(でなければバーチャレーシング)とVF初代(少なくとも2)が入ってないのが一番不満だったりする


・ドリームキャストの思い出語らないか?
http://kazetaka.com/archives/52101091.html
起動音はコントローラーから鳴り響く「ピー!」www

割と良いゲーム率が高い
ただサターンに比べて壊れやすいのが・・・;
by ぽ村 (2015-04-21 12:31) 

ぽ村

・ゲームキャラクターの今昔の姿見るの楽しすぎワロタ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4863199.html
随分変わったなぁ・・・
ちょっと昔の方がかわいい&カッコいいと思うのが多いのはオッサンだからか?

by ぽ村 (2015-04-27 11:41) 

ぽ村

・【悲報】コナミ、ガチでやばい
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-11672.html

・PS4のサイレントヒルP.T.発売中止か
http://sonicch.com/archives/43807502.html
あらジムの経営も上手く行ってないのん?
大人しくゲーム作ってれば良かったかしら
しかしゲーム業界もアレだしなぁ・・・
by ぽ村 (2015-04-28 14:54) 

ぽ村

・11種のレトロゲームを吸い出して保存が出来るゲーム機発売 保存先はmicroSD あ、これって……
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/8182134.html
MDも出来るのはありがたいな
レトロゲーを頑張って保管してた甲斐があった・・・
1万5千円くらいなら出す!


あとはディスク系のやつも出してくれええええ
by ぽ村 (2015-05-21 12:36) 

ぽ村

・タイトルに『X』『クロス』の付くゲームはクソゲーの法則
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1973556.html
ソフトに関してはアレだけど、本体に「X」が付くと死亡フラグな気がするよ
MSXとかー
X68kとかー
PC-FXとかー
スーパー32Xとかー
Xboxシリーズとかー

・・・正直、PS1の開発コードがPS-Xだった時はサターン(コチラの開発コードもまんま「サターン」)の勝ちを予感したものです。
by ぽ村 (2015-06-03 01:42) 

ぽ村

・プログラム技術的に凄いと思ったゲームソフト
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-11954.html
プログラムっつうか専門的なことは知らんが
ゲアーズオブウォーの操作性には感動した

TPS初心者にもオススメしたいぜ

いま(まだ)やってるドラゴンズクラウンも、[OO%の確率で宝石を落す]っていう武器持って、画面全体&多段攻撃したときも一切処理落ちせずに
画面中にドカドカ宝石落ちるのは地味に感動した
by ぽ村 (2015-06-04 12:10) 

ぽ村

あああギアーズ4が箱ONEで出るそうじゃないかよ;
箱○じゃないの?

うーん・・・箱○修理に出す気が失せるわー

しかし箱○のなかにはオラタンがはいってるにゃー・・・
あー
うー
by ぽ村 (2015-06-17 02:27) 

typea9

これで公式なんだぜ・・・
写実的でなければいい、局部だけ隠せばいいってするとこうなるんだぜって感じw

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-3409.html
by typea9 (2015-06-22 19:46) 

ぽ村

>>typea9
コレはイカン(確信)

ハードメーカーがこういうの旗振るってーと
PCEやSS後期を思い起こさせる

カグラ・・・やってみたいんだけど、魔女神判で挫折したヲレが自信ない・・・;

でも夏色ハイスクールはやってみてぇな


別の意味でイカンだろ・・・

・コーエー、ホモ強制企業だった
http://sonicch.com/68743.html
by ぽ村 (2015-06-23 13:16) 

ぽ村

レトロフリークの予約が一昨日から始まったそうで→尼で確認→ぎゃあああああああ!!!!?


あの・・・・もう在庫切れなんですけど・・・
定価税別2万で、純正コントローラー使えるアダプターセットが2万3千円か。
うん許容。

しかし買いたいがモノがなくて買えない(´;ω;`)ウッ…
by ぽ村 (2015-06-24 13:46) 

ぽ村

箱○の修理って諭吉オーバーなんだっけ・・・
と、凹んでいたら、某OFFで中古本体のみ3000円で売ってた

とりあえず保険に買って、HDを引越ししてスイッチオン

問題なく起動
故障したほうはとりあえずとっておこうかなぁと思う。
今度は壊れないヤツでありますように
(>人<)
by ぽ村 (2015-06-30 10:01) 

ぽ村

・訃報 任天堂の岩田社長死去
http://owacon.livedoor.biz/archives/1773938.html
任天堂が色々変わっちゃう・・・かもね?
by ぽ村 (2015-07-13 14:13) 

ぽ村

どとーの勢いで予約分消えて、半ば諦めていた「レトロフリーク」を某所で予約できたwww

いや、先入観持たずに回ってみるもんじゃ。

保存用や友人にもう一台確保したいと思ったんだが、お一人様一台までだったの断念。

傍に居た友人が「名前貸しても良いよ?」と言ってくれたが、購入時の手間を考えると(n‘∀‘) あたりに頼むのが良いかなと断った


・・・・次回行ったときにまだ予約分があると良いが・・・
by ぽ村 (2015-07-30 12:25) 

ぽ村

ああ、そういえば色んな事情のかねあいで3DSも買った。
旧の方を新品でな。
在庫処分で結構狙い目かもよー?

脳トレがメインだろうケド、真女神転生Ⅳが出来るとか、可能性が広がったことを素直に喜びたい
by ぽ村 (2015-07-31 00:09) 

ぽ村

・ゲームソフト貸し借りして問題になったやついる?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1776144.html
ある!

古くはFFⅢ(FC)から、最近ではシャイニングフォースイクサ(PS2)まである
っつーか、常にある

ヲレがゲームに限らず所有権や貸し出し期間に五月蝿くなったのもゲームの貸し借りがきっかけだと思う。
(逆に借りたモノを紛失したら、買ってでも返す)

今は貸すとき=あげる級に価値の低いやつか、ヲレよりこのゲームを愛してくれそうなヤツにばかりやね
by ぽ村 (2015-08-07 23:24) 

ぽ村

・完全にゲーム業界から離れたからゲーム業界の裏側を話す・・・・・・・・・・・・・・・・
http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-15011.html
なんかナマナマしいんだけど;

人材のベクトルっつうか質は変わってるんだなやっぱり;
by ぽ村 (2015-08-10 15:14) 

ぽ村

・「泣けるゲーム」「シナリオが良いゲーム」を教えてくれ
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/45897670.html
・・・まぁ、なかなか有能
by ぽ村 (2015-08-16 11:05) 

ぽ村

・グラフィックで1番衝撃を受けたゲームってなに?
http://kazetaka.com/archives/52113061.html
バーチャファイター2かな?
1からの進化を思えば、その後のグラフィック向上なんて前作やちょっと前の作品に毛が生えた程度と思えるくらいだ
by ぽ村 (2015-08-19 12:06) 

ぽ村

箱1のギアーズオブウォーUltimate Editionが国内販売しないそうじゃないけ・・・

1~ジャッジメントの4作詰め合わせと思うが、箱1遊びたいゲームがねぇ・・・

いやPS4も無いんだけど(爆)
by ぽ村 (2015-08-20 10:44) 

