So-net無料ブログ作成

父子手帳っぽいの 二冊目 [アルバム]

あけおめ諸君

で、ガンタンク氏はその名の通り元旦に生まれたので、本日が一歳の誕生日だったりする。
父子手帳もまぁまったり続くので


こんごともよろしく・・・

DSCN3014.JPG


・・・一歳児にケーキは無理なので、本人が食したのはこれなんだが
DSCN3015.JPG
タグ:父子手帳
nice!(1)  コメント(57) 

nice! 1

コメント 57

ぽ村

あれから一年とは早いような…遅いような…

はよー孫の顔が見たい。

あと夫婦で写真のケーキを食うことになるんだが、ヲレが一人で半ラウンドも一気に食って胃が重いのさ・・・
by ぽ村 (2018-01-01 23:18) 

ぽ村

>CM nice!
はえーよ
by ぽ村 (2018-01-01 23:22) 

ぽ村

(風呂ばしゃばしゃ)
…ガンタンクのチンカスなかなか取れねーな。
勃起させたら取りやすいんじゃね?
(と、この道30年近い業が炸裂)

ガンタンク「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(見たことない&聞いたことないほどの悦楽顔と声)」
(n‘∀‘)「やめんかー!!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ」


~親子三人でゴロゴロ中~
ほーら、こうやってとーちゃんとかーちゃんは仲良くするんだぞー?
(嫁の尻ヾ(・ω・*)なでなで)
ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(嫁の足ヾ(・ω・*)なでなで)」

(n‘∀‘)「やめんかー!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」
いや、こう、正常な性癖を教え込んでだな…
(n‘∀‘)「早すぎるわああああ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.」
じゃあ、いつからが良いんだい?

ガンタンク「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(と、なぜかヲレに頭突き)」

・・・石頭だねチミ・・
by ぽ村 (2018-01-06 00:45) 

ぽ村

ガンタンク氏、手押し車で歩行開始。

(n‘∀‘)「ををすごーい!」
をを、スピード乗るとコケがそこまたかわいいなw
(n‘∀‘)「写さな(使命感)」

ガンタンク「(・д・)ジーッ」
をい、カメラ目線になって動きが止まったぞ?
(n‘∀‘)「カメラを気にするなガンタンク」
ガンタンク「ヽ(・ω・)/ズコー」
(n‘∀‘)「あかん・・・気にしすぎる・・・」
by ぽ村 (2018-01-09 22:30) 

ぽ村

(n‘∀‘)「ぽむちゃんバナーナ買ってきて」
ほいよ。
ガンタンク用?
(n‘∀‘)「さいだす」
あいつ好きなのか?

食事中
ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(おかゆなんか食えるかボケー)」
(n‘∀‘)「つ【バナナ】」
ガンタンク「…(おう、それか。大人しく食ったるわ)(´~`)モグモグ」


(n‘∀‘)「・・・ってくらい好き。」
ゴリラかよ。
by ぽ村 (2018-01-15 00:01) 

ぽ村

アンパンマンの玩具でガンタンクと一緒に遊ぶヲレ。

おかげでアンパンマンマーチがもっと嫌いになれた。
ドキンちゃん居なかったらマジで買わなかったと思う。

アンパンマン『いらっしゃーいw』
ガンタンク「いらたーい」


・・・・をい、今、なんつった?
ガンタンク「( ゚ρ゚ )アゥー」
も、もっかい!
ガンタンク「( ゚ ρ ゚ )ボー」
おーい!(n‘∀‘)!ガンタンクがいらっしゃい言ったぞ!
(n‘∀‘)「マ?」

しかしその後ガンタンク言わず。

(n‘∀‘)「基地外ちがう聞き違いでね?」
いや、確かに・・・
(´Д`)ハァ…
by ぽ村 (2018-01-19 01:09) 

ぽ村

ちょっと最近忙しかったので、ざーっと。

18日に沖縄の一歳行事、ターンエーガンダムもといターンエーカンエー(うろ覚え)を実家で開催。
やり直しを含めて、ガンタンク氏はボールを選択。


その数日後
(n‘∀‘)「2・3歳からでもいいんじゃない?」
という言葉でスルーしてたが、同じ月に生まれた近所のお子さんの発達っぷりを見て若干危機感を覚えたヲレ。