ぽ村

・ゲームの黄金世代って70年代生まれだよな?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1778080.html
70年代半ばの生まれだけど、個人的にもう少し上の…ゲームウォッチやゲーセンでのシューティングブームを味わった世代がうらやましい・・・

ゲームに楽しい思い出があれば、何時生まれでも良いんじゃないですかね?
by ぽ村 (2015-09-08 13:37) 

しゃと

ゲームの黄金世代>
私は70年代後半にいるので個人的には
「ゲームをプレイしていた時期=黄金時代」
だと思っているのですが、
家庭用ゲーム機の芽生えから見る事のできた
70年代前半はうらやましいかなと思います。

(個人的には家庭用ゲーム機の変遷を見ている事で満足です)

おそらく据え置きと携帯とのすみわけが
できる時期の週末がこの数年ではないかと予想。
by しゃと (2015-09-13 16:34) 

ぽ村

>>しゃと
特に昔のパソコンのゲームを見ていると性能の向上が年刻みでスゲェってなりまするよな・・・

マイコン→PC(うろおぼえ)→PC88→98→X68kやFMタウンズ→ウィンドウズシリーズ
と、見た目でハッキリ変わっていくのが楽しかった(買い換える側は90年代前半まで地獄だったろうけど)

据え置き機もそういった進化を見るたびにテンション上がったので、その回数的に
ヲレらは恵まれてる方かも知れんにょー・・・
by ぽ村 (2015-09-14 09:03) 

ぽ村

・ソニーが携帯ゲーム機から撤退キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━???
http://cyousokuvip.com/archives/46417612.html
据え置きより先に死ぬことになったか

そうなるとライバル居なくなった任天堂が色々手を抜き出すような気がするから、まだ頑張って欲しいなぁ
by ぽ村 (2015-09-29 17:16) 

ぽ村

・PS2、GCあたりまでは色々な日本の会社がゲーム作っててよかったよな
http://owacon.livedoor.biz/archives/1780440.html
PS2時代はメーカードカドカ潰れ、合併吸収の嵐で、シリーズモノに凝り固まるのにシフトした時代じゃねーかよ

でもまぁ、中古屋いくとPS3よりPS2コーナーが気になるかな・・
by ぽ村 (2015-09-30 13:03) 

ぽ村

・「神殺しをテーマにした作品」←といえば?
http://kazetaka.com/archives/52117026.html
ゲームだとトレジャー作品全般がラスボス神や神扱いの存在って気がする
by ぽ村 (2015-10-05 15:57) 

おかのん

ヴィーナス&ブレイブスが最近の至高。1000年の重み。

FFTも好きでした~。よくついて来てくれたよなみんな・・・

アニメ(漫画)だと、エデンズボゥイかな。いや、かなり中途半端な出来なんだけど、ワクワク感だけで評価しちゃうw
漫画はちゃんと完結したけど、そもそもあの作者、絵が癖ありすぎ+粗雑。
by おかのん (2015-10-05 17:13) 

おかのん

忘れてた。間にヴァルキリープロファイルがあったw
by おかのん (2015-10-05 17:15) 

ぽ村

>>おかのん
FFTをTオウガと脳内変換したお茶目なオッサン(40間際;)

メガテンとか見ると、日本は宗教に寛容な国なんだなと感じるね。

ヴァルプロも遊んだけど、アクション好きなヲレ的にはゴッドオブウォーかな
1のアレス戦で強さに失禁
2のゼウス戦で演出に失禁
3の・・・・・
3の・・・・

3の・・・・

3の・・・・

(つ∀-)ぐぅ・・・
by ぽ村 (2015-10-07 00:44) 

ぽ村

・ゲームの説明書なくしたの失敗だよな
http://owacon.livedoor.biz/archives/1781131.html
ゲームできないときとか、遊ぶゲーム選んでるときはいいかなと思うが
元々読まない派なので、コントロール方法さえ別紙であれば不要

チュートリアルもスキップできないとイヤだなぁ

by ぽ村 (2015-10-08 11:29) 

ぽ村

・暇な奴ゲーマー診断やろうぜwww(心理テスト)
http://sonicch.com/121598.html
ヲレは語り部タイプ
ちなみにゲームの好みは全くあってない( ゚д゚)、ペッ


・ドリームキャストの思い出語ろうぜww
http://hanyasoku.com/archives/45038219.html
とりあえずピーッ!
by ぽ村 (2015-10-13 01:05) 

しゃと

ゲーマー診断>
私はかたりべ族、隠居ゲーマーでした。

プレイしたらそれなりにはまるそうなので、
FPSはお勧めされていませんでしたが、
EDFでFPSはすっかりはまっているので
そこまで間違っていない感じですね。
by しゃと (2015-10-13 21:03) 

ぽ村

>>しゃと
同じ語り部でも若干の誤差はあるんだろうか
ヲレは音ゲーとRPG推されたわ

向いてないと言われたシューティングは下手の横好きって自覚はあったんだが

音ゲーはなぁ・・・;
何度かやったことあるけど無いなぁ・・・


っつか今もっかいやったら覇王タイプになったんだけどなんで?w
by ぽ村 (2015-10-13 21:49) 

ぽ村

そいや3DS買ってから
専用ソフト持ってないんだが

最近「シャンティ」っつーアクションゲームがやたらネットの広告で推される

コレ↓
http://game.intergrow.jp/shantae-pirates-curse/index.html

アクションゲームだし、キャラも好みなんだが動画見てるとアクション絶対難しいだろコレ・・・って難易度;
洞窟物語でも良いかなぁとか


やはり真・女神転生Ⅳあたり妥当なのかなぁ?
とか
しかしどっちもあんま評判良くないし・・・;
by ぽ村 (2015-10-14 12:38) 

おかのん

遊び人タイプのリラックスゲーマー。RPG、SLRPG、AVG推しで、楽しくないと途中でも投げる・・・
めっちゃ当たってるw
むしろ当たると気分悪いですねこれ;

最近はフェイトホロウ、シュタゲ、微課金ソシャゲ・・・

ああうん、否定のしようがないw
by おかのん (2015-10-14 15:06) 

ぽ村

>>おかのん
リンク先のまとめを見てもハズレとあたりの人の差がスゲーな;

どんなデータを元に作ったんだろう・・・;

まぁ当たりすぎる占いとかあると帰って気味が悪くなるのはわかる
by ぽ村 (2015-10-15 00:32) 

ぽ村

・ 「ぷよぷよ」で有名なコンパイル社長の現在がマジで悲惨すぎるんだが・・・
http://ronsoku.com/archives/55398277.html
権利はセガが持って行ったんだっけ?

ぷよぷよ以外(しかしほぼ全て魔導系)でも90年代中盤~後半頑張ってたけど、正直その頃のゲームはあんまり・・・
by ぽ村 (2015-10-23 10:16) 

ぽ村

・初めて100時間以上やり込んだゲーム言ってけ
http://owacon.livedoor.biz/archives/1782624.html
ストⅡはシリーズ累計なら軽くいく
あとは幽白でしょーバーチャロンでしょー
ガングリフォン3とブレイズでしょー

最近だとドラゴンズクラウン。

by ぽ村 (2015-10-26 14:05) 

ぽ村

・『セガ』のゲームの最高傑作ってwwwwww
http://highgamers.com/archives/41219310.html
個人的にはバーチャロン。オラタンもな。

世間的にはVF2なんだろうが、和製MMORPGの草分けでPSOもかなりスゲーと思う。
アレでネトゲやるひと格段に増えた印象。
by ぽ村 (2015-10-29 02:15) 

ぽ村

レトロフリーク買ったびん
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

別売りSDカード必須
明日買いに行くわ

とりあえず心配してた遅延無し。

良い点は
・ソフトの認識度が良い
・小さい

悪い点
・純正コントローラーがトコトンクソ(二段階ぐらい劣化したSFCコンって感じ)
・電源切るとソコで勝手にクイックセーブ
・USB他、本体接続する端子がなんか脆そう。

思いつく限りこんな感じ。

(n‘∀‘)も手持ちのぷよ通が出来て喜んでいた。

今度某倉庫で、聖剣伝説2でも買って嫁と遊びたい所存。
by ぽ村 (2015-10-31 23:58) 

ぽ村

ワロタwwww

昨夜レトロフリークが突然差し込んだ全種類のソフトを認識しなくなり、ご臨終wwww
サイバーガジェットに聞こうにも、メールオンリーでの受付;
(本日から祭りが始まるかと)
買った山田で現金返品かな;

二台買ってて良かった・・・
というわけで、別売りのマイクロSDカード(32bit)を差し込んで、昨夜二台目をセットし、手持ちのレトロゲーを一斉に読み込み保護。

倉庫から取り出したもの含め60本ほど・・・
もっとあったように思えたけどな;

しかし恐るべきは技術革新。
指先程度のSDカードに、あれだけのソフトを入れて0.1ギガしか使ってないという・・・;
by ぽ村 (2015-11-02 08:49) 

おかのん

そりゃあ・・・
ファミコンの最大容量は1MB、
スーパーファミコンの最大容量は6MB。
0.1Gってつまり100MBでしょう?
最大でってことは2、3MBのソフトもゴロゴロ、そもそも初代ドラクエは512Kb(64KB)という、携帯電話の待受画像1枚分の容量だったわけですし。

・・・なのに昔の方が夢中になっていた気がします。
得してたような損してたような?

PS
「びん」って懐かしすぎるなあw
意外に世知辛いお話が多かった記憶があるですよびんちょうタンw
by おかのん (2015-11-02 20:46) 

ぽ村

>>おかのん
当時、FF3とかが4Mでスゲー
ストⅡ初代が16Mでスゲーとか思ってたんだけど
しかしレトロフリークの表記は確かに3Mとか・・・
当時の圧縮技術の賜物なのかしら?

>びん
ヲレはそっちで使ってるけど、地元では「~びん」とかって方言があったりもする。
ヲレはびんちょうタンですけど(重要なので二度言いました)
by ぽ村 (2015-11-02 23:53) 

ぽ村

で、壊れたレトロフリークをどうするか、ちょっと悶え


まず、

・「カードリッジ認識絹だけが死んでるとして、本体部分をスペアとして使う為に手元に置く」案。
ゲームコピーしまくったマイクロSDカードを挿入すれば、読み取り機能は無くてもプレイ専用に遊べるのでは?
というものだったんだが・・・

試しに、他のレトロフリークでソフトコピーしまくったマイクロSDを、壊れたレトロフリークに投入・起動してみたところ・・・

『他のレトロフリークでコピーしたデータは使えません』

ぎゃわわわわっわわわ??!

なので、手元に置いておく案は消滅


で、次が
・購入した山田に返品案
ただし現金を返してもらうオンリー。
山田も予約分しか確保できなかったらしい

最後のひとつが
・サイバーガジェットに送って修理・交換してもらう案
一応初期不良と無償修理期間に入ってるので可能なんだが

問題点が・・・
「コレって『初期不良』?『タダの故障』?」
ちょっと案内を読んでみたら、どちらかで対応が微妙に違う模様。
今回のケースでは、初日はフツーに遊べて
翌日も遊んで、電源切って再起動したらソフト一切認識せず
というパターンだった;
コレは・・・初期不良に入るのか?
っていう。
まぁどちらでもこっちは郵送料含めて無料で良いらしいんだが。

「交換・修理したヤツも不具合まみれだったら?」
とまぁコレも不安点;
結局欠陥品のまま来られても死ねるんだよな・・・

確実なのは山田で金返してもらった、その金を元に、改善されたレトロフリークなり、他のハードなり、新婚旅行の足しにするなり色々な方面の資金にすることなんだが・・・それだと何も残らなさそうなんだよな・・・

こんなとき電話で問い合わせでも出来れば良いんだが、当のサイバーガジェットは問い合わせがメールオンリーで、電話番号教えやしない(仮にあっても門前払いの予感;)


とりあず、5日には結論出す予定。
by ぽ村 (2015-11-04 01:30) 

ぽ村

出した結論

「再販する新品を山田で交換してもらう」

と言うことになりました。

いや、山田さんに聞いたら、交換の方向で話が進んでいってな・・・

コレでまた不良品だったらどうなるんだろ;



・『SNKプレイモア』 がゲーム事業の体制強化とパチスロ事業の撤退を発表!
http://jin115.com/archives/52104865.html
どーせソシャゲでしょ
古参の思い通りにはならんよ
・・・て、その期待する古参も存在するかどうか;
by ぽ村 (2015-11-05 15:17) 

ぽ村

・PS4でPS2のゲームが遊べるようになる!
http://anichil.com/archives/1045961099.html
メモリーカードからデータ吸い出すのは諦めるとしても、ソフトを読み込んで遊べるタイプにするんだろうな?

あとPS3のソフトもなんとかしろ
by ぽ村 (2015-11-26 00:42) 

ぽ村

・スパロボ ウィンキーソフトの思い出を語っていこう
http://gundamseries.net/archives/46157050.html
むしろスパロボのメインから外されて
まだ存命していたのが意外だった

色々作っていたのね
by ぽ村 (2015-12-03 12:54) 

ぽ村

・2015年最も遊んだゲームランキング 1位ディズニーツムツム 2位パズドラ 3位ねこあつめ
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/8426297.html
予想通りソシャゲ圧勝

ソシャゲしてないヲレはゲームする時間も完全に負けているので、ゲーマーと名乗らないことにしよう


・とある倒産した日本ゲーム会社の遺作が、海外でめっちゃ好評だったようです(´;ω;`)ブワッ
http://jin115.com/archives/52108323.html
JRPGを提唱したメーカー、消えたのか
んんまぁ仕方ない


・このゲーマーの言い分、正論・・・
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4974776.html
スゲー同意
ゲームは子供が遊ぶもの意識が抜けてないから、子供目線()な少年主人公が多い
で、次のターゲットは中高生だから、中二病なカッコいい系主人公も多い
で、実際遊んでるのはオッサンなので、連中の頭悪かったりクサイ台詞や行動がどうにも拒否反応を起こしてしまって、結局エロ萌えあたり流れるが、ソコもまた魔窟。

洋ゲーとレトロフリークで遊ぶ昔のアクションゲームが楽しいですねっと新作に金を出さない懐古厨なヲレ
by ぽ村 (2015-12-05 02:23) 

ぽ村

・『フォールアウト4』が楽しすぎてガチ廃人になった男性、妻と仕事を失いゲーム開発会社を提訴wwww
http://yurukuyaru.com/archives/50657670.html
コレで男性が勝ったら色んな伝説を作れる

いやもう伝説?
by ぽ村 (2015-12-21 17:26) 

ぽ村

・バグやクソゲー、課金など等、ツイッターハッシュタグ「#ゲーム史に残る愚行」が話題!
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-7976.html
パッチと際限ない有料DLCかな・・・
どっちもソレがあること前提で作られるようになった結果、未完成品状態で世に出るモノが増えた印象


by ぽ村 (2015-12-24 02:31) 

ぽ村

・NEC PC-6601の美品を発掘! 箱、マニュアル、システムディスク付属 税込み2.4万円 =秋葉原
http://sierblog.com/archives/1893342.html
NEC本社でも資料室にしか残されてなくね?