近所のお子さん→歩ける、「バイバイ」が言える
ガンタンク→歩けない、「バイバイ」が「ばーばー」
とまぁ、後になれば誤差の範囲な話だろうが、
そもそも現状ではガンタンクが出来るようになったことに対する対処がメインなのが気になっていたヲレ。
保育園探しを開始

役所「認可の4月からの受付は12日で終了だm9(^Д^)9mザマァ」
ああ、しかし(n‘∀‘)無職だから玉砕するだけだべ?
なので、認可外に預けて、(n‘∀‘)就職後に認可を狙う作戦に。


しかし…

近所の無認可(徒歩5分)「数年前に認可にランクアップしたぜ。役所通せ」

その次に近い認可外(徒歩30分)「4月から認可になるぜ。役所通せ」
で、かなりハードル高い。

というか、近所300m以内に6件も保育園あるのに、みーんな認可で役所通しでヲレの現状(夫のみ仕事)だと絶対落とされる(お住いの那覇は全国トップクラスの待機児童数です)

しかも第三候補の保育園はヤクザぽくて潰れたという情報も。

なので、第4候補の認可外に見学に行くことに。
その認可外保育園「パンパンやさwww見学?今月は予定詰まってて来月5日やさww」

・・・・まだ道のりは険しそうだ。。。。
by ぽ村 (2018-01-24 00:34) 

ぽ村

食事後、ガンタンクは口の濯ぎが出来んので代わりにガーゼっぽいハンカチに水を含ませて口の中をふき取る。


(n‘∀‘)「昨日噛まれたンゴ…血出たンゴ…」
噛むのが上手く、力強くなっとー。
ヲレにもやらせろや
ガンタンク「ガブー」
あたたたたたたたたたたたたたたたた
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ガンタンク「(つд⊂)エーン」
おおしまった思わず…
しかし倅よ、これで他者の痛みがわかっただろう?
(n‘∀‘)「無茶言うな」
by ぽ村 (2018-01-26 00:01) 

ぽ村

ここ最近のガンタンクの行動

ガンタンク「・・・・(ヲレの手を取って、無言でモノを握らせてくる)」
お、おう、ありがとう;

(n‘∀‘)「ちょっとおかしいと思って、調べてみたンゴ。『クレーン現象』かも…」

ヲレも見たが、・・・・いや、コレ、そうか?

他の…
・こだわりが強い…無し
・睡眠の異常…無し
・表情が乏しい…無し

とまぁ、ほかの代表例は合致しない。

自閉症ってハッキリするのは2歳頃、確定は3歳頃って聞いたことあるし…
それまでも、それからも色んな不安と戦うんだろうなぁ;

とりあえず、言葉教えてコミュニケーションはちゃんと取れるようにしようと思った。

by ぽ村 (2018-01-29 01:44) 

ぽ村

ガンタンク氏、若干言葉らしきものを発する

父ちゃん→たーちゃ
かーちゃん?→さーしゃ
はい→え。
いらっしゃい→いらたーい
くるま→うるま
なおリピートはしてくれない模様。
by ぽ村 (2018-02-05 00:17) 

ぽ村

クソ寒い中、親子で認可外保育園の見学。

一応評判良いところに行ったんだが、第一印象は「狭い」
しかし他の場所はもっと狭かったり、スタッフの評判が悪かったりするんだよな…

認可行くまでのステップと考えるべきか…

保母さん「今月中予約なら、まぁ4月入園に間に合いますよ?他の保育園も参考にしてみては?」
…こっちは時間が無いんでござるよ…

by ぽ村 (2018-02-05 22:52) 

ぽ村

ガンタンク「(よっ)」

・・・をい、(n‘∀‘)よ・・・
ガンタンクが立ってるぞ?

(n‘∀‘)「あ、ほんとだ!」

ガンタンク「(やヴぇ!)」
ああ、座ってもた…5秒くらいか?
(n‘∀‘)「・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・もうすこしやねぇw」

しかしコイツ、もたれかかこともないまま、垂れ下がった紐を片手に立ってたこともあるぞ?