>>100
何言ってるんだ当時旧型機に優しかったファルコムの「ぽっぷるメイル」さえ出来ねぇよ!
by ぽ村 (2015-12-27 01:07) 

おかのん

シュタゲネタを真っ先に思いついたです。
そしてやっぱりあったw
by おかのん (2015-12-27 12:47) 

ぽ村

>>おかのん
そのシュタゲがアジトに初めて行ってる時点で止まってるんですヲレ参上w;

あの厨二台詞がなかなかハードル高くてな…
辛抱強くやっていたら面白いんだろうか・・・?
by ぽ村 (2015-12-30 13:06) 

ぽ村

・バンダイのプラモデル←すげえ!
http://gundamlog.com/archives/42520915.html
スレチに思えるタイトルですが、「バンダイのゲーム←」に繋がる話w;

ナムコと合体するちょっと前まではなかなか良いゲーム作ってたよ
by ぽ村 (2015-12-30 13:16) 

しゃと

ナムコと合体するちょっと前>
ナムコもいいゲームを作っていたのですが、
バンナムになったら・・・

スクウェアもエニックスもそれぞれいい作品を作っていたのに・・・

これに近い感覚があります。
by しゃと (2015-12-31 18:57) 

ぽ村

>>しゃと
もう年が明けとるなことよろw

>バンナム
バンダイ時代は90年代半ばまでクソゲー揃いだったけど、後半から外注で小さな開発会社で規格戦わせて開発・リリースって流れの頃は良いゲーム多かったイメージ
ナムコも良いゲーム作っていたよな・・・PS2時代は両メーカーとも良かった…


>スクエニ
ライバル関係っぽかったから、お互いを意識して切磋琢磨していた印象。
プロレス好きのゲームライターが「エニックスは全日、スクウェアは新日」とか言ってたなぁ
よくわからんけど;
by ぽ村 (2016-01-02 11:17) 

ぽ村

・数年前流行った立体視TVブームってどうなったの?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1787958.html
3Dメガネが必要だったり
横になって視聴できない時点で色々終わってると感じたわ;


・任天堂・君島社長「NXはお客さんに飛びついてもらうものでないといけない。」、更に「任天堂テーマパーク」の話も飛び出す
http://jin115.com/archives/52113530.html
出るCMほとんどソシャゲばっかりじゃもんのう・・・
by ぽ村 (2016-01-04 17:34) 

ぽ村

・つーかもう3DS発売から早5年かよ
http://owacon.livedoor.biz/archives/1788989.html
震災直前でしたなぁ
発売前に中の国の工場から流出したり、3D機能が不評だったりとまぁ色々ありました

そーいやまだ3DS用ソフト持ってない;
by ぽ村 (2016-01-19 14:03) 

ぽ村

・「久々に昔のゲームをやった時」にありがちなこと
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-6678.html
レトロフリークで毎日のように味わい中;

サンダーフォースⅣ→全盛期はノーミスクリアも、今は残機を潰しながら8面で死亡

武者アレスタ→数年前に久々に遊んだときは2回目でラスボスに行けたのに、今は5回遊んでも3面までしか行けず悶々


正直イラつきも大きいけど、「そういや、クリアできる前の昔もこのあたりで詰まったなぁ・・・」と思い出に浸ることである程度許せる

by ぽ村 (2016-01-22 01:32) 

ぽ村

・PS4買って後悔してる奴おるか?
http://kyokuge.doorblog.jp/archives/46654471.html
本体価格高め・本体性能不安定・ソフト数少で購入する人は勇者と思ってる

ウィッチャーズはやってみたいかな。

あと5年ほどは様子見かと


・セガサターン3大名作「ナイツ」「サクラ大戦」
http://kyokuge.doorblog.jp/archives/46654555.html
うーん
遊んだ期間や時間で
・ガングリフォンⅡ
・バーチャロン
・サンダーフォースⅤ
かな
次点にサクラ大戦初代とカオスシードとエターナルメロディと三国志Ⅴと花コラと(ry


例えば人生戻ってやり直すことはあっても
多分あの時代はまたサターン買うだろうなと思うわ

PS1は本体の熱暴走が怖くてな;


・スーパーファミコンって名作だらけだったよな
http://owacon.livedoor.biz/archives/1789431.html
レトロフリーク遊んでるとMD/PCE・GBAと遊べるにも関わらず、SFCが質量ともに最高であると思い知らされる・・・;
上の過去に戻って云々だと
買うのはMDではなくSFCかも・・・しかしSFCはよく遊びに行った友人宅にあったし・・・;
by ぽ村 (2016-01-26 13:36) 

ぽ村

久々に新品でゲーム買ったわ・・・

3DSの「シャンティ 海賊の呪い」
難しそうだけどw;

中古見なかったのと新品がソコソコお安かったので


あとやっぱパルテナの鏡遊んでみたいにゃー
by ぽ村 (2016-02-04 08:43) 

ぽ村

・ヒンドゥー教聖職者が「真・女神転生Ⅳ」にブチ切れ!!!
http://nomusoku.blomaga.jp/articles/55297.html
あるだろうなと思っていたが、ついに口出しされたか・・・
ヤハウェんときもそうだったけど、変な影響が無ければ良いなぁ
by ぽ村 (2016-02-06 12:30) 

ぽ村

・ブレスオブファイア6、課金へのこだわり
http://exawarosu.net/archives/9166690.html
せいぜい2までしか見たこと無いけど
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


・『メタルウルフカオス』ついに復活か!?フロム・ソフトウェアへラブコール
http://forzaxbox.net/blog-entry-8910.html
バカさはそのままにもっとバランス調整や敷居を低くしてほしいなぁ
by ぽ村 (2016-02-06 12:50) 

ぽ村

本当に今更なんだが、360のキネクトを尼で購入

理由?
(n‘∀‘) がダイエットに使いたいんだって
なら走れよ

同時に買ったソフトは
・ダンスエヴォリューション(コナミのだが足踏みゲーじゃねぇぞ)
・ダンスセントラル1・2
・マイケルのダンスゲー
・キネクトアドベンチャー
の5本・・・・なん・・・だが・・・


キネクト本体になぜかもう一本キネクトアドベンチャーが・・・
おかしい同梱版とか勝手ないのに・・
どうやら販売店がオマケ(っつか廃棄代わり?)で入れた模様。

・・・どうしてくれるんだ被ったじゃないかよ;
どうせならラブダンス入れてくれよとか思った。


マイケルのはようつべでプレイ動画見たが・・・超難易度っぽいな・・・
by ぽ村 (2016-02-09 11:52) 

ぽ村

うっわぁぶっころしたいいい

届いたキネクト、初期型箱○に接続するには変換端子必要なんですと

ああああああまじころしたいいいいいい

・・・・とりあえず変換端子付きACアダプタも追加注文2000円也

しかも英国仕様のコンセントの可能性アリとかどこまで人をヴァカにするつもりなんだをい
by ぽ村 (2016-02-10 01:16) 

ぽ村

キネクトアダプター届いた
キネクト楽しい
疲れるけど

マイケルになれのも楽しい
疲れるけど

っつかフツーのゲームがやりたくなる不思議なゲーム機器だわ


・セガサターンはなぜ天下を取れなかったのか。アメリカ人が激論「なぜソニックを出さなかったのか」
http://exawarosu.net/archives/9170271.html
MDの時は日本赤字だけど海外黒字で結果トントン。
SSは無論海外での収益を担保に国内での巻き返しを・・・と思っていたんだが、全くそんなこと無かったっつか、海外市場切り戦略で( ゚д゚)ポカーンってなった記憶。

・・・なんでソニック出さなかったん?
いや、後期にスピンアウト作品が出されても;
by ぽ村 (2016-02-13 14:28) 

ぽ村

・ゲーム機買うとき黒選ぶ奴wwww
http://vip.blomaga.jp/articles/47617.html
ヲレ歴史を検証してみました
MD…黒
SS…白
PS1…白
DC…白
GBA…バイオレット
PS2…黒
PCE…白・黒両方
初代箱…黒
DS…紺色
360…白
PSP…ミントグリーン
PS3…黒
3DS…メタリックブルー
レトロフリーク…灰色

当時の時期的に選べない色のハードが多かった印象
選べるハードは寒色系が多いが、3DSとかは実はメタリックレッドが欲しかった
by ぽ村 (2016-02-15 01:35) 

しゃと

ゲーム機の色>
私が持っていたのは確か
FC→白
SFC→灰色
GB→白
PCE→白
PS2→黒
360→黒

パソコンでゲームをしていたので
かなり空白期間が多いです。
by しゃと (2016-02-15 22:42) 

ぽ村

>>しゃと
>空白期間
PCE~PS2じゃけー
92~99年で短くとも7年ほどじゃろーか?
PCのゲームはSLG多目だから、その間はSLGやらエロゲーが中心だった感じ?

とはいってもゲーセン全盛期ともかぶるし
96年~00年はバーチャロン系でお互い死闘を繰り広げた思い出が懐かしいw


>360→黒
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
by ぽ村 (2016-02-16 01:43) 

しゃと

短くとも7年>
PS2を実際に購入したのは
グリーングリーンのPS2版が
発売されてからしばらく後の事なので
03年の夏以降になります。

360黒>
購入時の選択肢の中で
・HDD大容量
・メモリなるべく大目
・できれば新品
の要求を満たす奴が黒の奴でした。
by しゃと (2016-02-16 23:24) 

ぽ村

>>しゃと
だとするとほぼ10年位か…
やはりハード買う一番の理由は「遊びたいゲームがあるから」が最強どすなぁ

>黒
32bit機時代までは「黒いハードは天下取れない」っていう鉄則があったのに、その鉄則さえも吹き飛ばすパワーでしたなPS2
箱oneとかちょっとかわいそうな位アレなんだけど、今後とかどうなるんだろう・・・

by ぽ村 (2016-02-17 15:53) 

ぽ村

・ゲームで「あ、このシリーズ終わったな」と思った瞬間
http://kazetaka.com/archives/52131110.html
突然ジャンル・・・というか、ゲームシステムが違うベクトルに変わる

外注に丸投げでしかも開発は海外

同シリーズナンバリングの垣根を越えたシリーズオールスター的な作品が出たとき

違う会社から続編が出たとき

って感じかな・・・
by ぽ村 (2016-02-17 16:58) 

ぽ村

・【悲報】2月23日にサービスが始まったブレスオブファイア6、未だに1万DLで評価2
http://pssokuhou.jp/archives/28727
課金にこだわったからじゃあなかとですか?(適当)
by ぽ村 (2016-03-01 01:42) 

ぽ村

・「絶対クソゲーやろ」と思って買ったら裏切られたゲームといえば
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1999919.html
こういうのは正直助かる
やはり過剰な期待は禁物?
by ぽ村 (2016-03-10 13:39) 

ぽ村

・VRって絶対体に悪いよな
http://20xx.doorblog.jp/archives/48137177.html
・・・バーチャロン?
とか思った;

アレね。
色々楽しそうだけど酔いそう

そして高杉;


・ゲームのやりすぎでおかしくなった瞬間
http://gameimpression.doorblog.jp/archives/47115502.html
判断に迷ったときにセーブしたくなる。
当然しくじったときにショートカットボタンでロードしたくなる。
ヲレや周囲の能力値が数字化できればなぁ・・・と常に思っている。
by ぽ村 (2016-03-21 14:01) 

ぽ村

・日経新聞が報道「任天堂の主力機WiiUは年内に生産終了」
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-8456.html
゚(∀) ゚ エッ?
by ぽ村 (2016-03-23 03:32) 

ぽ村

・任天堂が『Wii U生産終了』を否定!「来季以降も継続して生産を行う予定」
http://pokemon-matome.net/articles/104474.html
そう言うしか無いよな・・・
MD→SS→DCの時も似たパターン踏んでた記憶


・新ゲーム機「NX」の外観が新たにリーク!美しいフォルムを備え洗練されたデザインに
http://onecall2ch.com/archives/8400260.html
特にこんな情報が同時に出てくるとねぇ;


・ゲーム開発のサン電子がストップ高、スマホのロック機能解除でFBIに協力
http://okanehadaiji.com/archives/9210279.html
つまりはサンソフトだよな?
まさかココで出てくるとは・・・
by ぽ村 (2016-03-25 02:53) 

ぽ村

・ゲーム機史上最高のコントローラーwwwwww
http://konamikan.com/articles/26754.html
純正オンリー?

今まで所持したことある純正コントローラーで…

MD…3ボタンはゴミ。6ボタンは良いけど小さい

SFC…小さいのと対戦格闘に不向きな以外は良い

PCE…2ボタン・6ボタンともゴミ

SS…十字キーが非アナログでは最高。6ボタンはジャンルを選ぶかと

PS系…非アナログではSFCより下。アナログ付だとかなり良い。つまりは十字キーがクソ。対戦格闘ゲーやると指が即死


N64…スティックが固くて指が痛い

DC…重い。LRトリガーがクソ。接続が悪い。右にもスティックあればよかった

GC…小さすぎ・・・と、思ったら意外としっくり。十字キーの位置と右のスティックだけ不満

箱…重い。でかすぎ。白黒謎ボタン

箱○…十字キーが空気っつうか、ポジション悪すぎ。

レトロゲーをDLCで配信しているハードは十字キーの重要性をもっと考えて欲しいなと思った。
by ぽ村 (2016-03-25 14:23) 

ぽ村

@ドリキャスかセガサターンだとどっちを買うべき?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1793622.html
用途によるとしか・・・

ソフトの数が多いのはSSだし
比較的新しいハードはDCだし

DCのゲームは結構PS2や箱○に移植or続編とか出てるし
SSかなぁ・・・;
by ぽ村 (2016-03-29 14:59) 

ぽ村

@クソゲーではないが「なんか、もういいや・・」と投げたゲーム
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52366540.html
スカイリムあるだろうなと思って開いたらそうだったw

前作オブリビオン含めて飽きたときが辞め時っすわ
シムシティとかは終わりあるの?