(n‘∀‘)「慎重なんやねぇw」
いや、本当は立てるだろコイツ…
by ぽ村 (2018-02-10 00:08) 

ぽ村

(n‘∀‘)「ガンタンク~」
ガンタンク「え。 (゚д゚)/」

・・・手を挙げた?
んなまさか…
ガンタンク~?
ガンタンク「え。 (゚д゚)/」

うおおおおおお!
すげー!
ガンタンク~?
ガンタンク「(やるかヴォケ)( ´д)プイッ」

・・・・自分の芸は安くないってか。
by ぽ村 (2018-02-11 23:17) 

おかのん

数ヵ月後には他人事でなくなる光景なんだろうけど面白いw
保育園は大変そうですけど( ̄□ ̄;)
by おかのん (2018-02-12 19:03) 

ぽ村

>>おかのん

んむ休日がとりあえず心身休まらん。
別の場所で休日を過ごしても心身休まらん;


・・・・?
ん?
奥方、おめでたいのかね?

by ぽ村 (2018-02-13 00:49) 

ぽ村

夫婦で不注意からガンタンクの手を車のドアに挟む
ガンタンク「(つд⊂)エーン」
ごおお?ドア閉めるときはもうちょっとくあせふじこ
(n‘∀‘)「今のはぽむちゃんもわるいでしょおがあああ!」
ガンタンク「(ケロッ)」

復帰早いよおめえわ!

夫婦で醜い責任擦り付けをするも、大事無かった模様。
by ぽ村 (2018-02-17 00:32) 

ぽ村

こないだ行った実家でガンタンクが初の階段をひょいひょい上る。
(そして降りれないパターン)

大層たのしかったらしく、引き離しても階段に向かおうとする。

これって寝床の柵も突破される気がして、百均で柵と防護用の材料を買う。
・・・・トータル3000円もしたぞ…
もう少ししっかりしたものが買えそうな気がしたが、安心には代えられん;
by ぽ村 (2018-02-21 23:40) 

ぽ村

1~3日、本土から恩師が観光に来て、観光案内役をお願いされたので頑張ったヲレ。

結果的に(n‘∀‘)にガンタンクの世話を三日間お願いすることに。



3日
や、やっと解放されたにょ…
ずーっとドライバーできつかったお…

(n‘∀‘)「三日間大変だった!もうああいうの断って!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

あああああああスマン・・・<丶´Д`>ゲッソリ

せめてブログのネタ用にカメラでも持っていけばよかった・・・
観光地ばかり回ったんだし…
by ぽ村 (2018-03-03 23:25) 

ぽ村

ガンタンクが最近よく立つようになった。
そして歩かん。

せめてフリーハンドで立っている姿だけもカメラに写そうと構えるも…
p[【◎】]ω・´)

ガンタンク「(事務所通せや)」
とまぁカメラ向けるとたちまち座り込むか、なかなか立たん


(n‘∀‘)「いないなーい・・・」
ガンタンク「ばぁwww」

(n‘∀‘)「とまぁ『ばぁ』だけ言ってくれるで」
ををほんとうまじかわいいw
つか良いからボチボチ何か言葉が欲しい…
by ぽ村 (2018-03-04 22:55) 

ぽ村

昼食中
ガンタンク「(おかゆ飽きたしね)(つд⊂)エーン」
(n‘∀‘)「なんやもうゴチかえ」
私に秘策がございますゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)


コップにリンゴジュースIN。
ストローなしでレッツドリンク。

ガンタンク「(ぐおおおおおお(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!)」

(n‘∀‘)「はじめてストロー無しで飲みやがった…麦茶は( ゚д゚)、ペッだったのに」
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
全て最初から分かっていたこと…
合図をしたら西へ誘いこめ…

(n‘∀‘)「はぁ?なに言ってるの?」
by ぽ村 (2018-03-07 01:16) 

ぽ村

実は昨年秋まで、一か月に一回耳鼻科にガンタンクを連れて行ってた。
ヲレのかかりつけの耳鼻科に「中耳炎検査もかねて一か月に一回耳鼻科で掃除させるヨロシ」と言われたからだ。