あとはギレンの野望~アクシズの脅威~(一年戦争編終わるとバランスが投げっぱなしな感じになってドッと疲れが来る)
グローランサーⅣ(後半キツイ戦闘ばかりになり、ひたすら耐えるプレイに耐え切れずw)

面白いと分かっててもコレじゃけぇ
クソと知りつつクリアまでやる体力と言うか気力なんてないわー;
by ぽ村 (2016-04-04 00:53) 

ぽ村

@発売から10年以上、マイクロソフト『Xbox360』本体の製造が終了へ
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-8618.html
こういう日も来たか

DCの時もそうだったけど、メーカーが製造中止と発表した敗北ハードは小売が気合入れて処分&仕入れない(買取しない)から、急速に市場から姿を消すんだよな・・・
by ぽ村 (2016-04-21 13:48) 

ぽ村

@ゲーム機の性能をフルに使ったゲームって何なんだ?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1795326.html
やったゲームの範囲では結構同意できるラインナップ。

逆に埋もれがちなGCやGBAは何のタイトルなのかも気になる
by ぽ村 (2016-04-25 02:17) 

ぽ村

@コンパイル元社長の仁井谷正充氏が新会社「COMPILEO」を設立
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-8707.html
ををそこまで動けるように・・・
同ハートとの関係も気になるけど


@にわか「メガテンはダークで硬派!ペルソナは明るいからカス!」←これ
http://rpg-soku.com/archives/59672961.html
硬派=正義なんて認識、90年代に捨てて来いよw
しかし真Ⅳに抱いた違和感はソコか。
どう見てもペルソナ(好意的に見てもif)に偏りすぎるか。

個人的にはデビルサマナーも忘れんで欲しい
コーヒーに例えると・・・微糖?
by ぽ村 (2016-05-09 01:33) 

ぽ村

@任天堂が映画事業に参入wwwwwww
http://vip.blomaga.jp/articles/50575.html
・・・・昔のマリオで懲りてなかったのか?


@オンラインゲームで起こった大事件で打線組んだ
http://okanehadaiji.com/archives/9230833.html
8番捕手のが超楽しそう
by ぽ村 (2016-05-18 01:33) 

ぽ村

@日本一ソフトウェア『流行り神PORTABLE』期間限定で23円で販売!
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-8761.html
価格破壊杉ワロタwwww


@メガドライブ・セガサターンの思い出wwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/vipurun/archives/60198746.html
メガドラの話しほとんど触れてないじゃねぇか・・・



by ぽ村 (2016-05-20 14:16) 

ぽ村

@ファミコン向け新作アクションが登場!「キラキラスターナイトDX」 7月発売、8BITドット、ファミコンカセットで発売wwww
http://ebitsu.net/archives/60483306.html
いまさらな話題だけど
DLCとかもっとリスク低い方法もあるのにアフォかとw

レトロフリークで動くのかのう?
by ぽ村 (2016-05-30 12:28) 

ぽ村

@SIMPLEシリーズっていうゲーム知ってるか?
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/8590752.html
そういえば最近まったく見ない

遊んだのは地球防衛軍2くらいかな?
シリーズ自体はKOTYの常連枠でもあったけど

元会社、バンナムに食われてドリームクラブなんて出していたような・・・
by ぽ村 (2016-06-10 13:31) 

ぽ村

@ここ3週間のゲーム売り上げランキングwwwwwwwww
http://vip.blomaga.jp/articles/51843.html
箱Oneが深刻すぎる・・・・
by ぽ村 (2016-06-28 01:14) 

ぽ村

旧盆で本家近くにあるTUTAYAに行ったのだよ

そこは昔ながら(っつーても90年代)なゲーセンも入っててな
やれオンライン対戦やら
あやれカード認証やらが存在しないそれはそれは居心地良いゲーセンなのさ

そこでガレッガやらプロギアの嵐にダライアスバーストなんてタイトル見かけたらそれはもうヘブンに違いなくて、他の元ゲーセン仲間にリークするの

ぷよ通の対戦台を見かけるなんて多分人生二度目なの

そしてヲレもマジカルドロップⅢに特攻
二度遊んで腕が死んだけど、久々にゲームに必死こいてる自分に会えてかなり満足。

つかあのゲーセン、永らくあるけど、採算取れてるの?
人居ないし
オーナーっつか店主を褒めてやりたかったけど、それも居ないしwww
by ぽ村 (2016-08-18 02:17) 

ぽ村

@正式発表!PS4スリムの発売日は9/15!価格は29,980円!かなり安くなったな!!
http://blog.game084.com/archives/48402407.html
近っ!!!
この価格帯で長く戦いそうだなぁ
これ以上安くなっても24000円台と予想してみる。

しかし遊びたいゲームが無いのだよ

by ぽ村 (2016-09-08 09:24) 

ぽ村

@90年代ゲームセンターの魅力
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/8692031.html
色んなゲームがあったのはもちろんなんだけど、結構「行ったら友人(知ってる誰か)が居る」ってのは大きかったんじゃないかなぁ

あとは自分の腕前を披露できる感じ?
他人のソレを見るもまた楽し。
90年代でなくてもいい話だけど
by ぽ村 (2016-09-22 03:19) 

ぽ村

(n‘∀‘) がなんとギャルゲーに目覚めたので、生涯3度目となるSSを購入することに。

現役機はパワーメモリー認識が怪しくてな;
(そして中古も怪しいというパターンに一票)

なんだ
あれだ。
ゲーム性的に本気で殺しに来るギャルゲーを教えてやりたくてな・・・
(ФωФ)フフフ・・・
by ぽ村 (2016-10-12 21:12) 

ぽ村

VR・・・安くなれ
あと試遊台とソフトをガンガン頼む

としか
ロボとエロと旅行系が充実するといいなぁ

あと昨日セガサターンが来た。
カードリッジ端子受け部分が健康であることを祈る;
by ぽ村 (2016-10-17 14:12) 

しゃと

ゲーム性的に本気で殺しに来るギャルゲー>
サターンだと「慟哭 そして…」か「野々村病院の人々」が
真っ先に頭に浮かびますが、いががですか?
(どちらも同じ横田守さんの原画です)
個人的にどの作品なのかが気になります。
by しゃと (2016-10-17 22:57) 

ぽ村

>>しゃと
横田はヲレも好きだが、エロゲー系はさすがに今のモノをPCでやらせてあげたいな(なお慟哭も野々村も所有している模様)

SSが不良品なのか、認識するソフトとしないソフトがあった;