しかし、近所の耳鼻科にスイッチしたところソコの医者は「半年に一度でおk」とか抜かす。

シカトして一月に一度連れて行ったら「半年に一度でおk(圧)」
と毎回圧力強めに言われるので、試しに5か月様子見て連れて行った。

すると
医者「あ、中耳炎ですね…両耳とも」

をいこらてめぇ…
まだ症状出てないから良かったものを、言う通りに半年で行ったらひどい目に遭ったじゃないかバカやろ・・・・


ガンタンクの耳から出てきた糞デカい耳クソにビビりつつ、薬で治るというので
『来月また来よう』
と心の中で決心したヲレ。
by ぽ村 (2018-03-08 00:24) 

ぽ村

ガンタンク「(´ぅω・`)」

そーか中耳炎の薬の副作用で眠いのか…

ガンタンク「(´ぅω・`)ネムイ」
んんんんん?
ガンタンク、眠いの?
ガンタンク「うん(´ぅω・`)」



ぐおおおおおおおおおおおおおお?!
ガンタンクと会話したぞおおおおおおヲレえええええ??!
※二度目はありませんでした
by ぽ村 (2018-03-09 00:56) 

ぽ村

朝ラー続けて13年のヲレは今日も元気に朝ラー
ずぞぞぞぞぞぞ

?「ずぞぞぞぞー」

…ん?

ガンタンク「(・д・)ジーッずぞぞー」
ラーメン食ってる音まねしてるのか?

(n‘∀‘)「ぽむちゃん毎日食ってるから覚えたんでね?」
んんむ
しかし赤ん坊はラーメン興味深いだろうの・・
(n‘∀‘)「・・・なぜわかる?」
生れて初めてラーメン食わせてもらったことを覚えててな。
ラーメンが前に出された時、「えっ!前から食ってみたかったコレ、食わせてくれるの?!ヤッターヽ(´ー`)ノバンザーイ」
って思った記憶がある。
全然言葉も話せん頃だったが。

(n‘∀‘)「HENTAI」

いやーあの頃から朝ラー素質があったんだなぁヲレ。
ずぞぞぞぞぞー

ガンタンク「ずぞぞぞぞー」
by ぽ村 (2018-03-13 00:04) 

ぽ村

昨日保育園への入園手続き完了。

ガンタンクはしっかり歩けんので、0歳クラスからスタートなんだそうだ。
っつか、そろそろ言葉をしゃべってほしい。


あと本日、ガンタンクを初の動物園に連れていった。
ヲレ的には23年ぶりの動物園。
平日にも関わらず結構人が多かった。
ずいぶん施設も変わっていたなぁ…
糞みたいな赤字でピーピーしてたハズなんだが。

で、ガンタンクは途中昼寝を挟みながら楽しんでいた。
しかしキリン・象といった大型には驚くほど無関心だった。

まぁ喜んでくれたようで何より。
ヲレと嫁は疲労困憊だったけど;
by ぽ村 (2018-03-15 00:22) 

ワッフル

こんにちは|д゚)
保育園手続きお疲れ様です!
毎年保育園に預けられるのかドキドキしてますよ。
共働きなのに保育園に拒否られたら…どうしたらいいんだろうとw

これから動物園行く回数は増えていきますよ!
夏場は暑さのせいで獣臭が凄いです!

by ワッフル (2018-03-20 14:41) 

ぽ村

>>ワッフル
あらお久しぶりw
っつかTRPGやりたい
しかしそっちは忙しいんだろうか
しかしTRPGやりたい(作りっぱなしのシナリオあるし)

>保育園
マジで日本氏ねと思うだろうな…そのケース。

>動物園
一番ガンタンクが興奮していたのはクソ広い広場に放置したときっていう・・・

>獣臭
・・・な、夏は避けようかなぁ・・・
by ぽ村 (2018-03-21 00:50) 

おかのん

もうすぐ出てくるレベルw
付いてます。
by おかのん (2018-03-23 09:48) 

ぽ村

>>おかのん
展開はえーなをい
人様んとこはそんなものかも知れん
by ぽ村 (2018-03-24 00:36) 

ぽ村

最近ガンタンクが夜寝た後にミルクを欲しない。

(n‘∀‘)「一度寝たら朝までぐっすりやでww」
そうか・・ちょいと寂しいな

しかし弊害も

朝の脱糞、前は軟便で糞が大量だったんだが…

(n‘∀‘)「固いヽ( ・∀・)ノ ウンコー。量も控えめやで」
摂る水分少ないからか…っつか腹張ってねーか?
(n‘∀‘)「そうも見える」
便秘は辛いが、下痢もかなりつらい;
バランス取れることを祈る(ブリブリ)
by ぽ村 (2018-03-24 00:41) 

おかのん

いや実際早いと思います。
はねむーんから帰って来てひと月目に
「こない」
まじか

先日牡羊座でほぼ決定の運び。
by おかのん (2018-03-24 20:29) 

ぽ村

>>おかのん
つまりハネムーン中に(ry

予定通りなら年度の始めで良いこった。

年度末に生まれると色々苦労しそう…と、一月だけど早生まれな倅を見ているとそう思う。
by ぽ村 (2018-03-26 23:42) 

ぽ村

保育園への入園手続きの一環で、必要なものを提出し終えてあとは入園を待つのみ。

それにしても保育園、糞高いのう…
ヲレだけの稼ぎでは貯金できなくなりそうなので、(n‘∀‘)にも働いてもらって…と、考えてはいるが、ここ一年半頑張ってくれたので1・2か月は羽を広げてほしいなとも思っている。



んでガンタンクが最近よく動く。
ハト
わんわん
の言葉も炸裂。
エレベーターも乗るとボタン押したがる。
あと駄々こねてるっぽい事も出てきた。

負担増えるが、これも成長かと思うとまだ許せる。

まだな。
by ぽ村 (2018-03-26 23:46) 

ぽ村

最近ガンタンクがエレベーターのボタンを押したがり、自分で押すとセルフ拍手をして拍手を要求してくる。
なのに拍手すると「何してんだコイツ」って嘲る顔で見てくる。

癪なので足をくすぐる嫌がらせも欠かせない。


あと散歩中に陛下乗せた御用車が通ると通りがモノモノしい。

公安だか機動隊だかの私服さんに聞いてみたらば
「一時間くら後」
との由

・・・・ヲレの仕事遅刻だわ…
ガンタンクに見せてあげたかったが、断念。

在位中最後か…

上皇ってどのくらいの予算が充てられるのかのう・・・
とふと疑問に思いながら帰路についた。
by ぽ村 (2018-03-30 01:42) 

おかのん

今日生まれましたw

嘘か誠かはまた後日(`・ω・´)
by おかのん (2018-04-01 22:16) 

ぽ村

>>おかのん
どっちやねーん!
by ぽ村 (2018-04-01 23:45) 

ぽ村

明日は入園式。

んー
今までほぼ100%夫婦で面倒見ていたせいか、他の人にお願いする事になんか抵抗を感じる…

というか、寂しい。
いやまぁ、このまま家に閉じ込めていてもロクな人間にならんだろうから、外で揉まれてこいという感じで行こうか。


ちなみにコイツの足は揉んでて気持ち良い
ガンタンク「(ヤメロボケー)」
by ぽ村 (2018-04-01 23:48) 

おかのん

本当w

つまり究極の早生まれw
1/1に負けず劣らずの節目生まれでございます
(´∀`*)4/1、11:12分
by おかのん (2018-04-02 11:14) 

ぽ村

>>おかのん
まー周囲に年度のレクチャーするのに使えそうww

ともあれおめでとう!
奥様に( `・∀・´)ノヨロシク

そして育児という地獄の窯へようこそw
by ぽ村 (2018-04-04 23:12) 

ぽ村

一昨日に入園式
そして昨日から慣らし保育で午前中だけ保育園預けているンゴ

入園式は…
人生でこれほど長い30分ってなかなか無いとおもうわ…
参加の新入園児みんな泣いてるのに、機器が故障したりのgdgd歓迎会。
半分くらいでええんやで?
その後の各組の説明会でも質問したのはヲレのみ。
いや、結構遠慮して間を置いて、しかも優先度高い質問も随分あったと思うんだが、他の親さんは熟練なのか?
マジで興味なさそう。

翌日から預かり保育。
連れて行った(n‘∀‘)曰く「別れ際笑っておったで?」
マジか泣かなかったのか?
(n‘∀‘)「むしろうれしそうだったで」
ガンタンク回収時、
先生「一瞬寂しそうだったけど、ずーっと上機嫌で遊んでましたwwwあと、野菜以外完食www」