起動試験がてらオススメのギャルゲーをちょっとプレイしてみて、(n‘∀‘)の反応みたところ・・

大本命…ネクストキング
本命…花組大戦コラムス
次点…クイズなないろドリームス
ってかんじだ

あとは捜索中だがエターナルメロディかな
凶悪な競争相手よりも絵で反応がありそうだ。

あとはギャルゲーではないがクロス探偵物語が一緒に推理する感じで反応良かった。
by ぽ村 (2016-10-19 00:16) 

ぽ村

あーなんてことだ

届いたSSの起動を確認したところ、一部のソフトが動かないと言う好き嫌い事案が発生;

ネクストキングが動かないのはかなりアレだが、その他は結構動く
他のSSで試すとネクストキングも動くので、ソフトの問題ではないかと…

思い出してみれば、SS現役時代もそういうことあったなぁ
新品含め、買って来たゲームを認識しないとか、特定場面でフリーズするとか
しばらくしたら直ってるパターンがほとんどだけど
うーん

とりあえず、他の機能はかなり良好なので返品はしないで様子見。


あと、 しゃと が平日なのに来てくれて、PCが復活w
スタートボタンとリセットボタンが入れ替わっているという珍現象でPC使ってますw

しゃと ありがとん♪
by ぽ村 (2016-10-20 10:25) 

ぽ村

@任天堂新ゲーム機「Nintendo Switch」発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://blog.livedoor.jp/vipurun/archives/66721786.html
また難しそうなブツを・・・
スマホが無い時代ならあるいは・・・
あと最近買ってしまった同僚の為にWii-Uもう少し頑張ってくれい
by ぽ村 (2016-10-21 12:13) 

ぽ村

@33年ぶりの新作「ボコスカウォーズII」公式サイトオープン&最新プレイ映像が公開!
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9741.html
メーカー正気になれw
やれる連中がどれだけ居るんだろう・・・


@「尖ってるな」と思うゲーム会社
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/2021055.html
昔はデータイーストやらセガやら色々あったなぁ
アルファとか生きているかなぁ;


@知名度は低いけどめちゃくちゃ面白かったゲーム
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/2020659.html
最近漁ったサターン限定だけども
バルクスラッシュとネクストキングはかなり面白いなぁと。


@1990年代のゲームのチラシをあげてく
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5125649.html
ぐあああ懐かしい!
魔剣道にちょっと興味湧いた。
by ぽ村 (2016-11-05 13:24) 

ぽ村

@PS2ソフト売り上げトップ12をご覧下さいwwwwwwww
http://anihatsu.com/archives/65974665.html
上位は順当な印象
真三国無双3ってミリオン売ったのか・・・爽快感低かったのに
by ぽ村 (2016-11-10 10:51) 

ぽ村

@WiiUの生産終了、ミニファミコン発売日にこっそり宣言wwwwwwwwww
http://vip.blomaga.jp/articles/56106.html
ああ、まぁ時間の問題だったと思うけど、案外早かったな;
ソフトラインナップ、DCより遥かに少ないやんけ・・・・
時代もあるけど、成功とは言い難い?
by ぽ村 (2016-11-11 11:13) 

ぽ村

@買ったときワクワクしたゲーム機ランキングwwwwww
http://highgamers.com/archives/41235557.html
強烈に覚えているのはメガドライブと初代箱。
次点にPS2。

メガドラは初めて買ったハードってのもあるけど、家がTVゲーム禁止なのに隠し持っていた背徳感が半端無かったw

初代箱はその重量でよく覚えてる。
店から家まで徒歩で移動したんだが、重そうにしていたせいか、途中で手も上げてないのにタクシーが5回も近くで止まった。(#゚Д゚)y-~~イライラ


by ぽ村 (2016-11-14 18:53) 

ぽ村

@皮肉…任天堂の旧型機が人気 復刻ファミコン品薄、消えゆくWiiU高値
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1868884.html
ファミコンミニはあのコントローラーの小ささが我慢できんと思う。


@堀井雄二「ゲームはシナリオだけ取り上げたら小説や映画には勝てない」
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-14526.html
また大昔の記事を・・・
by ぽ村 (2016-12-06 12:22) 

ぽ村

@PSVRってどうなの?話題になってる?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1808877.html
聞いてみた限り、同僚や友人に所持者無し

高値とソフト不足が原因?


by ぽ村 (2016-12-15 03:12) 

ぽ村

@70年代の動画見つけたけど今より良い時代でワロタ
http://netaatoz.jp/archives/9430938.html
70年代生まれとはいえ、物心付いてなかったので70年代の記憶はさすがに無いですけどw;


@90年代後期J-POP全盛期の曲を今の10代が聞いたらどう思うんだろう
http://visual-matome.blog.jp/archives/1063146009.html
変に持ち上げたりせず、懐メロカテゴリーにされて若い者にネタにされる寛容さは必要だと思う。
ヲレらも60年代70年代ソングを90年代にネタにしてたでしょ
by ぽ村 (2016-12-20 01:10) 

ぽ村

@ファミ通って今のゲーム業界的にどうなのか???
http://gehasoku.com/archives/51506065.html
チャンピオンとともにコンビニから姿を消した印象。
電プレとかまだ生きてるかね?
by ぽ村 (2017-03-05 07:52) 

ぽ村

@PS3、ついに出荷終了へ。 発売から11年目にして役目終了
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/8831158.html
2こないだ消えたのに、もう3早っ!

ウチは毎日使ってるなぁ
トルネとぎゃるがんで
(n‘∀‘)はPS4を所望してるが、まぁ値段とか見るとずっと先だよねー?
by ぽ村 (2017-03-19 00:54) 

ぽ村

【~ヲレ氏、一大決心~】
我、GOW4ノ国内発売ヲ聞クニ及ヒ
又、昨今二於ケルPS4ノ趨勢ヲ見ルニ

両ハードノ購入ヲ決意ス

然ルニ
両ハード一方ヲ先二購入スル考へニ有ルガ
此ノ決断ヲ(n‘∀‘)ニ一任セントス


by ぽ村 (2017-03-31 01:08) 

ぽ村

(箱1を買った)勇者 ぽ村 の冒険

第一回「箱1が来たよ!」

(n‘∀‘)「というわけで、箱1開ける」
( ´゚д゚`)エーアップロードで時間かかるよぉ・・・。360の片付けとか面倒だよぉ・・・
(n‘∀‘)「いいでしょ(とゴリ押す)」

ゴソゴソ
・・・コントローラー、電池(単三×2)一択かよ;
(n‘∀‘)「360のゲームも遊べるってよ」
をを、ほんとか。
初代箱と360よりは頑張ってるな
(n‘∀‘)「でも『ぎゃるがん』無い」
・・・・そう;

14時30分
・・・・・なんとかセット完了っと。
(n‘∀‘)「キネクト、画質キレイ♪」
ををほんとうだ。360のはようつべクオリテだったからなぁ・・・
ではアップロード開始!