んーむ
んで本日

ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(うおおおおお楽しい楽しい遊び場じゃああああああ!)」
・・・・泣かれるのも辛いけど、泣かれないのも若干寂しいね・・・
by ぽ村 (2018-04-04 23:19) 

ぽ村

本日はガンタンク入園後ヲレの初休日

午前中のみの預けとはいえ、それはもう色々と予定したんだが・・・

AM6時
ぐー
(n‘∀‘)「ぽむちゃん、ガンタンク熱ある」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
で、病院へ。
熱はMAX39.6度と高めで座薬注入
前回はすんなりいったらしいが、今回は予想以上に抵抗にあった。

あれか。
セカンドバージンは大切にするクチか?


医者「あずかり保育で発熱?よくある超あるwww」
そうすか…
結局予定はあまり消化出来なかったが、休みで良かった・・・
by ぽ村 (2018-04-06 00:11) 

ぽ村

…なんというか

聞いてはいたんだが、保育園預けて楽になったかというとそうでもない。

大変さはそのままに、ベクトルが変わった印象だ。

保育園では週に1・2回弁当DAYがあって、温かいモノジャスティスなガンタンクが食えるものを考えなければならん(n‘∀‘)が悶えている。

病気もよく貰ってくるんだろう。
実際三日目にはガンタンクも風邪で休んだ。(どう考えても入園式で青鼻垂れしてたあのガキだ。Oしてぇ)

しかも出費もなかなか。


しかも保育園の先生はこっちの初耳なルールを平気で口にして、理由も教えないままこっちに順守を求めてくる。
(こういうのを断ったりはぐらかしたりするのはヲレの十八番だったりするんだが)

これで月々3万5千か…
得したかなというと、体感で±でプラス2(期待値5)な印象だ


だが同世代との交流はガンタンクにはやはり良いことのようで
目の前の玩具の遊び方を変えてみたり、聞こえてくる歌を可能な限り口ずさんだり、なんというか以前にもまして活発になってくれた気がする。

あと保母さんがマダムばかりなのがちょっと…
いや…
まぁ…
もう少し、恋心を抱かせてくれるような…

ああ、が、ガンタンクの話だよ?
うん。
(挙動不審)
by ぽ村 (2018-04-14 00:36) 

ぽ村

昨夜(n‘∀‘)が急に発熱で39℃超え。

ガンタンクも目ヤニと咳がひどい。

仕事から帰ってきたヲレ、色々検討した結果翌日(つまりは今日)仕事を休んで二人の面倒を見ることに。


深夜から嫁の発熱対策、30分に一度タンが絡んで咳するガンタンクの面倒を見た結果…

ほぼ徹夜に。

翌日、対策の効果があったのか、(n‘∀‘)が復活。
病院でもインフルエンザ陰性、ガンタンクも薬処方&発熱なければ登園問題なしとのことだったので、昼食済ませて安堵のまま昼寝…




で、一時間半後、ガンタンクが咳込んだので目を覚ますとゲロ出す2秒前で、ベッドと衣類と床を盛大に汚す。

さらに掃除ついでに風呂に入れたガンタンクの熱が上昇し、最大38.9℃。

慌てて座薬をぶち込む。
病院にtelすると、インフルの可能性あるので様子を見て明日連れてくるように言われる。



四月に入って病院良くの何度目だよ…


で、確実に明日アカンので、保育園に欠席届けTEL
すると
先生「保育園は病原菌の巣なので、ウチから貰ったと思いまwwwメンゴメンゴwww」
んまぁしゃーない…

明日は…
病院後にフルタイム勤務か…(ヽ´ω`)
by ぽ村 (2018-04-18 19:48) 

ぽ村

・・・ガンタンクの熱が下がらん・・・

胃が痛い・・
by ぽ村 (2018-04-20 02:14) 

ぽ村

件の熱は下がったが、夜の咳が治らん。
医者が言うには「喘息の症状」とか言う。

この年齢だと「乳児喘息」になるかな

寝ていると一時間に一度痰が絡んで激しく咳込む感じだ。
ついでに数日に一度ゲロる。

これは夜間のミルクを飲んだ直後にゲロるので、保育園から「ヤメロ」と言われている夜間ミルクを終える必要があるな。


で、明日耳鼻科行ってみる。

喘息じゃないと良いが、喘息だと…
長い戦いの日々が待っていそうだ…
by ぽ村 (2018-04-23 02:12) 

ぽ村

耳鼻科、小児科どちらでも「喘息」という単語は出てこなかった。

「喘息の症状だけど…」と断言してない感じ。

そしてその証明的な検査もしないので、喘息でない?
と思いたいが、夜の咳が日ごとにひどくなっていく;
今日なんか一時間以上咳してる…

鼻水も出てるし…
(ggってる)
・・・副鼻腔炎?

(´ε`;)ウーン…
by ぽ村 (2018-04-24 00:37) 

ぽ村

今度はヲレが風邪を引いたでござる…

仕事も休むことになり、今月だけで3回目…
しょーじきいい加減風邪は勘弁してほしい…


あと、昨夜からガンタンクがあまり咳込まなくなった。
気合入れて寝室掃除したからか、空気が綺麗になったからか、塗る風邪薬ヴィックスヴェボラップを使うようになったからかは不明。
by ぽ村 (2018-04-26 00:11) 

ぽ村

改訂ガンタンクの一日

6時起床。(n‘∀‘)を文字通り叩き起こす

6時半朝食

7時前ヲレが起床。
保育園への手帳とか書きだす。
(n‘∀‘)その他準備に追われる

主にヲレと7時半保育園へ旅立つ
ウッキウキで草

8時頃保育園に到着。
保育園の中央ホールが気になって仕方ない

以後、保護者はどうなってるか知らん

16時ころ、主に(n‘∀‘)が迎える
保育園の居心地がいいらしく、泣かれることしばしば

17時頃家に到着。
夕食を食う

夕食後入浴。

18時ころ寝室へ。
とりあえずハイテンションで暴れる

20時頃力尽きる。
そのままよく寝るが、数日に一度は未明に泣いてミルクを要求する。
by ぽ村 (2018-05-01 00:05) 

ぽ村

ガンタンク氏、4連休初日にまた熱発(38.8℃)す。

もおおおおおおヲレは明日明後日仕事で病院は月曜日まで休みなのにいいい(悶)
by ぽ村 (2018-05-03 21:03) 

ぽ村

三日四日と夜に倅が39.8℃の高熱を出すでござる…
4日日中も38℃台で推移のガンタンク氏元気ない。

座薬も尽きたし、さすがに体力の消耗が心配なので、5日朝に状況変わらずなら離れた場所の小児科に行くことに。

今の時期、ホットな麻疹が怖いんだけど…
背に腹は代えられん;
by ぽ村 (2018-05-05 00:36) 

ぽ村

三日続いた高熱もナニソレ?
という感じで倅が朝から復調。
「ひまじゃあああああああああ!」
という叫びを
「あじじあー!」
という叫びに代えて吠える吠える
泣き叫ぶ

さすがに外気に触れてぶり返すと怖いので、午前中は泣き叫ぶ倅を前抱っこで我慢させる。
しかしまぁ午後はもう限界

30分ほど散歩に出かける

ぶり返しも今のところは大丈夫。
明日は保育園かなと思っていたら
夜も浅いうちから
「あじじあー!」
と泣き始める。

夜泣きかよ。
まぁ今日は大層ストレスたまらせたからな・・

ヲレも小学校低学年まで、病気快復直前のことを思い出した。
…まぁ、遊んでぶり返したこともあったかなと。
by ぽ村 (2018-05-06 22:00) 

ぽ村

ガンタンク「あじじじじあー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

をいもうコレ聞き飽きたぞ…
ずーっと機嫌悪いし、なんか発疹できてる;

(n‘∀‘)「(ggってる)…突発性発疹でねか?」
どらどら?
あ・・・
あああ・・・・
これは・・・
かなりー・・・
(ちょっと心配になって保育園の冊子開く)