15時
・・
(n‘∀‘)「まだ?」
・・・今、50%行きそうなところ・・・
(n‘∀‘)「(´Д`)ハァ…」


15時
(n‘∀‘)「どう?」
・・・今、また別のアプデ始まったところ・・・
(n‘∀‘)「(´Д`)ハァ…」


15時半
(;^ν^)ぐぬぬ…
(n‘∀‘)「なんでゲーム始めるのにメアドにパスワードを複数とか要求されるの?」
・・・『せきゅりてぃたいさく』だって
(n‘∀‘)「(´Д`)ハァ…」
ガンタンク「( ゚ρ゚ )アゥー」

16時
あああああ、やっとアバター作れるぞ!
(n‘∀‘)「もう一時間以上経ってるよ?」
・・・DAKARAヨー・・・;
しかし、キネクトでサインインとか、未来にあふれているなこのハード!
(n‘∀‘)「をを、すごい!早速、オマケのゲーム入れてよ!」
※クソ売れなかったテコ入れなのか、ソフトが二本も付いてた。メガドライブの昔から、本体にソフトを同梱しまくるのはクソ負けハードの習性である。

んむ。
パッケージ版ではなくて、DL版コードってのが新しいな!どらどら(バリバリ)

をを、をををををを?!!
バーコードをキネクトに読み込ませるという仕様、すげええええ!
(n‘∀‘)「ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。25桁も暗証番号入力しなくて済むうううう!!!」

これは早めにゲーム出来るかもな!


・・・・・
18時
(n‘∀‘)「・・・・・・まだぁ?」
・・・今、2本目のソフトが70%くらいDLしちょる
しかも、時間帯のせいかDLが遅い;
(n‘∀‘)「(´Д`)ハァ…」


19時
ようやくおわったで・・・・
(n‘∀‘)「というか、時間的に遊べんやんけ・・・」
こうなったら、360ソフトでも遊べるようにしとこ!
GOW3は下位互換に対応してるし、早速入れてみるわw
(n‘∀‘)「そういえば360の実績継続とかは?」
・・・・・・・・・あるけど、クソ面倒くさい・・・
(n‘∀‘)「・・・・そう・・・・」

20時
(n‘∀‘)「・・・・・・・まだぁ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・すげぇ遅い・・・・・・・
まだ30%もいってない・・・
1秒当たり400kの更新速度ってどうよ;(オンライン状況確認。全く問題ないことに愕然とする)

ガンタンク「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
(n‘∀‘)「もうお休みミルクの時間や・・・コレ飲ませたらわいも寝るで」
あ、はい・・・


22時
(ガンプラチコチコ)
・・・・まだ35%ってマジか・・・;
タブレットで解決法とか調べよ;
タブレット『クッソ時間かかるでwwwwwMS幹部も認めているでwwww7時間とかへーきでかかるでwwww』
ををををい;

タブレット『短時間っつか、15分くらいで済む方法あるでwwwwオフラインにして、インストールしろやwww。アプデとか意識しない分、マッハマッハwww』
・・・・ひでぇ話だな・・・


零時半
箱1『GOW3のインストール終わったでwww』
・・・・・・・・・・・・てめぇ6時間近くかけやがって・・・
しかし零時過ぎたら、1秒あたり400kだった速度が最大で
30Mくらいになったな(※実に80倍である)
あれか。
零時過ぎるとみんな寝て軽くなるのか

(n‘∀‘)「(´ぅω・`)・・・・まだっやてたの?」
さいだす。他のげーむやるなら今かもみたいな的な超烈波弾
(n‘∀‘)「ぎゃるがんは?」
(とりあえず入れてみる)

箱1『カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ』

アウトすわー
(n‘∀‘)「じゃあ、なんか360でやらなかったもの・・・(つ∀-)オヤスミー」

・・・じゃあ、『アサシンクリード』いってみるか・・・

AM2時
箱1『終わったwwwww』






てめぇ12時間かかったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

てめぇなんかしんでしまえ

箱1『始まったときから既に死んでいる』
自覚症状乙。

とりあえず、(n‘∀‘)にはなんだか悪い気がしたので、尼で箱1のFF15とPS3のP5買っておいた。



P5?
・・・・・スーパーリアルマージャン5だったらどんなによかったことか・・・
まぁそっちは7のほうが好きだけど。(FF7の方はズリネタにされて士ねと思う。まぁマージャンの方もズリネタだろうけど)
by ぽ村 (2017-04-07 02:30) 

ぽ村

(箱1を買った)勇者 ぽ村 の冒険

第二回「HDの容量300G?余裕やんけwww」

300Gもあればクソ余裕と思って、とりあえず箱0のGOW3を入れてダウンロードにクソ時間がかかったのが前の冒険。


・・・・そのHD使用容量、8G・・・・・


・・・・あ、あれだよね!
GOW3を取り込んだ感じで、ソフト無しでも箱1で・・・・出来ませんでした(※ソフト必要)
・・・じゃあさ、ほら。
GOW3のロード時間を劇的に短縮してプレイアビリティが・・・・全く変わりませんでした。

(n‘∀‘)「FF15届いた!やって良い?!(;゚∀゚)=3ハァハァ」
あいよどぞー
(n‘∀‘)「あの、これ・・・HD容量40G要るって・・・・」

・・・・・・・・・
手持ちの主な箱○ソフト入れても怪しいんだよ?

(n‘∀‘)「・・・とりあえずソフト入れるよ?」
箱1(うぃーん)


・・
・・・

(n‘∀‘)「 ソ フ ト 認識 し な い ん だ け ど」

ををい?!

30分ほど調べたところ、本体起動を最速モードにしているのが原因と判明。
最速モード解除。

そして始まる40Gのアップロード地獄

・・・・・・・
ああああああああ箱0の時にも言わなかったワード言いてぇえええええええええええ!

それでは皆さんご一緒に


マジか糞箱売って来る!!!


ゼェゼェ

買おうと思ってるみんな
やめとけ

時間とか大切だろ?
by ぽ村 (2017-04-12 01:06) 

ぽ村

@任天堂、「ミニスーパーファミコン」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/8854570.html
アレはコントローラー小さいのがどうにも;
by ぽ村 (2017-04-23 22:29) 

ぽ村

(箱1を買った)勇者 ぽ村 の冒険

第三回「餅は餅屋」

どれだけの人が読んでるかわからんが、一応書き溜めしたら記事化するつもりw


第二回で触れたとおり、下位互換も含めて箱1さんはかなりHD容量を食う。
無意味に食う。
なら箱○ソフトは箱○でやれ

餅は餅屋。
箱○ゲームは箱○で遊べ。

で、リビングに一度はしまった箱○がキネクトごと復帰。
マイケルジャクソンが楽しい。
(n‘∀‘)も箱1の新作のほうではなく、箱○のダンスセントラル3を遊ぶ。

・・・容量が足りなくなったら、GOW3のデータとか消すだろうな箱1・・・

しかし、あの待ってる時間が無駄になるのかと思うとちょっとだけ抵抗ある
なら最初からやらなければ良いんだが。
by ぽ村 (2017-04-23 22:39) 

ぽ村

@ブラウン管テレビでHDゲームやる奴wwww
http://owacon.livedoor.biz/archives/1816413.html
オブリビオンやったら字読むのが('A`)ダリーってくらい小さかったので、話無視してダンジョン荒らしてた。

反応いいのよね
正直マシになったとはいえ液晶で遊ぶとラグがあるので、アクションやシューティングだと本気で遊ぼうとするとバカにされてる気分になる。
by ぽ村 (2017-04-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。