・・・をいコレ病院からの登園許可必要な病気だぞ…

(n‘∀‘)「゚゚(∀) ゚ エッ?もう三日も登園させてるけど…」

・・・馬鹿正直に触れたら絶対怒られるな…

幸い?
解熱後は感染しないらしい。
機嫌もよくなってきてるし、あと2日くらいで快復するらしいから黙っていようシーッ! d( ゚ε゚;)
(n‘∀‘)「発疹のことを保育園の先生が触れないところがちょっと怖いで…」
まじだよな・・・

ガンタンク「あじじじじあー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

by ぽ村 (2018-05-08 23:52) 

ぽ村

保育園「足の発疹が病気だろJK。医者行けや皮膚科や皮膚科」
…やはり指摘されたか。
ヲレ仕事だからいけんぞ;

(n‘∀‘)「わいいくで」
おうたのむ

皮膚科医「かぶれだねー」
(n‘∀‘)「マ?」
皮膚科医「マ」

(n‘∀‘)「…って。」
まじか。
明日は元気に保育園だな。
先生方の視線がと疑念が熱そうだぜ…
by ぽ村 (2018-05-09 23:08) 

ぽ村

保育園「足の発疹何ね?」
医者曰くオムツかぶれ
保育園「なら無問題」
まじか;

保育園「ガンタンク追いかけっこ好きかわいい」
ほ、ほう?(経験無い)
保育園「ランチ前に座りながら居眠りしそうなって、舟漕ぐ。激キャワww」
へ、へえ?(見たことない)

なんかヲレ等の知らん倅の姿を堪能してるらしい。
寂しい。
by ぽ村 (2018-05-10 23:42) 

ぽ村

保育園「ガンタンクにお友達おるで」
人生初友ワロタ。
ジャーマン(独逸)?
保育園「いっこ上野ガンタンク似た名前の子ンゴ。名前由来で面倒見てくれてるンゴ」

・・・まぁ小さいからそんなもんだよな。

ガンタンクⅡ「ガンタンクー!」
ガンタンク「(・д・)ジーッ」
をを、あの子か。
なんか差し入れしてあげたいくらい今後とも4649ぬっぷw

by ぽ村 (2018-05-17 00:21) 

ぽ村

ガンタンクが歩けるようになったが、今度はしゃべらんのが気になり始めた。

むしろ退化してんじゃないのかコレ?クラス。

上の「たーちゃ」さえ言わん。

クリアに言えるのは「パン」のみ随分話しかけてるつもりなんだがなぁ…

あと、バイバイはバーバーのままなんだが、意味が分かってきたらしい。
比較的遠くでバイバイすると泣き出す。
by ぽ村 (2018-05-20 00:27) 

ぽ村

今年度購入したもの
4月上旬
(n‘∀‘)があまりのガンタンクの風邪ひき&中耳炎に電動鼻吸い機を尼で購入してくれと依頼。
取り扱いが簡単な、医療関係者用の16000円程度のものを購入。
高いなりに吸引力が良くて、今のところいい仕事している。
ただ、一回ごとに洗浄する手間が面倒。

同時期、ベビーカーの代わりに押し車式三輪車を購入。
コスパ&散歩の持ち回りを考えてのモノだが、クソ熱い季節には向かないかなとか思った。

五月中旬、例のピーピーなるサンダルを購入。
ガンタンクが外で歩きたがらないので、その改善策として購入。
屋内だと今のところ効果は上々。
しかし座り込んだかと思うと、履いてるサンダルを舐め始めた。

このクソガキ…というセリフをぐっと我慢。
ネットで吠えるありさま。
by ぽ村 (2018-05-22 01:16) 

ぽ村

昨日午前から著しく体調を崩す…

下痢と高熱で苦しむ
あれか。
こないだ(n‘∀‘)が患ったやつか?

幸い仕事は休みだったんだが、二連休中一日半ダウン。
寝たきりって腰痛との闘いなんだな…

で、その間(n‘∀‘)にはガンタンクの世話を頼みっぱなしに…

で、本日は午後から復調して(まだ腹の様子は怪しいけど)この連休中にやりたかった用事やら、諸手続きを済ませに銀行へ。

その帰りにガンタンク用にと子供用の車を買う。
帰ってきてガンタンクに与えると大変喜んだでござる。

ああ・・・

この食中毒もどきがガンタンクにうつってないとないとえぇな・・
by ぽ村 (2018-05-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント